プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人って、女の子と歩いているとき、
女の子が人とぶつかりそうになるのを常に気にしてるんでしょうか??

昨日初めて2人で歩いていると、何度も肩や背中から引き寄せるようにして、
私がぶつからないように気を使っていて正直びっくりしました。
しかもすれ違う相手が男性のときだけなんです。
歩きながら会話もして、尚且つそこにまで意識がいってるってすごいなぁと・・(^^;)
でもいちいち軽く体に触れられるので、ボディタッチが目的?とか思ってしまいました。笑
(私達は別に付き合ってるわけでなく、2人だけで遊ぶのは昨日が初めてでした)

これって結構普通の事なんでしょうか??
危ないときに引き寄せてくれたりするのは分かるんですが
男性とすれ違うだけでいちいち引き寄せられるのはびっくりしたので。
ご意見聞かせて欲しいです。

A 回答 (3件)

その彼はやきもちやき?独占欲が強いのかな?


普通に引き寄せるのはわかるけど、「何度も」とか「いちいち」っていうのが気になりますね。
もし、あなたへのアピールで「俺守ってるぜ」とか思ってたらちょっと気持ち悪いけど・・・w
けっこうそれをきっかけに手つなぐ人とかはいますよ。
「あぶないよ」みたいな感じで。人多いとこ歩いてるときとか。

その彼は、付き合ってるわけじゃないから、手をつなぐのはためらったのかな?
とにかく、質問者さんに意識してもらいたかった可能性は高いんじゃないかな、と思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>もし、あなたへのアピールで「俺守ってるぜ」とか思ってたらちょっと気持ち悪いけど・・・w
そうなんです。私もちょっとそう思っちゃいました(^^;)
独占欲が強いのかな?とか・・

>その彼は、付き合ってるわけじゃないから、手をつなぐのはためらったのかな?
お互い何となく手をつなごうか迷っていた感があったんですが(笑)
付き合ってもないし、知り合ったばっかりだったのでつなぎませんでした。
きっとそのせいもありますよね。
私もそう思っていたのでこういう意見聞けて嬉しいです。

お礼日時:2007/08/08 01:14

ボディタッチでしょう…。

好きじゃなかったら、そんな事は絶対にしませんね。あなたの事を狙っています!

ちなみに、「肩や背中から引き寄せる」とありますが、普通、洋服を引っ張る、くらいでもいいはずなので。
おいらだったら、好きじゃない子には、洋服を引っ張ってあげるくらいにするので。

だんだんエスカレートするはずなので、好きならいいけど、そうじゃないんなら、「大丈夫だよ!」と言わないとだめだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通はここまでしないんですね。
私は彼のことが好きだし、嫌ではなくてむしろちょっと嬉しいくらいだったんですが、普通ってどうなんだろう・・とちょっと疑問に思ったので聞いてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 01:17

自分の場合は結構気にしてますね。


ただ、相手の体に触れるのは彼女の時だけです。
女友達にそこまですると、逆に嫌がられる可能性がありますので、「あっ、危ないよ」「こっち避けて」とか言うぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性の方は気にされてるんですね。
私にはこういう感覚がなかったので結構新鮮です。笑
女友達にはそこまではしないんですね。なるほど~、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています