アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTT西日本のBフレッツ回線を利用してIP電話を使用していますが、
契約しているプロバイダがIP電話の転送サービスを提供していません。

プロバイダを変えずに(というか、番号を変えずに)
何か他の方法でIP電話を着信転送させる方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Tarabaっていう会社のサービスを利用し

VTL-TA02っていうアダプタを使えば一応できる。
でも、音質悪いです。勿論、毎月固定費かかりますよ。
光プレミアムの光電話で転送した方が楽でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんな方法があるのですね。しかし費用対効果がいまいちのようですね…。どうもありがとうございます。

元来、転送は、NTT局内で、行うNTT転送(ボイスワープ等)と、TAやビジネスホン主装置にて行う機械転送の二種類です。

その内、機械転送は、着信側回線と発信側回線の二回線必要となります(INSの場合は、一回線でOK)
なので、IPの場合一回線しかない場合は、無理です。二回線あってもビジネスホン等の主装置収容で無い限り無理となります。
よって下でも述べられているように、光電話のボイスワープしか方法は、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスホンを入れるとなると大事ですしね。ありがとうございます。

ひかり電話を導入する事ですね。

• 0
この回答へのお礼

やはりそれしかないですか…。ありがとうございます。