PS2で彼女と楽しめるゲームを探しています。

たまに一人でゲームをしてると「私もできるゲームがないの?」と
聞かれることがあります。家にあるのはRPGだったりパチ・スロ系
なので2人でできるゲームはありません。

ゲームがあまり得意でない彼女と2人で楽しめ、飽きの来ない
PS2のゲームはありませんか?

A 回答 (7件)

たいこの達人とかがそれなりに人気があって盛り上がりやすいののでは

ないですか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいこの達人はたまにゲーセンでやりますね。
普通のコントローラーでもできるものでしょうか?

#5です。

>戦国無双、三國無双は2人同時にできるものでしょうか
できます。
私も嫁と一緒にやっていますw
ストレス発散にはもってこいのゲームではないでしょうか?

ちなみにパラッパラッパーは
シリーズ
1996年 パラッパラッパー(プレイステーション)
1999年 ウンジャマ・ラミー(プレイステーション2)
2001年 パラッパラッパー2(プレイステーション2)
2006年 パラッパラッパー(プレイステーション・ポータブル)
こんなに出ていたみたいです。
    • 0

・桃鉄

・人生ゲーム
・パラッパラッパー

なんかでよく遊びました。
    • 0
この回答へのお礼

桃鉄をやったこともあるのですが、あまり盛り上がりませんでした。
パラッパラッパー懐かしいですね。続編ありましたっけ?

アクション系ですが

・戦国無双
・三國無双
あたりはどうでしょうか?

基本的に□ボタン連打な感じですので
だれでもすぐに出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

戦国無双、三國無双は2人同時にできるものでしょうか。
爽快感がありそうなゲームですよね。

桃太郎電鉄とかどうでしょうか?基本的にすごろくだし誰でも楽しめそうな気がします。

あとはベタなところではぷよぷよやパズルボブルですかねぇ・・・。
複数で楽しむゲームは任天堂の方が得意ですよね。質問の趣旨とは違ってしまいますが思い切って彼女のためにwii買っちゃうとか(笑
    • 0
この回答へのお礼

桃鉄もスーパーファミコン時代にやりましたけど、2人では
ちょっと物足りなかったイメージがあります。
wii買ってもいいのですが・・・最初は斬新で楽しいと思うのですが
私が飽きちゃいそうです。

・ふたりのファンタビジョン

花火をネタにしたパズルゲームですが、音楽やグラフィックがなかなかステキ。

・ことばのパズルもじぴったん
  雰囲気が明るいし、一見知識とかいりそうだけどそうでもなく、適当にやってても結構サクサク進む。

あと、テーブルゲーム系で、人生ゲームとか桃鉄とか、軽いスポーツ系でみんなのゴルフ4・みんなのテニスあたりが定番でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ふたりのファンタビジョン、気になるタイトルですね。
操作的には難しくないですかね?

対戦型でなおかつ簡単な操作がいいならクイズゲーム系なんかどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

最近クイズゲームってどんなものがありますでしょうか。
クイズ番組を見ることが多いのでこんなジャンルもありですね。