準・究極の選択

大学4年(男)です。

23年間一度も恋人(彼女)ができません。小さいころから女性と話すのが苦手です。

女性からみて23年間一度も恋愛経験のない男は、引きますか? 

この性格を改善するためには,どのようにすればいいと思いますか?
                          
                          

A 回答 (6件)

「女性と話すのが苦手」ということですが、現状維持なら、おそらく、それは今後も続くと思います。


朝、起きたら、その日から急に、女性に対し、変な恐怖心みたいな物も無くなり、こちらから話し掛けることもでき、気の利いた一言も言え、気兼ね無く楽しい会話ができるようになるなんてことは、現実問題として有り得ないからです。
基本的に、「女性と話すのが苦手」「恋愛経験が無い」男は、もてません。それは、当然でしょう。私(男)も、若い頃は多少、そうでしたから、お気持ちは分かります。
奇麗事ばかりを並べても、きっと質問者さんは満足しないでしょうし、実際に何の問題解決にもならないでしょう。
「奇跡」を待っていても良いでしょうが、奇麗事ばかりではなく、質問者さんにとって切実な問題だと、私は感じました。
では、まずは「女性と話すのが苦手」を、ある程度、克服する事が先決です。
そこで、多少、荒療治かもしれませんが、私の現実的なアドバイスとしまして、友人でも誘って、キャバクラやクラブ、ラウンジに出向いてみては如何でしょうか。
多少の出費はかかりますが、女性と会話をすることに対して、少なからず経験が積めることは間違いありません。
もちろん、そのお店や、その時に、接客してくれたお店の女の子によっても変わりますが、基本的に相手は喋りのプロですし、大学で顔見知りの女性に話し掛けるという訳ではないので、その後の対応や展開を心配することもなく、仮に会話が弾まなくても、それっきりなので、とりあえず女性に対する免疫を付けるには、キャバクラは、手っ取り早くて、打って付けだと、私は思います。
私の友人も、そうでしたし、実際に私も、そう思います。
ただ、恋愛経験が無いが故に、優しく接してくれたキャバ嬢に、はまってしまう恐れがありますので、それは注意しなくてはなりません。

私の周りや、私自身の経験からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しづつですが、女性としゃべる機会を増やすようにがんばりたいと思います。丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 11:07

恋愛経験がない=恋に純粋ということです。


この事を売りにしたらいいのです。

マイナス思考ではなく、このてんをアピールすると年上の女性にはもてます。

ごまかさずに堂々とほほえみながら恋愛経験がないというほうがもてます。(暗い顔では絶対に言わないでください)
    • good
    • 1

男子校出身で大学2年で初めて恋人ができた者です。



異性との会話もトレーニングです。受験勉強のときに類題を繰り返し解いてみたように、女性を数多く誘って二人で会話する機会を設けることが必要です。

僕は恋人ができるまでに、7人くらいの人と2人でデート(食事や飲み)をしました。女の子がどうすれば喜ぶのか…もちろん、個体差はありますが、共通項も多々あるので徐々に慣れてきます。

がんばってください!
    • good
    • 0

恋愛経験のない男の人は嫌ではないですけど、恋愛経験のない理由にもよります。

質問者様は女性と話すのが苦手ということなので、それが相手にも伝わって近寄りがたい人になっているのでしょうね。
性格を改善するのは難しいことだと思いますが、何かできるとするならば、常に笑顔でいることを心がけてはどうでしょうか?そうすると女性も話しかけやすいと思います。そうやって話が出来る人を少しずつ増やして、話すことに慣れると良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

イトコの彼氏がそんな感じでした。


でもね、恋愛って、だれでも、始まりがあるわけじゃないですか。
人としての優しさや、努力があれば、そのうち恋は自然にやってくるし、なんとかなりますよ。
性格を改善するんじゃなくて、相手をあまり意識しすぎない事をオススメします。女性だって、色々なタイプがいます(笑)
まずは、さばさばした女友達をつくってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

性格も無理に直さない方がいいです。
そういう所が女性に受ける場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!