PS2で彼女と楽しめるゲームを探しています。

たまに一人でゲームをしてると「私もできるゲームがないの?」と
聞かれることがあります。家にあるのはRPGだったりパチ・スロ系
なので2人でできるゲームはありません。

ゲームがあまり得意でない彼女と2人で楽しめ、飽きの来ない
PS2のゲームはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

たいこの達人とかがそれなりに人気があって盛り上がりやすいののでは


ないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいこの達人はたまにゲーセンでやりますね。
普通のコントローラーでもできるものでしょうか?

お礼日時:2007/08/08 14:14

#5です。



>戦国無双、三國無双は2人同時にできるものでしょうか
できます。
私も嫁と一緒にやっていますw
ストレス発散にはもってこいのゲームではないでしょうか?

ちなみにパラッパラッパーは
シリーズ
1996年 パラッパラッパー(プレイステーション)
1999年 ウンジャマ・ラミー(プレイステーション2)
2001年 パラッパラッパー2(プレイステーション2)
2006年 パラッパラッパー(プレイステーション・ポータブル)
こんなに出ていたみたいです。
    • good
    • 0

・桃鉄


・人生ゲーム
・パラッパラッパー

なんかでよく遊びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桃鉄をやったこともあるのですが、あまり盛り上がりませんでした。
パラッパラッパー懐かしいですね。続編ありましたっけ?

お礼日時:2007/08/08 14:21

アクション系ですが


・戦国無双
・三國無双
あたりはどうでしょうか?

基本的に□ボタン連打な感じですので
だれでもすぐに出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
戦国無双、三國無双は2人同時にできるものでしょうか。
爽快感がありそうなゲームですよね。

お礼日時:2007/08/08 14:19

桃太郎電鉄とかどうでしょうか?基本的にすごろくだし誰でも楽しめそうな気がします。


あとはベタなところではぷよぷよやパズルボブルですかねぇ・・・。
複数で楽しむゲームは任天堂の方が得意ですよね。質問の趣旨とは違ってしまいますが思い切って彼女のためにwii買っちゃうとか(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桃鉄もスーパーファミコン時代にやりましたけど、2人では
ちょっと物足りなかったイメージがあります。
wii買ってもいいのですが・・・最初は斬新で楽しいと思うのですが
私が飽きちゃいそうです。

お礼日時:2007/08/08 14:18

・ふたりのファンタビジョン


  花火をネタにしたパズルゲームですが、音楽やグラフィックがなかなかステキ。

・ことばのパズルもじぴったん
  雰囲気が明るいし、一見知識とかいりそうだけどそうでもなく、適当にやってても結構サクサク進む。

あと、テーブルゲーム系で、人生ゲームとか桃鉄とか、軽いスポーツ系でみんなのゴルフ4・みんなのテニスあたりが定番でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふたりのファンタビジョン、気になるタイトルですね。
操作的には難しくないですかね?

お礼日時:2007/08/08 14:16

対戦型でなおかつ簡単な操作がいいならクイズゲーム系なんかどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近クイズゲームってどんなものがありますでしょうか。
クイズ番組を見ることが多いのでこんなジャンルもありですね。

お礼日時:2007/08/08 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人の画像を勝手に人に見せたらダメですか?

恋人の画像を勝手に人に見せたらダメですか?

Aベストアンサー

親しき仲にも礼儀ありですよ。

Q彼女と楽しめるゲームソフト(PS/PS2)

タイトルのとおりなんですが、PSもしくはPS2で彼女と楽しく遊べる皆様のお勧めゲームがあれば教えてください。ジャンルは全く問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ことばのパズル もじぴったん」はいかがでしょうか。
シンプルなルールとかわいいキャラクターで、老若男女問わず楽しめます。
また、どのステージもクリアまでの手順がほぼ無限にあるため、飽きがこないのも良い点です。
カップルでならば、二人で協力して一人用を遊んでもいいですし、対戦モードも盛り上がることでしょう。
ベスト版で値段が非常に安くなっているので、コストパフォーマンスも十分です。

参考URL:http://namco-ch.net/mojipittan/index.html

Q友達以上恋人未満の彼に変な添付画像?と文章をメールしてしまったかもです

友達以上恋人未満の彼に変な添付画像?と文章をメールしてしまったかもです・・・(泣)

いつもお世話になってます。
アドバイスおねがいします。

メールって難しいですね・・・。

先日、友達以上恋人未満の8年来の異性の彼に訳が分からないメールを送信して
しまったかもしれません。
その内容とは・・・。

私と彼は同年齢で干支がウサギ年なんです。

彼に「お仕事頑張りすぎてない?」
って入力した後、「同じウサギ年生まれだからお互い頑張ろうね☆」
「添付画像は私の癒しの子です(笑)」
「それではおやすみなさい」
って送信したんですけれど、何か変な文章ですか?

