プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳です。
去年あたりから、鏡で髪の生え際を見ますと頭皮が奥に1cm位すけて見えるような気がするようになりました。
髪を短くした部分も上から見ると頭皮がうっすら見えたり、分け目を作っても若い頃より分け目の幅が広いように感じています。

髪は全然ありますし、一本一本は普通の太さです。
どちらかというと、毛穴から3本出ていなくちゃいけないのに2本や1本しか出ていないために密度が薄くなっているように感じますが、素人目なので思い過ごしかもしれません。

これは薄毛で、ハゲへの初期段階なのでしょうか?

アトピーで頭皮をかいてしまうことも多く、子供の頃からおでこは広いです。

上記だけでは難しいかもしれませんが、予想できる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ハゲの前兆なのかどうかは分かりませんが合成シャンプーを使っていたらすぐにやめてください。


http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

石けんシャンプーに替えたら改善すると思います。
私が使っている製品ならシャンプーとリンス合わせて1000円もしませんよ。
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001 …
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003 …

洗い方はこちらを参考にしてください。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
画面をダブルクリックすると大きくなります。
    • good
    • 0

20代後半となると、男性ホルモンのせいかもしれませんね。


男性ホルモンは頭皮(特におでことてっぺん)の作用して
発毛を妨げてしまうようです

頭皮にアレルギーがある場合はシャンプー剤は気をつけたほうがいいと思います。
特にシャンプー剤に多く使用されている石油系界面活性剤、合成物質
は避けられたほうがいいのではないでしょうか。
石鹸系のシャンプーも悪くないと思いますが、アレルギーがあると
痒みが出てしまうかもしれませんね

毛穴から3本出なくちゃいけなくはないですよ。
抜ける毛もあれば、出てくる毛もあるわけですから
きちんとしたヘアサイクルで抜けたり発毛したりしていれば
全く問題ないと思います。

それよりもアレルギーが心配ですね

ヘアサイクルや、頭皮のことに触れているサイトがありました
もしよければ参考にしてください

参考URL:http://biabia66.blog103.fc2.com/
    • good
    • 0

残念ながら髪が薄くなり始めてます.


私は20歳過ぎから薄くなりました.最初はどうも髪の分け目が一発でうまく
できないなぁ程度に思っていたのが,気づいたら鏡の前で頭のラインが
うっすら見えていて..それで自覚しました.

ショックでしょうけど,今は人によって回復する手段もいくつかあるようですし(ただしあまり期待しないように),
覚悟を決めてしまうという手もあります.
独身なら自分を磨くか,早く結婚相手を探すことを強くおすすめします.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!