アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

ハンカチの柄を作るような感じで。
1つの同じ図形(イラスト)を平面にいくつもムラ無く配置するようなソフトなどありますでしょうか?

ハンカチに上下左右を無くすために、魚やヒヨコなどの同じ絵が色んな向きで均等に配置されているじゃないですか。
そんなイメージです。

1つの図形だけでなく、2~3コでも対応できるソフトだと尚いいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Adobe社のPhotoshopならできますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「Photoshop5.5」なら持っています。

もし、手順の紹介したサイトや書籍などをご存知でしたら、
是非教えてください。

変化するほうほうは#2の回答者の追加回答を待ちましょう(^_^;←

noujiiさんがイラストレーターお持ちかどうかが判らないですが?

ちょ、ちょっと気になる効果を言い残して終わらないでくださいな(笑)←気になるなら。
たとえば、ハンカチの左端に魚を描いて、右端にヒヨコを描いて、ブレンドツールでそれぞれをクリックすれば、その間に変化途中の絵が作れると言う事です。途中の変化の数を変えたければ、ブレンドオプションのステップ数を変更すれば変わります。

あくまでも私は、イラストレーターで出来ると回答したので、noujiiさんがイラストレーターをお持ちで無いなら意味の無い回答です。
    • 0
この回答へのお礼

イラストレーターは私自身は持ってませんが、仰るような機能は別のソフトにありますので(イラストレーターより劣ると思いますが。)イメージはわかりました。

意味無くないです。貴重な情報ありがとうございました。

http://www.manohra.gr.jp/orientalpattern/usingop …
魚があっちゃこっちゃ向いているのなら、それらのパターンを作ります。

パターン、パターンの定義、塗りつぶし、この辺を説明書を読むか、ネットで探してみてください

変化するほうほうは#2の回答者の追加回答を待ちましょう(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。ありがとうございます!
さすがフォトショップですね。あとは何とか調べてみます。
m(__)m

Adobe社のイラストレーターで可能です。

色々な図形の均等配置も出来ますが、ハンカチの中で魚のイラストが段々とヒヨコに変化する様な表現も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょ、ちょっと気になる効果を言い残して終わらないでくださいな(笑)