プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にパリへ一人旅することになりました。旅行中に日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、日本で早めにユーロスターの予約をしたいと思っています。早めのほうがだいぶ安くなるみたいなので。
 過去のユーロスターに関する質問に目を通したのですが、Leisure Day Trip という同日往復を義務としたチケットがあり、日帰りで往復する人の為に特別安くなっているみたいです。これを、日本の代理店を通さずに、ユーロスターのホームページからネットで予約したいと考えているのですが、どうにもLeisure Day Trip というチケットが出てきません。
 もう今はなくなってしまったのでしょうか??
 もし、なければ往復でチケットを買いたいのですが、ネット上では「往復」という選び方ができず、「片道」を2枚買うという表示になってしまいます。しかもなぜかロンドン→パリ(復路)の方が何倍も高いのです。
 ユーロスターでのパリ-ロンドン間往復に関して、安く買う方法を知っていらっしゃる方、アドバイスよろしくお願いします。(ちなみに26歳以上なのでユース割引はできません)

A 回答 (3件)

♯1です。

参考URLにアドレスを貼ろうとしたのですが、長すぎてエラーになってしまうので、こちらに。。。
http://www.eurostar.com/dynamic/_SvBoExpressBook …

フランスのYahooで、"eurostar"と入れて検索すると、最初に出てくると思います。

「何かあったらまた聞いてください・・・」と書きたいところなのですが、来週からしばらくネットが使えません。
格安なチケットが見つかることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。安く、ユーロスターのチケットを購入することができました。ご親切に2度も解答ありがとうございます。

ユーロスターのチケットは、ユーロスターから直接購入するより、旅行会社等の代理店を通したほうが断然安いです。

なぜなら、代理店用に安く値段を卸しているからです。ただ、ユーロスターも飛行機と同じでエコノミーでもいろいろとクラスがありますので、早めに予約したほうが安い値段で購入できます。ただ、ユーロスターの予約は早くても3ヶ月先の予約までしか受け付けていないので気をつけてください。
また、同日往復チケットはFirst ClassもStanderd Classも1つの値段しかない場合があります。
下記の代理店でパリ発の同日往復でしたらStanderdは£95、First Classは£135で販売していると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。確かに、ユーロスターは色々なところで全然値段が違うのですね・・・。ビックリしました。無事に、チケットの予約ができました。ありがとうございました!

仏語のユーロスターのHPを見てみました。

Leisure Day Tripという表示は出ていませんが(以前はありましたよね)、3月の適当な1日での日帰りでのチケットを検索してみましたが、往復で70ユーロ(もしかしたらそれに税金がかかるかも)でありましたよ。
検索の画面で、片道を選ばずに、往復それぞれの希望時間を入れると、まずは行きのユーロスターの選択肢がいくつか出て来て、そのうちの1つを選ぶと、その次の画面で帰りのチケットの選択肢が出てきました。
行き帰り両方のチケットのトータルが70ユーロになりましたよ。

日にち、時間によって値段も変わるかもしれませんが・・・。
ちなみに、チケットは出発時に受け取り、または郵送を選択できるようです。

良い旅行になるといいですね。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。もしよければ、そのホームページのアドレスを教えていただけないでしょうか?こちらからは英語版しか見つからず、料金もすべて「ドル」表示になっているんです。よろしくお願いします。

• 0