アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくわかりません。
1どこがいいのかお教え下さい。
2これからもこの人気?が続くのでしょうか。
3なんか国策のような気がします。=ここ10年くらいのブーム
できればTV局の中の人に教えてもらいたいけど、、、、
それは無理ですよね、、、、

A 回答 (7件)

1:いい所なんてありません。


2:続きません。
3:国策と言うより、マスコミが持ち上げすぎ。

反日のくせして、儲かるという理由だけで来日する連中は嫌いです。
武道館の日の丸を消したような奴は、日本には不要です。

この回答への補足

マスコミが持ち上げすぎ、、、、
電通ですか?

補足日時:2007/08/14 23:34
    • good
    • 1

一般人です。

母がどっぷりと韓国ドラマにはまってます。

母が言うには、「誠実そう」で「男性の弱い表情」
が魅力的だそうで。(私にはわかりません。)
韓国ドラマでよく泣いたり弱気な顔をしますが、
それで「愛されてる~」てなるらしいです。
ドラマチック・ロマンチックなあたりが現実離れしてて
あこがれって感じで惹かれるんじゃないでしょうか?

人気は韓国の男優さんに悪いイメージが付かない限り
続きそうな気がします。または誠実さを失うとか。

国策?ん~、出演料が安いのでは???
韓国人の留学生曰く、日本人は韓国人にとってオシャレで
可愛くて憧れだそうです。韓国のほうからのアプローチなの
かもしれないですね。

この回答への補足

なにかここ十年の
1男性タレントの凋落
2ドラマの駄目ぶり
3異常なTVの仕掛け=すべてのキー局に韓国の支局があるほど、、、
がどこかで予言されてた
韓国は男の国、日本は女の国、貢ぐのが日本、貢がれるのが韓国
にあてはまってキンモーなんですが、、、
とにかくなんか黒いものを感じるんですよ、、、、
韓国のタレントの悪いイメージ、、、これ異常ないでしょう!
日本人は韓国人にとっておしゃれで、、、、韓国では少数派なのでは?

補足日時:2007/08/14 23:39
    • good
    • 0

語学勉強のため韓国ドラマを録画してるけど、以前に比べてテレビ放映本数も少なくなったし、すでに下火の気がするんですが・・・今もハマッてるのは一部の人だけでは?



1.どこがいいか・・・幻想を抱きやすいのでは?
言葉が通じないから失言がないし、スキャンダルが報道されにくい(国内で活躍してると週刊誌にめちゃくちゃかかれる)。
最新映像を入手しにくいので、いつまでも自分の好みの外観イメージを保ちやすい。
余談だけど、大好きな台湾の俳優の最新映像見て幻滅したけど、手元にある5年前の映像はいつまでも大好きな姿のままです・・・ちょい虚しいけどね(^▽^;

2.前にも書いたとおり、すでに下火だと思います。というか、ほとんど鎮火してない?

3.国策・・・う~ん、正直なところどうなんでしょ。でも、政治家の皆様は韓国キライそうですが。
友好ムードなのは悪いことではないと思います。韓国ドラマ好きがロケ地ツアーに行って、そこで現地の人に親切にされたら余計に相手の国が好きになる、というのもあるかもしれません。

この回答への補足

1,2、、、たしかにおっしゃるとおりですね、、、
3、政治家の皆さんは韓国嫌いそう?
勝共というのがありまして(統一教会系)昔自民の政治家に在日系の
秘書をただで提供していました。表向きは共産主義との戦いのため、、、でも現実は秘密を握り政治家を意のままにするためとか、、、、なんかいろいろ中途半端に情報が入ってて、、、
ま、あたしには関係ないのかも、、、。

補足日時:2007/08/14 23:41
    • good
    • 0

一般人です。



すみません。
日本のスターにも魅力を感じないんですけど、貴方は日本のスターには興味はおありなのでしょうか?

あと、貴方は音楽は邦楽しか聴きませんか?
映画も邦画のみ?
洋楽や洋画も嫌いで否定派?
それなら、この質問の意味も判るのですが・・・

日本の芸能人だってアジアに向けて進出してるんだから、韓国の芸能人も海外に向けて進出はするでしょう。
しかも、冬ソナ人気で日本には土壌が出来ましたからね。
ヨン様も本国より日本の興行収入の方が”遥かに”多いらしいですよ。

まあ、私にとってはどうでも良い事ですがね。
一応質問にも答えておきます。
1どこがいいのかお教え下さい。
●私はなんとも思いませんが、TV等で言ってるのは日本人のアイドルより誠実そうだからだそうですよ。
ドラマも純愛系らしいので、そのイメージがあるのかも知れませんね。

2これからもこの人気?が続くのでしょうか。
●どうなんですかね。
歌番組とか見てると向こうのアイドルユニットは結構来日(と言うか日本語の歌を歌ってるけどね。)してますよね。

3なんか国策のような気がします。=ここ10年くらいのブーム
●国策ねえ?
どうなんでしょうね。
まあ、儲けるからやってるんでしょうが・・・
    • good
    • 0

私も韓国のスターには魅力を感じません


なんで人気なんでしょうね・・・?
    • good
    • 1

 私は韓国人の俳優の方には、うといもので、韓国人の男性の魅力ということで、回答をさせていただきます。


 ある日本人女流作家の方が、韓国人の男性と結婚されていて、その魅力について、日本人男性と比較していろいろと述べられていたのですが、その中のひとつに、「韓国には兵役があるので、家事全般をこなすことができ、女性に押しつけることがない」というようなことでした。
 兵役がある、というのは、当人にとっては辛く厳しい体験でしょうが、そこをくぐり抜けてきた男性は、きっと礼儀正しく、謙虚で、誠実で、何より良い意味での緊張感が身についているのではないでしょうか?
 ゆるゆるにだらけきり、自分に甘く、めんどくさがり屋で、楽ばかりしたがるくせに強欲で、すけべで、いい訳ばかりで内容の伴わない日本人男性ばかりが、ちまたにあふれていると、韓国人男性、しいては韓国人の俳優の方が、よく見えるのではないでしょうか? 
    • good
    • 0

ファンでもなければアンチでもない者です。



・映画やドラマなどの作品を見たらわかるのでは?(私は興味がわかないのでちゃんとは観たことありませんが、『どこがいいのか知りたい』と思うならそれがイチバンです。)以前、NHKで韓国の時代ものをちらっと見ましたが「あ~、こういうの好きな人、いるだろうな~」とは思いました。ちなみに私は全くはまりませんでしたが。
・私は韓国映画やドラマの予告編とかCMに出ている韓流スターさん、歌手数組をテレビでしか見たことがありませんが、「昔の日本のスター」っぽい(ちょっと作ってる感じ&熱い感じ)と思うのでそういうのが好きな人は好きなのではないかと・・・(想像ですが)
・国策は考えすぎではないでしょうか?日本は何につけても「ブーム」が起きる(=マスコミがさわぐ)ので韓流ブームもそのひとつだと思います。先の「お笑いブーム」はあっという間に過ぎ去った感がありますが、これはそのブームに乗っかる世代の違いであり、韓流はおばさま方&一部の方が支えているので若干息が長くなっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろ回答ありが唐なのです。
韓国にすまなかった、反省したい、よくわからないけど死んでお詫びしたい(30年以上)→なんか違う→とにかく韓国が嫌い→なんかいろいろと面白い国なのかも、、、→結局気になってる、、、
の私的には
「何とかもう少し”韓"の字を忘れたい」
のですが、
「CD、DVDが出るとすぐぱくられ、コンサートは主催者が負担する」
うちは日本で張り切るんでしょうね、、、
あ~こうしてるまにもSとD、J、A、が張り切ってるんだろうな。

お礼日時:2007/08/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!