dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某番組で足の指を見ていて気がついたのですが・・・

足の親指は中指よりも短いですか?長いですか?
私の場合、中指が一番長いです。

A 回答 (8件)

足の指の中で、人差し指が一番長い人は、生まれつき縁起が良い、、と、田舎のおばあさんが言っておられました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁起がいいのですか、嬉しいです。

お礼日時:2007/08/10 22:39

素朴な疑問・・・。


親指や小指以外は、左右どちらを基準にするかによって差が出てくる。
斜めに線を入れて線の中間を基準にするのがいいのかな?

そうすると、さりげなく親指から薬指まで同じ長さでした。

また、足裏からみるとダントツで親指が長い! 
なんだろう計り方の基準が欲しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上からのぱっと見です。ぱっと見て私はダントツで人差し指が長いです。

お礼日時:2007/08/10 22:37

どうも今晩は!



私は左足が第2趾の長いギリシャ足で、右足は母趾と第2趾の長さがほぼ同じスクエア
足のようです。
靴下に最初に穴が開くのはいつも左の第2趾部分からです(^^;

>私の場合、中指が一番長いです。

余談ですが、野村芳太郎監督の名作『砂の器』(原作は松本清張)の中で殺人事件の被
害者の身体的特徴として第3趾が一番長かった、というエピソードがあったことを思い出し
ました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28578/index …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中指ではなくて人差し指が長いです。
中指が長い人もいそうですね。

お礼日時:2007/08/10 22:36

私は、第2指、第3指、第1指、第4指、第5指の順番です、一寸変ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全く同じです。

お礼日時:2007/08/10 22:35

中指(第三指)が長いってのはめずらしい!



母指より第2指が長いのがギリシャ足。
母指が長いのがエジプト足。
って云いますよね

日本人の60%はエジプト足だそうですが、、、。


残念!私は、ギリシャのようです。
エジプト好きなのに、、、、。

でも、エジプト足の方は、靴選びが大変らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エジプトとギリシャという名前があるんですか。
面白いですね。
6割もいるのですか。ところでなぜ靴選びが大変なんでしょう。

お礼日時:2007/08/10 22:34

面白いですね~



私の場合

1、人差し指
2、中指
3、親指

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人差し指派と親指はといるみたいです。

お礼日時:2007/08/10 22:31

私は人指し指が一番長いです。


2番目が親指で、中指が3番目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうです。そうです。人を指すわけでは無いですがいわゆる人差し指です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 20:38

親指の方が長いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり親指ですか。

お礼日時:2007/08/07 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!