アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語はSOVよりOSVの方が分かりやすいですよね?例えば以下の例文を見て下さい。
ネトウヨだった私は韓国人が嫌いだからという理由で韓国人を殺した父を褒め称えた。
この例文を読んでいる最中に途中までは、韓国人が嫌いなのは私なのかと思いますが、途中で私ではなく父であることが分かります。認識が切り替わるこの時に私はストレスを感じます。

例文をOSVにしたら以下のようになります。どうですか?認識が切り替わることがないためスラッと読めるのでストレスがないです。気持ちよく読めると思いませんか?
韓国人が嫌いだからという理由で韓国人を殺した父をネトウヨだった私は褒め称えた。

学校ではSOVの順で書くように教えられますが変えるべきですよね?

A 回答 (3件)

「、」が無いのが、混乱の原因じゃない?

あとは、起承転結をどう組むかでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

読点を使えない人?

• 1

>学校ではSOVの順で書くように教えられますが変えるべきですよね?

英語の時間じゃあるまいし、日本の学校で日本語・国語をそのように教える所はありませんよ。
    • 1