アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になります。

この質問をするまでには、かなり躊躇したのですが、匿名なので思い切って質問します。

実は私は、大学の実習の時間の班で、唯一の男性であり、私以外の班員は全員女性です。

「一体全体、誰がこんな嬉しい班割りをしたんだ!」と思っています。(それまではずっと男同士の班でした。)

しかも、白人、インド人、アジア人の美女達です。 

彼女達と、お付き合いする事にはちと無理だと思うのですが、実習の時間に一緒に行動するだけで私は、幸せです。

そんな状況で、『幸せや~~。』表情に丸出しの男を見たら皆さんはどう思いますか?

正直な意見を聞かせてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

殿!! こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
 とても楽しかったです。

意見具申というか、
自己申告をするために、満身創痍の身でやってまいりました。

以前、殿へ私は化学分析の
仕事をしていたことがあると、伝えたことがありますね。

そのときのことです。

当時、私が所属していた部署は、
総勢約40人ほどの男女で構成されていました。
(ほとんどが、女性。)

そしてこの構成員達は、
4つのグループに分かれて仕事をしていました。

あるていど具体的に言いますと、

無機 G
 有機 G
 環境測定 G
 スタッフ G です。
(あ~ 結局、全部言ってしまいました。)

私は、『 無機 G 』にいたのですが、
男は私だけで、あとは全員若い独身のお姉さんばかりでした。

お姉さんたちの人間関係のことは良く分かりませんが、
お姉さんたちは、私にはかなり好意的に接してくれていました。

私は、そんなお姉さんたちを、いつも笑わせて楽しんでいました。

例えば、私がズボンのチャックを、はめ忘れていると、
お姉さん、『 ○○(←私)さんの パンツの色、見ちゃった~。』

私、
『 見たな~、お前のパンティを見せろ!!。』

こんな調子です。

しかし、その頃の私には、性欲はあっても、
お姉さんたちに対しては、下心は殆どありませんでした。

だから、本当に、パンティを見ようとした訳ではありません。

私は、ただ純粋にお姉さんたちと、戯れていたかったのです。

※ お姉さんたちの何人かには、お誘いを受けたこともありますよ。

会社へは、仕事をしに行くと言うか、
お姉さんたちと、遊ぶために行っていたようなものですね。

はっきり言って、その頃の私は、
にやけているのを通り越して、いつも笑顔でいました。

しかし、前の回答者様の
>周囲に班割りに不満を持つ人もいるかもしれませんしね。

この言葉は、本当です。(男が男に嫉妬するのです。)

お姉さんたちとは、良好な関係を築いていたのですが、
男性社員達と私は、正直、あまり仲はよくありませんでした。

どうせ、私は1年後には違う部署へ配属されることが、
分かっていましたので、あまり気にしはしませんでしたけど・・・。

殿と、私の場合では、状況が違うかもしれませんね。

でも、回りが女性ばかりでも、以外に、
不思議と息子さんは、暴れることなく冷静的なものですね。

これは、お分かりなさっていることと思います。

実際、遊びで(罰ゲーム)、お姉さんをおんぶして、
私の背中に、お姉さんの『 乳 』が当たっても平気でした。

殿が、注意しなくてはならないのは、
感情を表に出すということよりも、男性陣たちの視線だと思います。

今回は、殿のピンチだと思って、真面目に回答しました。

( 回答になっていなかったらすみません。)

※ タオルケットはもう試されましたか?。

私は、ない頭の中で、いろいろシュミレーションをしてみました。

そうしたら、やはり、上に向かう臭いに対して、圧倒的な、
勢力を持つ、汗の下向きの力の方が勝るという結果を得ました。

もちろん、汗の養分はタオルケットに吸収され、
マットレスの内部にまでは、到達することはできません!!。

この回答への補足

お礼欄からの続きです。

>殿が、注意しなくてはならないのは、
>感情を表に出すということよりも、男性陣たちの視線だと思います。

師匠、私は、この際周りの視線を一切忘れて、エンジョイしようと思います。師匠の場合と違い、私には一年も、この班は続かないのです。

>今回は、殿のピンチだと思って、真面目に回答しました。 ( 回答になっていなかったらすみません。)

師匠なにを謙遜なさって、いるのですか!!! 

>※ タオルケットはもう試されましたか?。

はい、ところで、タオルはコマメに洗う必要がありますね。

以前洗濯した折に、洗剤を多めに入れたにも拘らず、まだ臭くて、洗濯物干し場の近くの部屋の寮生に、もののあわれを感じました。

タオルも一週間に一回は洗濯しようと思います。

ところで、師匠、前回の私の締め切り済みの質問にプロフィール欄でのご回答ありがとうございます。 

私も、師匠の末弟子として、余裕を持って講師の言葉を聴こうと思います。

そして、またまた話題は変わりますが、ふと最近気がついた事があります。

アンケートカテゴリーは、誰でも回答できますが、「一定の形」を持っていません、『自由であるが故に無形』、まさに『ジュウザの拳法』の様です。

このカテゴリーにお邪魔するたびに師匠から『我が拳は我流、故に無形なり。うォタァ~』と無形にして深遠な奥義を受けています。

これからも、師匠のもとでお世話になる事が多い思いますが、これかもよろしくお願いいたします。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

師匠!ご回答ありがとうございます。な、 なんと師匠も、女性に囲まれた経験が有るのですね! 

私も実習で、お姉さん達に、『意外にも』かなり好意的に接してもらっています。

それにしても、さすが師匠! いつも回りの女性を笑わしていたんですね…、というか、師匠のジョークを聞いて笑いを堪える方が不可能ですね!

>※ お姉さんたちの何人かには、お誘いを受けたこともありますよ。

師匠は、私とは別世界の人間だったのですね! しかし、さすが師匠! 私も、師匠の末弟子として、努力してゆきます。

>会社へは、仕事をしに行くと言うか、
>お姉さんたちと、遊ぶために行っていたようなものですね。

私も、早く実習の時間が来ないかな~、と楽しみに暮らしています。あの時間は、私にとって、オアシスですから。

>はっきり言って、その頃の私は、にやけているのを通り越して、いつも笑顔でいました。

このご回答文を読んで、私は「ハッ」としました。 そうなんですよね、ニヤニヤを超越して、笑顔になれば良かったのですね。 これなら私にもできそうな気がします。

>この言葉は、本当です。(男が男に嫉妬するのです。)

確かに、現在の私の班割りは恵まれ過ぎています。 

>お姉さんたちとは、良好な関係を築いていたのですが、
>男性社員達と私は、正直、あまり仲はよくありませんでした。

やっぱり、モテる男は嫌われますからね~。 師匠は案外、女難の相が有るのかもしれません。

>どうせ、私は1年後には違う部署へ配属されることが、

な、なんと、一年間も、師匠は楽園にいたのですか!!!

>でも、回りが女性ばかりでも、以外に、
>不思議と息子さんは、暴れることなく冷静的なものですね。

師匠もそうでしたか、私の息子も、冷静そのものです。 
とはいえ、やっぱり体は正直なものです、

実習の時間に、心拍数を計る事があり、私が実験体となったのですが、

心拍数を計る装置を、インド人の美女が私につける時に、彼女の『乳』が私に触れました。

当然の結果として『心拍数は急上昇』しました。

実験としては、横になった時と、動いた時の心拍数の変化を読み取らなければいけなかったのですが、『理論上の結果と、実際の結果が、全く逆になってしまいました。』
(文字数制限がきたので、続きは補足欄に書きます。)

#6です。

おおっと、何だか派手に誤解して下さってますね・・「これが若さか・・!」(誰なんだい)。
でもそうですね、何もこれからの方の夢をわざわざ壊すこともありませんか。
質問者さんが必ずしもその手の毒に当てられるとも限りませんしね。
しかしあの感じで私が「もてていた」と想像されるとは、以前から思っていましたが質問者さんは中々のポジティブシンキングさんですな。
#7の方が仰っているような状況を想像されたのであれば確かにそうかもしれませんが、ノンノン、世の中そんなに甘くないのでっす。
まあ、その身で体験されないことには中々お分かり頂くのは難しいのかも・・ですね(余計に誤解を生むような言い方かな?)。

>すいません、つい、せっかちなもので…。
いえいえ、お気になさらないで下さい。
私が気がつくのが遅かっただけですし、「質問者さんとのやりとりでそれが起こるとは皮肉な」と思っただけでございますので。

>むむ…、これもごもっとも! しかし、これは、未熟者には意外と難しい事…なのですよ。
確かにそうなんですが、日本の「愛想笑いをし合う」文化というやつは本当に外国の方には理解されないと聞きますので、変に誤解されないようくれぐれもご注意下さいね。

>QNo.3176274で話題の回答者さん、私も知っていますよ!
おや? 確かあそこに質問さんはおられませんでしたよね? それなのに何故それを?・・・はっ、もしや私の追っかけ!?
・・う~ん、冗談は顔だけにしておきますか。
それにしてもよくあの情報でお分かりになりましたね。
流石はあの方の存在感というべきでしょうか。
そうか、質問者さんもあの方にお世話になったことがあったんですね。
あれは私の憶測に過ぎませんが、あの方がちょっと気に障ることがあったくらいでお出ましにならなくなるようなことは恐らくないでしょうし、もし「このサイト自体」に辟易されるか何かしたとしても、きちんと「退会」されると思いますので、ご心配には及ばないと思いますよ。
しかし確かに文章だけのやりとりは中々難しいもので、質問者さんが不安になられたのも無理はありません。
私も気をつけてはいるつもりなのですが、親しみを感じるとすぐ調子に乗ってしまったりするもので後悔することも多いです。
その辺の温度は本当難しいですよね・・質問者さんに失礼なことを申し上げたことも多々あるのではないでしょうか。すみません。

全然関係ないですが、そういえば#7の方は以前も質問者さんのことを「殿」とお呼びでしたよね。
何故「殿」? ネギ坊主だから? ・・そんな訳ないか。
いや、私も何かそういうのあったらいいなとか羨ましく思ったもので。
じゃあ次回から「ネギさま」とでもお呼びしましょうか・・う~ん、「禰宜さま」みたいで変かな。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

<おおっと、何だか派手に誤解して下さってますね・・「これが若さか・・!」(誰なんだい)。>

私は真実を言ったのみです!

<まあ、その身で体験されないことには中々お分かり頂くのは難しいのかも・・ですね>

何年でも、体験し続けたいです。

<おや? 確かあそこに質問さんはおられませんでしたよね? それなのに何故それを?・・・>

回答を書こうとしたら締め切られた・・・の・・・で・・・す。あの話題には仲間入りしたかったので、本当に残念でした。

>それにしてもよくあの情報でお分かりになりましたね。

あれだけの情報が有れば、十分ですよ・・・、すいません嘘をつきました、、私が最後から3番目に質問した方だったのか気になり

『実はカマをかけてみただけだったりして…。』

>流石はあの方の存在感というべきでしょうか。

私の場合、あの方は、写真家にして、作家、エッセイストの○○○○さんかと、私は勝手に思っていました。

自称「毒舌、文章が上手過ぎ、文体が似ている。」等の共通点の他

インタネット上でブログがお休みの期間とgooで活躍していた時期も重なっています。(←考え過ぎだ)

とはいえ、偶然の可能性も大なのですが、好きな作家とそっくりだったので、吃驚したのを覚えています。

そこで、つい「小説にしてもおかしくないような、文章で回答していただきかんしゃしております。」と書いた翌日から長期休暇を取ってしまいましたので・・・しまった!と思ったのでした。

<その辺の温度は本当難しいですよね・・質問者さんに失礼なことを申し上げたことも多々あるのではないでしょうか。すみません。>

なぬ! 私は馬鹿にされていて気づかなかっただけなのか!!! って冗談です。 謙遜でおっしゃっている事は百も承知です。

<そういえば#7の方>
我が、南斗○拳の師匠です。 

<じゃあ次回から「ネギさま」とでもお呼びしましょうか・・う~ん、「禰宜さま」みたいで変かな。>

では、私も、次回からは、回答者様の事を「博士」と呼ばせていただきます。

何度もご多忙の中ご回答ありがとうございます。

ご無沙汰です、ネギ・・・おっと自分が八百屋の親父さんになるところでした。

その後ヘアの具合は如何ですか。
そういえばこの間質問者さんのご質問にお答えしようかと思ったら、書いている間に締め切られるという「七不思議」に見事で出くわしてしまいましたよ。
以前のことを思い出して苦笑することしきりです。