添付した画像は私がいつも癒されている”ウサギのぬいぐるみ”
なんですけれど、彼はそれをみてバカな子だなと思ったのでしょうか・・・。

実は8年来の付き合いですが、彼には私は真面目で上品で頭がいいという良い
イメージをもってくれているので、私がこんなメールを送信すると思ってな
いかもしれません。
返信がかえってきません。

ちなみに私の癒しはいつも貴方(彼だよ)っていってるんですが
「私の癒しの子」と記載してしまったので、彼はそのぬいぐるみが
「貴方の子」だよと思って私を敬遠してしまったのでしょうか?

実は私が時々こんな天然な(後から考えると)メールを
前もジョークで送信したメールが勘違いされててこじれたことがあったので
心配です・・・。

彼とはほぼ一週間に一回のペースでメールしてるのですが、返信は当日か、遅くても1日。
に返信が返ってきています。

今更ながらまだ少女趣味の幼い女と思われ、彼に嫌われてしまったのでしょうか・・・・?

私はたまにはジョークも交えてメールしようかなと思い、ただ単に同い年だから、
それとかけて、いつも癒されているウサギのぬいぐるみを彼に紹介
したく彼にも癒しになったらなあと思い添付画像したのですが・・・。

なんだか後悔しています。

私はよく掴みどころのない人と言われるのですが、今回のメール変ですか?

友達以上恋人未満の彼に変な添付画像?と文章をメールしてしまったかもです・・・(泣)

いつもお世話になってます。
アドバイスおねがいします。

メールって難しいですね・・・。

先日、友達以上恋人未満の8年来の異性の彼に訳が分からないメールを送信して
しまったかもしれません。
その内容とは・・・。

私と彼は同年齢で干支がウサギ年なんです。

彼に「お仕事頑張りすぎてない?」
って入力した後、「同じウサギ年生まれだからお互い頑張ろうね☆」
「添付画像は私の癒しの子です(笑)」
「それではお...続きを読む

Aベストアンサー

かわいらしいと思いますよ。

きっと彼も癒されて眠りについたと思います。

Q嫌味がない主人公のゲーム(美少女ゲーム、PS2で)を探しています

 僕は以前、PSの「輝く季節へ」はプレイして激怒しました(主人公の性格がふざけていて、ヒロインに悪戯っぽい冗談をやる美少女ゲーム中、最も嫌な主人公でもあります)。
 他にもPSの「メモリーズオフ」の主人公も性格が不真面目で嫌味があって楽しくありません。

 それ以来、ある美少女ゲームに興味あっても「主人公に嫌味が無ければよいのだが・・・」と警戒してしまいます、「PSmk2」のサイトのレビューを閲覧し「主人公の性格」の良し悪しのことも書いてあるか確認をしますが中には、はっきり書いてないのもあります。

 上記のタイトルどおり探しています、テーマは美少女ゲームであれば何でもかまいません、機種は「PS2」のみでお願いします。

 現在、納得した作品は「水月」「木漏れ日の並木道」「てんたま」です。
 あと「夏少女」を今度、購入予定です(「PSmk2」のレビューで「主人公もまあまあいい人で、プレイしていて嫌悪感を抱くようなことはありません。」と書いてあったので)。

 自分に良い作品がありましたら教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

 自分も、主人公に激怒したことがあります。

 輝く季節へのみずかへの対応が、激怒の要因と勝手に想像しますが、その場合は、ToHeart1は駄目かもしれません。
 というのも、Toheartのあかりへの主人公の対応がみずかへの対応と似通った部分がありまして、
自分は2大嫌な主人公でした。
 そうでなければ大丈夫かと思います。

お勧めは以下の2作でしょうか。

AIR
 いい人ではないが、そこまで嫌な奴ではない。
ファントムオブインフェルノ(ちょっとご趣味とは違うかもしれませんが)
 普通の性格だが、職業柄非情なことがある。

Qキレイな画像・動画がほしい。

こんにちは。
HPやネット上でコミュニティーを立ち上げるのに際し、キレイな画像・もしくは動画をさがしています。
恋人が手をつないでいるキレイな画像がほしいなぁ。と思っています。後は、地球・愛・繋がり・星などのテーマに使えるような画像があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja

著作権にはご注意ください

QPS2かパソコンで出来るゲームで、私にお勧めのゲームを教えてください。

昔はゲームを良くやったのですが、ここ4年程、ゲームから遠ざかっていました。
最近、「また色々なゲームをやってみたい」と思うようになり、
「12RIVEN」「第3次スーパーロボット大戦a」などを購入し、プレイしましたが、次にどんなゲームを買うべきか迷っています。

約4年間、ゲームの情報から遠ざかっていたので、この4年間でどんなゲームが発売されていたのかも、あまり良く知りません。

そこで皆さんに、私にお勧めのゲームを教えて貰いたいです。
中古も考慮に入れて、5千円以下で買えるゲームが良いです。ただし、100時間以上、楽しめる様な物であれば5千円を超えても良いと考えています。

