アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成したファイルにページ番号をつけたいと思います。
1つのブックに8シートあり、1つのシートに2頁あります。
この16ページに自動でページ番号を付けたいと思っているのですが、
イメージはフッターに【ページ数】/【総ページ数】というかたちで印刷したいと思っています。
ページは1ページからではなく、16ページからはじめたいとおもいます。
そのため、下記のように印刷をしたいのですが、 
○○会社16/32
どのようにしたらよいのか分かりません。
どうか皆さんやり方を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。

すみません。#2の方法だと17Pから始まります。
(最終ページが32/32になるためには、17/32~32/32かと思ってました。)

○○会社 &[ページ番号]+15/&[総ページ数]+16
(やっぱり最終ページはどうするのか、気になります)
    • good
    • 0

フッターに以下のように設定してください。



○○会社 &[ページ番号]+16/&[総ページ数]+16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有難うございました。
[総ページ数]+16とすると、実際の総ページ数よりも大きい数字が
印刷プレビューで表示されました。
教えて頂いた方法を参考に総ページ数にあたる28を直接入力したところ
全てのページで28と表示されたのでこれで総ページ数は完成としました。
+16で本来ならうまくいくのだと思います。
なにか設定がしてあるのかと思ったりしました。
ページ番号の方は教えて頂いたとおりしたところイメージどおりでした。
助かりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2007/08/08 16:53

次の方法をお試し下さい。


(1)1シート目のページ設定→ページタブで先頭ページ番号欄に16→ヘッダ/フッダタブ→フッダの編集→&[ページ番号]/&[総ページ数]+16
(2)2シート目以降のページ設定→ヘッダ/フッダタブ→フッダの編集→&[ページ番号]/&[総ページ数]+16
(3)設定後、印刷→ブック全体にチェック→印刷プレビューで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有難うございます。
先頭のページ番号欄に16を入力すると、すべて16で表示されるかたちになりました。
多分、どこかの設定がおかしいのだと思います。
教えて頂いた方法を参考にして、
シートを全てシフトで選択し、ヘッダー/フッタ-の設定のところで
&[ページ番号]+1/28と入力しました。
総ページ数+16とすると総ページ数は28になるはずなのですが、
28よりも大きい数字が表示されたので、直接28を入力したらどうかと思い、してみると
全て28と表示されうまくいきました。
回答有難うございました。本当に助かりました。

お礼日時:2007/08/08 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!