電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は(男性23歳)身長161体重51股下約70センチなんですけど、脚の長さに凄くコンプレックスをもっていて、ここ半年位、過剰に脚の長さを考えているせいか服屋(ユ○クロ)で彼女と一緒に商品を選んでいると背後からチョー短くねぇ~!(旦那の声)と声が聞こえてきて、すぐ振り向くと30歳~35歳ぐらい(旦那はもっと上かも)の夫婦がいて、奥さんが旦那に(服をもって眺めながら)小さいからいいの!って言ってるのがはっきり聞こえました。僕達から3メートル位、後ろにいました!これは服の事を言っていたのか?僕の事を言っていたのかで悩んでしまいました、彼女にはそんな事、聞こえていないようでした、やっぱり自分だけ聞こえる(いつも)のは自意識過剰が強かったり被害妄想が強いんでしょうか?今回とまったく同じ用な感じの出来事(彼女といつも一緒にいて)がここ半年で結構あります。最後に男性の身長161で股下、約70センチって脚の長さはバランス的にそんなにめずらしいんですか?

A 回答 (4件)

ユニクロ店内の件と、ここ最近半年の中で頻繁に自分だけに聞こえてしまう足の短さ云々のことは、明らかにご自分の過剰反応でしょう。


たとえば頭がはげてきた男性が常に頭髪で悩んでいるような時は、他人の日常会話で「はげしい痛み・・・」とか「・・・に励んでください!」なんて聞いたときですら、ビクっとその「はげ」という「音声」にだけ反応してしまうんですね。人の話しを最初から最後まで通して理解するのではなく「聞きたくなかった言葉」が今のあなたにとって最も重要度が高いために、その言葉だけを脳がキャッチした、ということなのです。
僕は学生時代にかなり肥満体だったんですが、友人の女性が会話の途中で「・・・出不精でさあ・・」と言ったとたん、自分のことを「デブ」と言われたように瞬間、感じてビックリしたことを今でも覚えています。社会学の講義で居眠りしつつ「ウーマン・リブ」という講義中の言葉のリブの部分を「デブ」と聞こえたように感じて、フッと目覚めたこともあるんですよ!ようするにそういうことです。こうしたことはよくない心理状態だと思いますので、足のことよりもっと大切で、重要で、将来の役に立つことに目を向けて、足がどうのこうのなんてことは自然に聞こえなくなると思います、そのうちに。

 職場で友人の160センチの男性は股下66センチです。これは仕事着を発注するときに一緒に測ったのでよく覚えています。彼は小柄だとは思いますが、見た感じバランス的に足が短いと感じたことはありません。それから、元競輪選手でかつての世界プロスプリント10連覇の中野浩一氏は身長172センチで股下70センチ、この太くて短い足こそが世界を制したんだと著書の中で書いておられます。私自身は182センチと身長は大きいのですが股下は81センチです。あなたの身長と足の長さは、良いバランスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の関係でお礼、遅くなりました。回答者様がおっしゃる通り自分でも、凄く確かに言われてみればそうだな~!!って感じの回答文だった為、凄い的確なアドバイス参考になりました!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/15 14:36

>約70センチって脚の長さはバランス的にそんなにめずらしいんですか?


衣料品の低価格の量販店の裾仕上げ済みズボンは73cmと76cmと79cmだったような気がします。
つまり平均的な日本人男性の体型なら脚の長さはおおむね73~79cmでおさまるということです。

と言うことは70cmでは規格外と言う事ですね。

この回答への補足

ズボンの長さじゃなくて実寸の長さの事なんですけど、ズボン(ジーンズ)の長さは、73センチの入ってます。

補足日時:2009/09/13 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 14:43

誰もあなたを意識していません…


彼女がいるのなら魅力的な部分もあるのでしょう…
あなたの彼女はあなたのどこに惚れたのですか?適当に付き合ってるわけではないでしょう
ユ○クロで、たとえあなたの脚のことだったとしてもいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔と性格は悪く言われた事ありません!!自分の気にしすぎだと思いました。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/13 23:59

めずらしいなんてことないですよっ


人それぞれなんですから、堂々としていいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/14 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!