アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR大阪駅から堂島ホテルに行きたいのですが、大阪は初めてでとても不安なんです。地図を探したのですが簡単な地図しかなく、具体的に分からないので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大阪駅桜橋口駅の改札は地上1ヶ所のみです。


幸運なことに南向きの出口です。
改札をでてちょっと見回すと地下への階段があるはず。
(分からなければ探すより駅員に聞く)

その後は「西梅田駅」→「ドーチカ」です。
詳しく説明してくださっている方がいますので、省略します。

ドーチカにたどりつくまでは、道に迷ったり不安になる可能性あります。
でも、心配いりません。遠慮なく道をきいてください。
たぶんおせっかい焼きの大阪人は親切に答えてくれるはずです。

人に聞くのが苦手だったり、どうしても不安な場合、西梅田駅6番入り口まで地上を歩いちゃえばまず大丈夫。でも、大阪の夏は暑いので気をつけてくださいね。

桜橋口から地下街の入り口(6番)のイメージ
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E135.29.5 …

あと堂島ホテルって、ドーチカの突き当たり、うどんやさんの右の階段を上がってすぐのところのはずです。地下に入り口があった記憶が無いので、不安だったら人に聞く&地上にでてくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、迷ったらどなたかに聞くのが一番かも知れません。
ドーチカを目指して行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 09:09

この地図は見られたでしょうか?



おおまかにこの位置で
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.41.32.14&lon=13 …

周辺は
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.41.32.14&lon=13 …

近辺は
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.41.32.14&lon=13 …

以上の3つと皆さんの回答を合わせて見ればわかりやすいと思うのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この地図とアドバイスでスムーズに行ける気がします。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 17:38

http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E135.29.52.2N34 …

大阪駅から地下鉄四つ橋線の西梅田駅に向かってください
案内看板がありますので、大丈夫。
地下通路をずっと歩いていけば、着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看板があるのですね。よく周りを見て行ってみます。
アドバイスありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2007/08/10 17:21

まあ、迷わずタクシー・・・と言いたいところなんですが、このホテル


が面している「四ツ橋筋」は北行一方通行の上、この周囲は結構渋滞
しますので、歩いたほうが多分速いかと。

まずは地下鉄西梅田を目指してください。JR大阪駅からだと桜橋口
に出て目の前の階段を下りると行けます。

西梅田では改札を入らず、そのまま前方に進めば「ドーチカ」という
地下街に続いています。この地下街をどんどん(と言っても5~6分)
進めば右側に堂島ホテルの地下入口があるかと。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

タクシーを使おうかと思っていたのですがやめときます。
アドバイスに従って動けば行けそうですね。ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2007/08/10 17:12

googleマップで、調べれますよ。


参考URLを覗いてみてください。

参考URL:http://maps.google.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。よく調べてみます。

お礼日時:2007/08/10 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!