プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内の不幸などでイギリスから日本に緊急帰国の際、どうやって航空券を取るのか教えてください!
一番早い方法は?
そして料金はディスカウント無しの通常料金なんでしょうか?

A 回答 (3件)

普通、海外の長期滞在者の場合は、格安の相手国発のオープンチケットを持っています。

1年間有効のものもあり、日本で買う日本出発のチケットより安いからです。1年間帰る予定の無い人は、現地でよい旅行社を抑えています。いつもで、チケットを何とかしてくれる会社と仲良くしています。

上記が出来ない場合でも、航空会社のカウンターに行けば、何とでもなりますのでご安心ください。現金かクレジットカードがあれば直ぐに帰国出来ます。

外国では、交渉が大事ですから臆することなく、航空会社とは十分にネゴが出来るように心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オープンチケットは考えたことなかったです。
もしもの時を思えば良い方法ですね。
毎年日本に帰っているので、ちょっと考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 17:23

 数年前にそのようなことを経験しました。


 最も良い方法は、日系の旅行代理店に相談することだと思います。
 僕の場合は、たしか現代トラベルだったと思いますが、翌日のチ
ケットを取り、帰国しました。その時は、席さえあれば里帰り用の
割引チケットが取れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲンダイトラベルはわたしも日本に帰るときにはお願いしてます。
格安の航空券が取れるのはとても助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 17:19

BA、ヴァージン、JAL、ANAなどが直行便を出しています。

なるべく早く帰国、とうことであれば、これらの会社の中から空席のある便を選ぶことになります。
現地支店または空港のカウンターで発券してもらいます。支払はクレジットカードでも可能です。

基本的には、割引なしの普通運賃になります。
あとは航空会社が、何らかのサービスをしてくれるかどうかですが、時と場合によるでしょう。

そのような費用を担保してくれる保険(海外旅行保険の特約)もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今すぐ帰りたい!という時にどうすればいいか、分かって安心しました。
何かあったらとりあえず空港に直行してみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!