電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ケータイを買い換えようと思っているのですが、SonicStage愛用者の僕はSonyの会社のにしようと思っています。
下のページに音楽記録曲数が掲示されていますよね。
いったいなぜ2GBのところであんなに差がついているのですか?
できれば多く入る方がいいのですが、事実じゃなかったら困ります。
どうか教えてください。

SO703i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so7 …
SO704i http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so7 …

A 回答 (2件)

私の推測ですが、ソフト的に、認識できるファイル数の違いだと思います。


この機種の場合、旧機種のソフトは、制限が無いのに、新機種のソフトは、どんなビットレートでも最高800曲(ファイル)しか認識しないと言う事だと思います。
当方、SHですが、携帯内にフォルダを使って音楽ファイルを振り分けていますが、1フォルダあたり99曲と制限あります。
あと、こんな事を言っては元も子もないですが、音楽の場合、ほとんどの方がビットレートは128で、落としても96までだと思いますので、そこらあたりの違いは、無視しても良いのではと思います。(ビットレートが低いと音が悪い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。僕は多少音が悪くても平気なのでSO703iにします。
いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2007/08/12 14:16

>いったいなぜ2GBのところであんなに差がついているのですか?



何と、何を比べてでしょうか?
どちらの機種も、ビットレート96&128では、同曲入りますが・・・

この回答への補足

48と64のところです。わかりにくくてすみません。、

補足日時:2007/08/12 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!