プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Dr.スランプ アラレちゃん」からは、「うめぼし食べて、スッパマン」という伝説的な?パロディヒーローが誕生しましたが、その他に、皆さんがご存知のパロディヒーローを教えて下さい。

又、こんな新しいパロディヒーローはどうだろうかというアイデアもありましたら、ついでにお願いします。
因みに私が暖めているアイデア(というほどのものではないですが 汗)は、歌を歌いながらバイクで登場する「シンガーソングライダー」・・・って、ちょっと無理かな?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

やることなすこと全てが滑りまくりという「スリッパーマン」。

足元はスーパーマンのようなブーツではなくて、もちろんスリッパ。
    • 0
この回答へのお礼

「スリッパーマン」、ネーミングとしては自然な感じですよね。
でも、スリッパ履いて滑りまくりでは、正義を守るには頼りなさそうですね~(笑)

ありがとうございました!

暑いですね~。

思考力・観察力もにぶりますが、我が家の状況から、
お伝えするに留まります。

沢山のお客さんが来て、何度も食事は作れません。
一回は店屋物になります。
出来麺ジャー(ハイ冷やし中華とざるそばね)

弱くて可愛いんですよ。
ゲキ面ジャー(屋台で買ったり、本の付録で作った紙の面を
つけて、顔中アセモになっている孫です)

外で洗車しているとばかり思っていた・・。
一寸旦那の愚痴話。
アラ何時の間にか、隣の部屋に!!
”げげげのいたの~”

それまで我が家のやんちゃモンスターでしたが、
現在長男として、人生の悲哀を味わっています。
赤ちゃんに何をしでかすか??
危なくて!!
いいから、そっちで遊んでいなさい。
言う事を聞けない”のけもん”です。

ぽけもんのスタンプラリーというのが有って、
JR駅に有るスタンプを、100近く押す事。
コンビニを数カ所まわるなどなどが、
”流行りもん”です。
それに付き合う親やジイチャン・バアチャンは、
もう”イヤッチュー”の。
    • 0
この回答へのお礼

出来麺ジャー、出来れば麺だけでなくスイハンジャーでご飯も食べたい・・・

ゲキ面ジャー、子どもは夏でも元気ですね~

げげげのいたの~、これはわが家でも身に覚えが・・・(汗) お盆の時に義父をげげげのいたの~にしたと思ったら、うたた寝していたら私もげげげのいたの~になっていました(苦笑)。

子どもも大きくなると、何故か”のけもん”に変身させられるようです。

”流行りもん”は、この年になっても結構面白いですが、あまり振り回されると確かに”イヤッチュー”になりかかります。

有名ですが愛國戦隊大日本は面白いですよ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yanazawa/toku …
極右ですがぜひ見てみてください。
しばらくは主題化が頭から離れません。
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでしたが、ご紹介いただいたページを覗いただけでも、その凄まじさが伝わってきます(笑)。

じっくりと楽しませていただきますね~

「特捜ロボ・ジャンパーソン」のパロディがありました。

あさりよしとう氏のまんが、「宇宙家族カールビンソン」に登場します。
宇宙刑事?みたいですが、「タンゼント」という名前です。

ジャンパーを着ているから「ジャンパーソン」
ならば、
丹前を羽織っているから「タンゼント」

という物凄いネーミングでした。

同じくあさりよしとう氏の「地球防衛少女イコちゃん」
に登場する「ミラクルマン」は
もろに「ウルトラマン」のパロディです。
    • 0
この回答へのお礼

「特捜ロボ・ジャンパーソン」のパロディがあったんですか。
しかし、「宇宙家族カールビンソン」はパロディを集めたような漫画なんでしょうね。

「タンゼント」、普通にあちら風の名前に聞こえるのが、素晴らしいですね(笑)。

「ミラクルマン」は、本家「ウルトラマン」よりもまともで強そうなネーミングというのが、何気に面白いです。探して読んでみますね。

こんばんは、毎度おじゃまします。

(またまた、結構お久しぶりで・・・(^^ゞ )

「静かなるドン」の漫画家、新田たつおさんをご存知でしょうか?
以前、「地球防衛隊」って短編漫画が有りました。
いわゆる、特撮パロディのオンパレードの実にくだらんマンガでしたが・・・
一例を申し上げると・・・

モロダシ・ダン隊員とアンネ隊員・・・
ウルトラセブンに出てくるモロボシ・ダン隊員が常に下半身丸出しの・・・
アンネ隊員は・・・もう止めましょう・・・(苦笑)

っでもって、モロダシ・ダンが変身するのが「ウルトラ・デブン」・・・
なぁ~に、大したことは有りません、ただの太りすぎのウルトラセブン、ってなだけで・・・
ものの見事に、怪獣にやっつけられてしまう、情けないヤツです。

で、懐かしのヒーローをもじって、こんなんいかがざんしょ?
怪傑ハリマオ→やっぱ「解決」ハリマオ・・・で決まり!?・・・

ジャガーの眼から「笹竜胆」は「ささ、どうぞ」・・・悪役もてなしてドナイスンネン!?

仮面ライダー・・・
♪カネンナイだー、カネンナイだー、ナイだー、ナイだー
(かねが無いんだぁ・・・どうも、この県出身のかたは、こういった発音をされるようで・・・)

またまた、酔っ払った勢いでの乱入、どうかお許しを・・・lin(_ _)imo

※どうせ削除されるとは思うけど、相変わらず個人攻撃が多いですねぇ・・・
 それと部長・・・“N800”やのぅて、“N700”でっせ・・・(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

「静かなるドン」という漫画は知っていますけど、読んだことはないですね。でも、画からすると結構正統派の漫画家のように思っていました。
その人が、すさまじいパロディを作っていたんですね。

モロダシ・ダン隊員とアンネ隊員・・・このネーミングだけで解説はいりませんね(笑)。
自分も「ウルトラ・デブン」にはならないように、気をつけないと・・・

「解決ハリマオ」ですか。「怪傑ハリマオ」は、無国籍風というか不思議な作品でしたね。
一番印象に残っているのは、三橋美智也歌う主題歌でしたね。「解決ハリマオ」も、氷川きよしくんあたりに歌ってもらうように、期待します。。。

「カネンナイだー」、絶対に悪に勝てそうもないヒーローですね(笑)。
まあ、捨てるものがないという精神的な強みに期待しましょうか。

※「N800」、間違えて書いたことに今まで全然気がつきませんでした(汗)。今週も乗りますので、謝っておきます。。。(誰に?)

「迷惑探偵 イボ痔小五郎」

下半身に深刻な悩みを抱えるため、常にパンツもはかない探偵。

「超マン」
 普段は中華屋の出前持ち、事件が起こるとカップにお湯を注いで入り3分間で変身。

どちらも永井豪先生の作品です。「ヒロイン」だと有名な「けっこう仮面」とか「まぼろしパンティ」とかも描いてますね。こんなの描いてるから、自作のパロディに対して大きなこと言えないとか。
    • 0
この回答へのお礼

「迷惑探偵 イボ痔小五郎」、そりゃあ迷惑千万な探偵でしょうね(笑)。
事件を解決するどころか、直ぐに逮捕されそう・・・

「超マン」、ウルトラも漢字にするとちょっと簡単すぎて情けないですね(笑)。お湯を注いで変身すると、いつも大火傷ですね~

さすが永井豪先生だけあります。パロディだけでなく、自分のオリジナル作品さえ、どちらかというと、いつも名前などの設定を考えてから、ストーリーを作っていそうです(笑)。