プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って長い彼がいます。でもそんなにベタベタした付き合いではなく、自分は実家だし、仕事も忙しいので、あまり部屋に行ったりしないのですが、たまに“熱が出た”みたいなメールが来ると、行ってあげて手料理でも作ってあげたほうがいいのかな…と思ったりします。
でも、以前、『見舞いに行こうか?』と聞いたときは、大丈夫だからと断られたので、来られてもイヤかな~とも思います。それに、ほとんど自炊をしない人なので、炊飯器もなく、料理がしにくい環境だし…。
そこで、一人暮らしの男性に質問なんですが、やはり病気のときなどは来てもらいたいものでしょうか? 看病とかしてあげると男心にグッときたりするもんでしょうか。自分は料理は苦手なので、行きたくはないのですが…。

A 回答 (13件中1~10件)

すごく来て欲しいですね。


しかし、彼の方から断わるとは・・・
ちょっと変わってますね。

甘いものとか飲み物を買ってあげたりしたらどうでしょうか?
嬉しいと思いますがね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
来てほしいものなんですね…。じゃあ、これからは行ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:06

来てほしいwグッときますw


彼は、あなたに風邪をうつすといけないので、遠慮しているのでしょう。
おかゆとか作ってくれたら嬉しいです。料理がダメならヨーグルトとかインスタントのうどんとか、食べやすいものが良いです。
付き合いが長いのなら、洗濯とかしてくれると助かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッとくるんですね。
今までやってなかった自分を反省です…。(ー_ーゞ
うどんはナイスアイデアですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:10

俺も来てほしいなと思うけど。


断るとしたら、部屋が散らかっている、見られたくないものがあるとかそんなとこじゃないでしょうか。

あるいはあなた自身の料理の腕が…という部分を考えての遠慮だったりするのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“来てほしい”派が大多数ですね~。ややムリヤリでも行ってあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:11

来て欲しいです。

断られたということは気をつかっているかもしれないですね。メールとかではなく甘いものや冷たいものなどを買っていきなり直接会いに行くこともいいかもしれなせん。あくまで参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメールではなくて、行動することが大事ですね…。
基本的に干物オンナなモンで…。努力します。

お礼日時:2007/08/16 17:13

顔見るだけでも、来て欲しいですね。


別に手料理をしなければいけないということはないと思います。
お見舞いに行きたいなら、いっかい「行こうか?」と
聞いて断られた後に自分がお見舞いに行きたい、という内容で
メールを送ってみてください。
その返事がただの断りじゃなくて、質問さんに悪いから、とか
うつると悪いから、とかのちょっと弱気な内容だったら
実は来て欲しいんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね~。こっちが“シンパイだから行きたい!”っつー感じをアピールしたほうがいいんですね。今度からそうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:14

ただでさえ散らかってるのに寝込んでると更に散らかるのでイヤかも知れません。


それに、
>行きたくはないのですが…。
嫌々来てもらって喜ぶ人はたぶんこの世界にはいないんじゃないかと思うんですよ。

一人暮らしで病気になったら買い置きのレトルト食品とかペットボトルとかを買いに行けなくて不自由なんで、別に料理なんか作らなくともそういうものを差し入れてもらえるだけで十分助かるわけですが、
「長い付き合い」の間、そうした配慮をしたことありました?

この回答への補足

「長い付き合い」の間、あんまり相手のためへの配慮をしてなかったかもしれません…。反省…。病気のときは差し入れだけでもありがたいもんですよね…。もちょっと努力します…。

補足日時:2007/08/16 17:14
    • good
    • 0

20代後半、男です。



彼が断ったのには、何か理由があるのではないでしょうか?
「部屋が散らかっている」とか、
「可愛い彼女に風邪を移したくない」とか。

ただ、『見舞いに行こうか?』と聞かれて、
「お願いします。」という男性は少ないのではないでしょうか?
なんせ、プライドがありますからね。(困ったものです。)

彼が本当に来て欲しくなさそうであれば、
ここはサプライズという意味も含めて、
料理の材料を買い込んで、行ってみたらどうでしょうか?

料理が苦手ならば、コンビニで「オレンジページ」とか「レタスクラブ」とか、眺めて「これだ!」という料理があったら買っちゃってください。

いきなり来たら、彼もびっくりすると思いますが、
のちのち、男心にグッと来るのでは?

今すぐ行動すべきです。頑張ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。男のプライドってやつがよく分からないんですよね~。
グッとくるんですね。サプライズしても大丈夫でしょうか。ちょっと不安ですが、頑張ります。

お礼日時:2007/08/16 17:18

付き合ってて、寝込んでるのに見舞いにもこないんじゃ、愛情に疑問を感じちゃいますけどね。



>たまに“熱が出た”みたいなメールが来ると、

それは来てって意味ですよ。本当に来なくていいなら何も書かない。

>、『見舞いに行こうか?』と聞いたときは、大丈夫だからと断られたので

「行こうか?」と聞かれたら答えは 「来なくていい」ですよ。「行くね」といって2~3回断られたら本当に行かないほうがいいのかもしれないけど。

もちろん、救急車を呼ぶような状況なら「来てくれ」って言いますけどね。

>自分は料理は苦手なので、行きたくはないのですが…。

愛で乗り越えましょう。(^o^)
男はそういうところを評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。う~ん。実は今まさにメールがあって、『微熱でムリして会社にいってるのでだるいけど、明日行けば休めるし、自分で食事も取れるし一人でなんとかする』みたいな内容で…。行ったほうがいいのかな~。

お礼日時:2007/08/16 18:50

絶対に行くべきだと思います。

手料理が苦手なら,買ってきた弁当でも構いません。彼女が来てくれたと言うだけで,男は喜びます。

ただし,まだ気心が知れ合ってないなら話は別です。あなたに負担を感じてしまい,「重い」とまで思うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気心、知れあってるんでしょうか…。自分で言うのもナンですが、かなり恋愛に関してオクテ(?)で…。付き合いは長いですが、未だに割と遠慮し合ってるような…。でも行けば喜ぶんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 09:40

もちろん来て欲しいですねー一人暮らしで風邪とか引いたら買い物に行くのでさえ大変なんですよ。


なんでこんなにしんどいのにスーパー来てるんだろーかって。
彼氏さんは料理しない人ってことは家には食材とか食べ物が無いだろうから多分困ってますよ。
何回か聞いてみてほんとに嫌そうなら行かない方がいいと思いますが。
部屋が散らかってたらちょっと恥ずかしいですからね。
料理が出来なくても果物を持ってたり、そばにいるだけでも嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物はいいですね。皮むくくらいなら出切るので。極力行くようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!