相変わらず余計なことが多くてすみません。
本題ですが、タイトルを見た時何か哲学的な話か、もしくは精神的なお悩みか何かかと思いましたよ。
質問者さんがお幸せなのは結構なことですが、ただでさえ「日本人はすぐヘラヘラ愛想笑いをする」と外国の方には指摘されがちなので、心の奥にしまっておいたほうが宜しいかと思います。
周囲に班割りに不満を持つ人もいるかもしれませんしね。

私も以前自分一人が男という職場にいた事がありますが、女性特有の嫌な面ばかり見えて正直しんどかったです。
でも外国の女性だとしたらまた違うものでしょうか。
質問者さんが幸せだけを感じているうちにその実習とやらが無事終わってくれることを祈るばかりですね。
・・なんてあれ以来ちょっと恐れ過ぎなのかも?
いやいやマジですて。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそご無沙汰です。
<その後ヘアの具合は如何ですか。>
相変わらず、ネギ坊主状態です。
<そういえばこの間質問者さんのご質問にお答えしようかと思ったら、書いている間に締め切られるという「七不思議」に見事で出くわしてしまいましたよ。>
すいません、つい、せっかちなもので…。

<本題ですが、タイトルを見た時何か哲学的な話か、もしくは精神的なお悩みか何かかと思いましたよ。>

あ…、言われてみれば…おっしゃる通りですね! タイトルというのは此処で質問する時にもっとも苦労するところです。

<質問者さんがお幸せなのは結構なことですが、ただでさえ「日本人はすぐヘラヘラ愛想笑いをする」と外国の方には指摘されがちなので、心の奥にしまっておいたほうが宜しいかと思います。>

むむ…、これもごもっとも! しかし、これは、未熟者には意外と難しい事…なのですよ。 

<周囲に班割りに不満を持つ人もいるかもしれませんしね。>

確かに、もしも私が、今の私の状態の人間を見たら、「ムッキー」と嫉妬してしまいます。

<私も以前自分一人が男という職場にいた事がありますが、女性特有の嫌な面ばかり見えて正直しんどかったです。>

な、なんと羨ましい! って、しんどかったのですか? そんな事を言えるのは回答者様だけですよ、そして、こんな事をいっていると、嫉妬されてしまいますよ!

<でも外国の女性だとしたらまた違うものでしょうか。質問者さんが幸せだけを感じているうちにその実習とやらが無事終わってくれることを祈るばかりですね。>

一体何を知ってしまったのですか…、このモテモテ男!(今日初めて、回答者様がモテている事が判明しました。)

<いやいやマジですて。>

私には分かりません…。 

ところで、全く今回の質問とは関係がないのですが。QNo.3176274で話題の回答者さん、私も知っていますよ! 丁度最後から数えて3っ目に私の質問に答えてから長期休暇をとっているので、お礼の仕方が悪かったのか心配していたのですが、どうやら私が原因でないことが分かり安心しました。 (もしかしてお礼で言った事が図星だったのかな…とか暫く考えていました。)

この正直者め!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の稚拙な読解力では、回答者様が男なのか女性なのか分からなかったの回答略歴を拝見さしていただきました。

回答者様は女性ですね!

女性からの貴重な意見をありがとうございます。

>この正直者め!

これはつまり、「あんまり正直だと、突っ込みを入れたくなるけれど、気持ち悪いだなんで思わないから安心してね。 正直は良いことだよ。」という意味でしょうか?

ところで、私は只ニヤニヤしているわけでは有りません。

生物の実習には、たまに心拍数、血圧、心電図の計り方等も行います。

そのような時に、女性に服を脱がせる事など出来る筈がありません。

私は毎回自ら志願して、実験体となっています。 

その時例え、血圧の測り方が下手で、私の手が紫色になろうとも、腕にアザができても、「気にしなくて良いんだよ、き・みた・ち・は。」と答えています。

ド~ダ(←どこが)

いっそ「いやー幸せだな~v」って口に出して言ってしまえば

いいんじゃないですかね。

黙ってニヤついてるとチト怖いかもしれないので、
嬉しかったら、正直にそれを白状しながらニヤついてれば
「憎めない子」ってカンジで微笑ましいですヨ。

人それぞれ受け止め方や好みも違うし、見る側が
男か女かでも違ってくると思うので何とも言えませんが
私個人としては美女の中でニヤニヤしてたら
「嬉しいんだろうなぁ。正直で可愛い子だなぁ(笑)」と感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

