以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。
恐らく’90以降の曲だと思います。
女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」
といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><)
歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・)
アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。
字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中島みゆき「時代」をバイオリンで演奏したものです。


頭だけ歌というかフレーズが入ってますね。

「Geminiart High Quality(ジェミニアート・ハイ・クオリティ)」という女性二人組みのユニットです。
http://www.miyuki-lab.jp/disco/soft/s010725.shtml

『コスモウォーリアー零』のOPだったと思います。
私はラジオ関西の「青春ラジメニア」でこの曲を聴いて、中古ショップでCDを入手しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速調べてネットショッピングで購入しました。
こんなに早く回答が得られて感激です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 20:12

#1です。


もし「中島みゆき」さんの「時代」ならこんな歌詞です。

またまた全然違ってたらごめんなさい!


まわるまわるよ時代は回る
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わってめぐり逢うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐らく上の方の情報で間違いないかと思われます。
とても参考になりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/10 20:14

中島みゆきの「時代」に似てるけど・・・



「今はどんなに悲しくて・・・涙が枯れはてても」・・・だったような。

でも、アニメソングになってたのかどうかは全然分かりません。

違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏目友人帳で流れる曲の曲名

「夏目友人帳」や「続 夏目友人帳」のOP後、
「夏目友人帳はご覧のスポンサーの提供でお送りします」の
ナレーション部分で流れている曲名が知りたいです。
サントラCDに入ってるのかしら・・・。

どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

夏目友人帳は原作は読んだものの未視聴の作品なのですが、
結構評判が良いので気になってました(その内まとめ借りしようと思ってます)。
そのBGMと言うことでちょっと調べてみました。

結果、次の様です。

1期提供時:「きみが呼ぶなまえ~夢のつづき」
 (「きみが呼ぶ名まえ~夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン)
 CD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録

2期提供時:「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン
 「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」はCD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録
 ピアノソロバージョンは収録なし

音楽集の一部の楽曲が、提示したURL等で試聴できますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.aniplex.co.jp/natsume/cd02.html

QBECKで流れた曲

BECKの最終回でヒーロウズが歌っていた
曲が知りたいです、あと元のバンドはなんですか?

Aベストアンサー

お早うございます。
たぶんthe pillows(ザ・ピロウズ)の「Last Dinosaur」と「Advice」じゃないでしょうか?↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UX5OI/qid=1116791270/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-3521151-0946700

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051SVG/qid=1116791821/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-3521151-0946700

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.pillows.gr.jp/

Qエヴァンゲリオンの中で流れている曲

タイトル通りなんですが、エヴァンゲリオンの中で流れていた若しくはエンディングで流れていた曲でピアノだけのジャズのような曲なんですがご存知の方教えてください

Aベストアンサー

Fly me to the moon のことかな。

QSofmap大宮店で流れていた曲のタイトル

去年(2006年)の7月ころに、ソフマップ大宮店のDVDコーナーで流れていた曲の詳細が知りたくて質問しました。
女性ボーカルの曲で「ARIA The NATURAL Navigation.1」のプロモの裏で流れていたので、歌詞検索サイト等でARIA関係の曲を検索したのですがヒットしませんでした。
うろ覚えなのですが
”だから 行かなくちゃ 行かなくちゃ””明日は来る(二人になる)”
などのフレーズがありました。
ご存知の方いらっしゃいましたら曲のタイトルや歌手を教えてください

Aベストアンサー

すみませんが声の特徴などはありますか(難しい質問ですが)
あと曲のテンポとか(たとえばロックぽいサウンドなのか、明らかに
アニソンぽい曲調なのか)
なお下記サイトで歌詞を検索できます。
http://anison2.kenichimaehashi.com/

Qルパン三世のTVシリーズの歌詞が入った曲

アニメ ルパン三世のTVシリーズで一度だけ男性の歌詞が入った曲がありましたが、その後は歌詞が入った曲は一切なかったと思います。歌詞の一部ですが(男には自分の、、、、?)だったと思います。何か特別な事情があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 第2シリーズの事だと思います。
 当初オープニングテーマとされたインスツルメントに歌詞を付けられたものでしょう。
 インスツルメント版はその後ヴォーカルヴァージョンと区別するため「ルパン三世'78」というタイトルになり、ヴォーカルヴァージョンがOPとなるのは1978年からです。
 そして、1979にアレンジを変えた「ルパン三世'79」となり、その翌年にさらに「ルパン三世'80」となります。
 長いシリーズの場合、途中でOPが変わることは珍しくありませんが、ルパン三世の場合はアレンジのみを変えていくというやり方をしていたのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E#.E3.80.8E.E3.83.AB.E3.83.91.E3.83.B3.E4.B8.89.E4.B8.96_.28TV.E7.AC.AC2.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA.29.E3.80.8F.E3.81.A7.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E3.83.B4.E3.82.A1.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

 第2シリーズの事だと思います。
 当初オープニングテーマとされたインスツルメントに歌詞を付けられたものでしょう。
 インスツルメント版はその後ヴォーカルヴァージョンと区別するため「ルパン三世'78」というタイトルになり、ヴォーカルヴァージョンがOPとなるのは1978年からです。
 そして、1979にアレンジを変えた「ルパン三世'79」となり、その翌年にさらに「ルパン三世'80」となります。
 長いシリーズの場合、途中でOPが変わることは珍しくありませんが、ルパン三世の場合はアレンジのみを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報