電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AさんがB事務所にTELをして、ボイスワープでC事務所に転送された場合、C事務所のナンバーディスプレイにはAさんの番号かB事務所の番号かどちらが表示されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ANo.1、3続き、何度もすみません、更に正しい情報を御提供したいが為です。

NTT西日本の使用説明書です。

Bがボイスワープを契約、Cがナンバーディスプレイ(又は携帯)を契約

発信元(A)→・・・・→転送元(B)→・・・・→転送先(C)

●無条件転送:発信元(A)の電話番号を通知
●無応答時転送:発信元(A)の電話番号を通知
●応答後転送:転送元(B)の電話番号を通知

Bが余計な「応答後転送」の設定さえして居なければ、3っつの方法全てでAの電話番号が通知されますね。
此れが完璧な回答に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい御説明、ありがとうございました。
早速契約します。

NTT東(西)のひかり電話で、「ボイスワープ」すね。

Aさんが、発信者番号
B事務所が,転送元番号(ボイスワープ契約番号)、
C事務所が転送先番号、

● 「普通」は、Bの転送元が応答しなければ、Aの発信者番号が、Cの転送先に表示される。
Bの転送元が応答しなければとは、
・ 無条件転送(即時転送)の転送設定時。
・ 無応答時転送(電話に出ない時・出れない時)の転送設定時。
・ 輪中時転送(お話し中)の転送設定時。

● Bの転送元が応答したあと、電話機で転送操作(応答後転送)した時は、Bの転送元番号(ボイスワープ契約番号)が、Cの転送先に表示される。

-----------------------

上記で「普通は」と回答していますが、Bの転送元番号(ボイスワープ契約番号)がある転送設定すると、Cの転送先に表示の番号が、Aの発信者番号と、Bの転送元の両方が表示される転送設定が有るんですが、どのように設定したかを忘れました。

この時のほかの条件は、Cの転送先にも、両方の番号を受信する機能が有るのが条件です。

私は、Cの転送先が、ドコモのFOMAと、また、固定電話NTT東(西)のISDN回線契約でNTT東(西)のビジネスホンとで、両方の番号受信を正常の確認しています。
私は、ドコモ以外の携帯・固定電話回線では、この機能の有無を知りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速契約します。

Ano.1続き、訂正です!!

詳しい「御利用上の注意」を挙げて措きます

転送先を、加入電話、INSネットワークにしている場合、発信者の電話番号は、転送先へ通知されます。
転送先を携帯電話にしている場合、ご利用の携帯電話によっては、発信者の電話番号が転送先へ通知される場合があります。
(「応答後転送」の場合は、転送元(=契約者)の番号が、発信者の電話番号として、転送先へ通知されます。)

設定の仕方(ボイスワープ契約者=転送元)に依っては、転送先(此の場合=C事務所)のナンバーディスプレイにAさんのTELナンバーが直に出る場合と、B事務所のナンバーが出る場合がある事に成りますね。
結論:B事務所の設定次第ですね。詰まり、Bが「応答後転送」の設定をして居ますと、Aさんの番号では通知されません。

私の携帯は素直にTEL番号を通知して呉れて居ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速契約します。

ボイスワープの転送先へは、発信元の電話番号が通知されます。

このばあいはAさんの番号ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速契約します。

正解:AさんのTELナンバーですヨ。

現に契約中です。
    • 0
この回答へのお礼

早速契約します。