私のゲームの好みですが、サッカーやレースゲームなどのスポーツ系は苦手です。全体的にアクションゲームはそれ程好きではありません。
(過去に楽しんでプレイしたアクションゲームもありましたが)

敷居が高めのハードなシュミレーションゲームもあまり興味がありません。(光栄の戦国物や大戦略シリーズの様な近代戦争物や「シムシティ」の様な物)

RPGも子供の頃程、好きではなくなりました。ノベル形式のスタンダードな学園恋愛物のギャルゲーも少し飽きました。
ただし、萌え要素自体は結構好きです。(絵柄によっては萌えられない物もありますが)


面白かったゲームとして、今でも印象深いゲームは、
「御神楽少女探偵団」「EVER17」「Remember11」、ガストのアトリエシリーズ、「プリンセスメーカー2」「カルドセプトセカンド」「Age of Empires II」などです。

現在、「恋姫†無双」の購入を決定し、これから「ミステリートWINDOWS 八十神かおるの挑戦!」「「十次元立方体サイファー」などの購入を検討しています。
他にもお勧めのゲームがありましたら、教えてください。

昔はゲームを良くやったのですが、ここ4年程、ゲームから遠ざかっていました。
最近、「また色々なゲームをやってみたい」と思うようになり、
「12RIVEN」「第3次スーパーロボット大戦a」などを購入し、プレイしましたが、次にどんなゲームを買うべきか迷っています。

約4年間、ゲームの情報から遠ざかっていたので、この4年間でどんなゲームが発売されていたのかも、あまり良く知りません。

そこで皆さんに、私にお勧めのゲームを教えて貰いたいです。
中古も考慮に入れて、5千円以下で買えるゲー...続きを読む

Aベストアンサー

PS2ソフトだとシュミレーションRPG系、育成系が
お好きな感じにみられますね(知ってるソフトでの判断です><

魔界戦記ディスガイア1&2なんてどうでしょう?
2作ともベストが出ていますし、ロボット大戦αのようなゲームです
個人的にシミュレーションRPGとしては最高のゲームだと思います
文句なしで2000円以下で100時間以上楽しめると思います

他は東京魔人学園血風録も素材は古いけど楽しめます
アトリエシリーズやサモンナイトシリーズ、なんかも
グラフィックが気に入れば楽しめると思いますよ
アクションですが、鬼武者、デビルメイクライシリーズなんかも?

カルドセプト系ならいただきストリートも楽しめるでしょう

特殊ですが九龍妖魔学園紀もはまれば最高でしょう!

Q大事な物と画像データ、失ってショックなのはどっち?

大事にしている物(形ある物)を壊されたり盗まれたりするのと、家族あるいは恋人との思い出が詰まった画像データが何かの拍子でパーになるのとでは、どちらのほうがショックですか?

Aベストアンサー

データを失う方が嫌

その時の思い出も
消えてなくなりそう・・

Q2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

タイトルの通りです。
今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、
友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。
ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。
ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。
2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。
それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑)

昔、スーファミを持っていたときは、
マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、
ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。

オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!

Aベストアンサー

三国無双の2か3
はどうですか?

Qお好み焼きの切り方です どっちが文系で、どっちが理系だと思いますか?恋人編

恋人と、お好み焼き屋に行って
二人とも無意識に食べていました。
でも切り方が全然違いました

1 格子切り(碁盤の目)
2 端から真ん中に向かって食べる時だけに切る
(証拠画像参考)
どっちが文系で、どっちが理系だと思いますか?
イメージでかまいません
先入観を無くすため、あえて、男女は言いません
直感で、お願いします。

Aベストアンサー

関西は格子、関東はピザの様な切り方が主流だとTVで見ました。
(やらせでなければ)・・関係ないけどマメ知識(?

私は猫下なので、最初に切り分けます(オバ)
箸で食べたい人は最初に切るでしょうねぇ・・
コテで食べる人は切り分けてなくてもOKですもんね。
回答
1♀
2♂
2.理系→キッチリしてそう
(1一見切り分けている方が理系っぽいけど、切り口が一部汚い。理系の人はそういう雑さを自分の仕事としては気に入らないと思う。)

どちらでも良いのですが、結果は気になりますので、「正解」は教えて下さいね。

Qプレイステーション1のゲームをPS2でやる場合、メモリーカードはPS2

プレイステーション1のゲームをPS2でやる場合、メモリーカードはPS2のものは使えませんか?
長い間やっていなかった為忘れてしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS2のメモリーカードでは、ゲーム中にセーブ出来ませんので、
PS1のメモリーカードを使用して下さい。
尚、PS1のカードからPS2のカードに移し、保管することは可能です。


人気Q&Aランキング