プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までで好きなドラマは
・パパはニュースキャスター
・やまとなでしこ
・恋のチカラ
・オレンジデイズ
・砂の器
・黒革の手帳
・anego
です。この週末ドラマをみまくって感動したいです!
オススメのドラマを教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

>この週末ドラマをみまくって感動したいです!



どうも感動という言葉を安っぽく感じますね。感動とおもしろいを混同されていませんか?例えばパパはニュースキャスターは確かにおもしろいドラマだと思いましたが、感動するドラマかというとちょっと違和感があります。(感覚は人それぞれなのでしょうが)

No6の方が小粒と言われるのもうなずけます。私も「北の国から」をお薦めします。このドラマを見たらあなたの感動という概念も変わるかも。
    • good
    • 1

海猿ですね。


伊藤英明さんと加藤あいさんが出演しています。
映画も2本あってかなりなけましたよ!
    • good
    • 0

どれも古いですが、


「パパとなっちゃん」
「愛してるといってくれ」
「阿修羅のごとく」
「とんぼ」

DVD化されていないかもしれません。
    • good
    • 1

「砂の器」ってドラマのほうですよね・・・・(ちょっと好みが違うかもしれませんが・・)



「ホームドラマ」TBS
「神はサイコロをふらない」日本テレビ
「ハゲタカ」NHK
    • good
    • 0

私が一番感動したドラマは


『1リットルの涙』です。
難病と戦う少女の話で、実話に基づいた話です。
よかったら、見てみてください。
    • good
    • 2

いろいろと好きな作品を上げられていますが、正直小粒です。


感動の巨編は「北の国から」です。
「高い視聴率に支えられ、21年間に渡って放送された人気ドラマ」です。間違いなく日本のテレビ史に残る傑作です。

スペシャル版からではなく、24話のレギューラー放送からご覧下さい。必ず圧倒されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%81%AE% …
http://www.ipc-tokai.or.jp/~hiroaki/kitanokuni_t …

981年10月9日から1982年3月27日)にかけて全24話が放送された。1年2ヶ月に及ぶ長期ロケは民放では異例だった。
最終回でついに20%を突破した。平均視聴率は14.8%。テレビ大賞を受賞し、視聴者からの投書も1万通を超える。

<スペシャル>
北の国から'83 冬 (1983年3月24日放送)
北の国から'84 夏 (1984年9月27日放送)
北の国から'87 初恋 (1987年3月27日放送)
北の国から'89 帰郷 (1989年3月31日放送)
北の国から'92 巣立ち〈前後編構成、1992年5月22日、5月23日放送〉
北の国から'95 秘密〈2部構成、1995年6月9日放送〉
北の国から'98 時代〈前後編構成、1998年7月10日、7月11日放送〉
北の国から2002 遺言〈前後編構成、2002年9月6日、9月7日放送〉

※『北の国から'87 初恋』と『北の国から'92 巣立ち』は文化庁芸術祭作品賞を受賞。
『北の国から2002 遺言』の前編は38.4%と、FIFAワールドカップのサッカー中継を除くと、2002年の視聴率では、『NHK紅白歌合戦』に次ぐ。
    • good
    • 0

堂本剛主演の「summer snow」


既に見られてるような気もしますけど……。
    • good
    • 1

病院系はお嫌いですか?


少し前にやっていた『医龍』オススメです!
毎回泣きました(笑)
    • good
    • 1

「のだめカンタービレ」


あまりのすばらしさに3ヶ月で13回も見てしまった。
これを超えるドラマは当面でてこないと思いました。
今、話題の「サエコ」も出ています。
    • good
    • 0

古いめですけど、


・ランチの女王
・スターの恋
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!