アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校生の声楽初学者のものです。。
現在、コンコーネ50番や「om bra mai fu」、「caro mio ben」、などを練習しています!
毎回のレッスンが楽しくてしょうがありません♪

そこで、質問なのですが
声楽の習い始めた人に、オススメのイタリア歌曲(カンツォーネも有)はなんでしょうか!
上記の曲のように、時代を超えても色褪せない名曲もなんなのか教えていただければうれしいです。。

また、プッチーニやヴェルディの、「乾杯の歌」や「誰も寝てはならぬ」などは、まだ到底歌えませんので、難しいアリアは勘弁してください 笑

たくさんの回答を待っています♪

A 回答 (4件)

有名な曲で ヘンデルの曲で lassia chio pianga 


「私を泣かせてください」はとってもいい曲です。
はじめにレチタティーボがついているので、難しければ
アリアの部分だけ歌っても問題ありません。ヘンデルの曲は
オンブラマイフ同様歌っていても、聴いていても癒されますよね。
お勧めです。
あと、少し慣れてきたらトスティ(作曲家の名前)もいいですよ。
ROSAとか素敵な曲です。トスティの曲は癒しというよりも
ドラマテッィクで歌っていると情熱的になれる自分がいます。
是非、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンデルはやっぱり誰が聴いても良いですよね♪
「私をなかせてください」も挑戦してみます☆ミ
トスティは「セレナータ」だけは歌いました。
とっても素敵な歌ですよね!!
今度は「秘密」を練習したいな…ともくろんでいます 笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/17 00:56

No.2です。


ニーナも同様です
は最後に入れるつもりでしたが、間違えて途中に入れてしまいました。
そのため少々意味不明に成ってしまいました。
ニーナも同様にゆったりした曲でメロディーもきれいです
と言いたかったのです。
    • good
    • 0

古典歌曲では


O cessate di piagarmi「私を傷つけるのはやめておくれ」
Nina「ニーナ」も同様です。
はいかがでしょうか。ゆっくりした曲ですし、メロディがきれいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私が購入した全音のイタリア歌曲集の中に
紹介していただいた楽曲が入っていましたので
さっそく練習します♪

お礼日時:2007/08/14 20:30

イタリア古曲の「Vaga Luna(優雅な月よ)」「Marin conia(激しい希求)」あたりはどうでしょうか。


音域がそう広くないので、歌いやすいです。

あとは教科書に載っている「愛の生活(Ich liebe Dich)」など。
カタリも、テノールのソロですが、アルトの人なら歌いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
前記の二曲はしりませんでしたが、愛の生活は以前歌いました。
すごいいい曲ですよね☆
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!