アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15日に高校3年生の女2人で恋愛成就・合格祈願しに京都に行きます。
合格祈願は北野天満宮に行こうと思ってるんですが、恋愛系のお願いをしに地主神社か鈴虫寺、どっちに行こうか迷っています。どちらも行ったことがありません。
この他におすすめなんかありますか?
ちなみに今付き合っている彼氏とこれからもうまくいくようにお願いするつもりです。

あと、初めて京都に行くので他にもいろいろまわりたいんですけど、どこに行ったらいいのかまったくわかりません。高校生におすすめの場所なんかあれば教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

奈良じゃだめですか?


奈良の、春日大社にハートの絵馬が、ありますよ!
ピンクで、すごく可愛かった☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今回は京都に行こうといっていたので。
でもハートの絵馬ってかわいいですね!!
今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 18:31

はじめまして^^



京都で恋愛成就といえば、思い浮かぶのが地主神社だと思います。
恋愛のおみくじなども確かあったと思います。
http://www.jishujinja.or.jp/

あと、初めての京都であれば、歴史にも登場する金閣寺、銀閣寺は
おすすめですね。
歩くのが好きでしたら哲学の道を通って、南禅寺&銀閣寺をみてまわるのが個人的にはいいのではないかと思います。
(南禅寺は境内(?)上に上れるようになってます。景色よいですよ~。)


ぜひ楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてなんでちょとどきどきです!!
楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 18:34

 京都で恋愛系なら下賀茂神社でしょう。


http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

 他に、地主神社に行かれるなら、近くに縁切り・縁結びの宮があります。
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

 あとは、鈴虫寺の帰りに電車で嵐山へ向かい、野宮神社とか。
http://www.nonomiya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね!!
いくつか回ってみるのもいいですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!