プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D705iに音楽を入れたいんですが、USBを使わずにパソコンから直接入れる方法はないですか?

A 回答 (6件)

そうですか…



>まだ「ミュージックがありません」って出てきます。。。
→と言う事はやはりWMPを使用する場合はUSBによる「同期」を取る以外に
 方法は無いようですね。

一応、1曲ずつならAAC形式に変換すれば聴けるようにする事は出来ますが
お望みはきっと「ミュージックプレーヤ」ですよねぇ。
であれば、USB通信ケーブルを購入し、WMPで同期を取って携帯に送り込むのが
一番と思いますよ。

余談ですが、USBケーブルなしでミュージックプレーヤ化するのでしたら
SH系(Sharp製)を選べば出来たのですが…^^;
    • good
    • 0

すみません1.2で回答したものです


拡張子を間違えたようです皆様がおっしゃるとおり”.wmp”ではなく”.wma”でした
お詫びとともに訂正いたします
    • good
    • 0

音楽は著作権の関係でWMP経由じゃないとNGのはずです



正しいSDカードの階層に入れてもNGですよ

USBケーブル(1000円以下です)とそのドライバー(機種に合ったモノをドコモのサイトより入手して下さい)をきちんとインストし、WMPの10か11を使用すれば簡単です

SDカードのフォーマットは忘れずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。やっぱUSB必要なみたいですね。。。どうにかして手に入れてみます。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 22:32

とりあえず…



1:取り込む形式は
  「WindowsMediaオーディオ」(拡張子は”.wma”)
  で取り込んでください。
2:microSDを携帯に差し替えた時は携帯操作で
   「管理情報の更新」
  を行ってください。

上記2点を確認してみてください。

因みに、当方のP906iでWMAを直接micrSDへセットしても携帯は認識
してくれませんでしたが…^^;
Dは特殊なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応更新してみたんですがまだ「ミュージックがありません」って出てきます。。。

お礼日時:2008/06/14 21:59

ファイルの拡張子は.wmpになっていますか?

この回答への補足

↓WaveじゃなくてWMAでした。

補足日時:2008/06/14 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Waveで大丈夫ですか?

お礼日時:2008/06/14 21:27

WMP対応なのでファイルを


音源をメディアプレーヤーで取り込む
当該ファイルをメモリーカードの
PRIVATE-DOCOMO-MMFILE-WM へ
フォルダーにほおり込めばOKだと思います

しかしUSBで接続してメディアプレーヤーで同期するのが一番簡単なんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもできないみたいです。。。
なぜなんでしょうか?

お礼日時:2008/06/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!