>いっそ「いやー幸せだな~v」って口に出して言ってしまえば
>いいんじゃないですかね。

なるほど、「私は決して怪しい者では、ありません、只、あなた方と実習を行えて幸せな者です。 それ以上は何も望みません!」と意思表示をしておけば大丈夫かもしれません。(←このセリフは怪しいので言いません。)

>黙ってニヤついてるとチト怖いかもしれないので、
>嬉しかったら、正直にそれを白状しながらニヤついてれば
>「憎めない子」ってカンジで微笑ましいですヨ。

確かに、もしも、もしもですよ、女性が私に、一緒に実習ができて幸せ…等といったら、正直嬉しいですね。 

それは、男性→女性にも、女性→男性にも当て嵌まると言うことでしょうか!

しかし、今迄にない幸せな状況!
一体何といったら良いのか分かりません!

>私個人としては美女の中でニヤニヤしてたら
>「嬉しいんだろうなぁ。正直で可愛い子だなぁ(笑)」と感じますね。

回答者様は、女性ですよね。 女性の貴重な意見も聞けて嬉しい限りです。

私の場合、考えている事が全て顔にでるタイプなので、もはや全て私の考えは筒抜けだと思いますが、彼女達もそのように考えてくれている事を祈るばかりです。

本当に貴重な意見をご多忙の中、ご回答ありがとうございました。

よい。

>『幸せや~~。』表情に丸出しの男を見たら皆さんはどう思いますか?

きもい。
のろけ。
    • 0
この回答へのお礼

>よい。

やはり、良いのですね!

自然に任せてみようかと思います。

>きもい。

丸出しにするにも限度があるから気をつけてね、という事でしょうか?

私も、鼻の下だけは伸びないよう努力しているのですが、実際どうなっているのか分からないので、不安でもあります。

>のろけ。

なるほど、第三者からは、私が美女達とお付き合いする事がどれほど、絶望的に不可能か分からないから、もしかしたら、仲良くやっているように見える可能性もありますね…?

問題ありません。

大いに「幸せや~」オーラを出してください。

自分で思っているほど、あなたのその笑顔が「幸せだから」なのか「普通に楽しいから」なのかは周りの人は判別つきません。

ただし、一人でいるときにニヤニヤはやめてくだいね。
    • 0
この回答へのお礼

>問題ありません。大いに「幸せや~」オーラを出してください。

そですよね、美女に囲まれて、幸せオーラが出ないほうが不自然ですよね。

>自分で思っているほど、あなたのその笑顔が「幸せだから」なのか
>「普通に楽しいから」なのかは周りの人は判別つきません。

「勉強も実習も本当に楽しいな~~。」と考えているように周りの人達に誤解させる為に、そして、美女達にかっこ悪い姿を見せない為にも、勉強に精進しかありませんね。 

>ただし、一人でいるときにニヤニヤはやめてくだいね。

現在そこまで、症状が悪化していないので、大丈夫です。 

だいぶ勇気つけられました、ご多忙の中ご回答ありがとうございます。

幸せなんだな、と思います。

変に表情を取り繕うと、きっと面白い顔になってますよ。

そのままにやにやしましょう。
だって幸せなんですから。

でもやることはちゃんとやってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>幸せなんだな、と思います。

そうですか、にやにやしていても、そのように思われる程度で済みますか…、心強いお言葉をありがとうございます。

>変に表情を取り繕うと、きっと面白い顔になってますよ。

確かに、にやにやするのを無理に防ごうとすると、顔の筋肉がどうかなってしまいます。

というか、精神が肉体を凌駕している状況なので、表情を普通に保つ事ができません…。

>そのままにやにやしましょう。
>だって幸せなんですから。

やはり、中途半端に我慢するよりも、堂々とにやにやした方が自然ですかね。

中々と、嬉しい事と難しい事が同時にやってきて大変です。

>でもやることはちゃんとやってくださいね(^^)

実はたまに、話しかけられた時に頭が真っ白になってしまいます。 

ご多忙の中、貴重な意見をありがとうございます。