アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いで送らなければならないFAXがあるのですが、送信できないで困っています。サービスセンターに携帯で電話しても話し中なので、どなたかおわかりになる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

電話はSHARP UX-F14CLで、1日に買ったばかりです。
前のの子機が故障したので買い替えたところで、使用環境は変わっていません。
携帯などで実験した結果、受信は出来ていますが、送信は通話中になったりつながらなかったりで、電話FAXともに使えない状態です。

どこか操作したら解決する問題でしょうか? 取り扱い説明書を見てもさっぱりわかりません。
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

電話回線の設定が、違っていませんか?


電話がダイヤル回線契約なのに、
FAXはプッシュ回線設定では、かかりません。
逆もありますね。
この場合受信は、正常に出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!!
感涙うるるです~~。おっしゃるとおりでした、説明書見てやってみたら即解決、FAXは後れましたし、台風が迫っている田舎に(試しに)電話しても、無事通話できました。
自動になってないんですね~、こんなことは初めてで泣きたい気分だったのが、解決してホントに嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 18:21

機会は解りませんが、コンビに行ってとりあえず送ったのが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、正直なところそれしかないかと覚悟しましたが、コンビニが遠いので車出すの面倒だな~って思ってました。そこまでいかなくて済みました。

お礼日時:2005/09/05 18:25

着信はできても送信が出来ないとすれば


一番疑わしいのはトーン/パルスの設定かな?
一度電源を入れ直したらいかがでしょう?
で、直らなければ、取説の通りに最初の設定をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お蔭さまで、プッシュ回線設定とやらで解決しました、みなさん機械に詳しくてエライですね、羨ましいです。

お礼日時:2005/09/05 18:27

ADSL使われているのではないでしょうか?


結構、機器の相性が合わないと言うのを聞いたことがあります。
この場合テレフォンフィルターとか、ラインアダプターとかをつければよいと思います。
今やって出来ることと家は、FAXのモジュラーコードを新しいものに変える(新しいものに変えているのなら、以前のものに戻す)くらいですかね。

わたしも、つい最近電話回線にドアフォン用ターミナルを取り付けたところ、不具合が発生しました、結局最終的にドアフォンターミナルとドアフォン間の電線を変えて直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
解決する前にここを読んで、ドッキーーンとしていましたが(笑)、よかった、無事に解決しました。
ADSLのほかうちはMacのベースステーションまで使っているので、ややこしいことになったらお手上げだなあと一瞬青ざめました(笑)。

お礼日時:2005/09/05 18:31

自動回線種別設定


下記シャープサイト

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/doc/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきどうもありがとうございます。
私も実は質問する前にここを開いたんですよ、でもちんぷんかんぷんで諦めました、お恥ずかしい。機械のことは頭がまず拒否反応を起こすんですよねえ、反省しないと。

お礼日時:2005/09/05 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!