思わずちゃぶ台が欲しくなってしまいそうな、お米が食べたくなるような日本って感じのアニメあったら教えてください。もののけ姫やトトロ、日本昔話やびんちょうタンなどが好きです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

その人の好みって有るでしょうけど

ほのぼの系でいいのかな
ちゃぶ台って・・ちゃぶ台返しは有りなのかな?
手持ちのアニメリストからピックアップしていくと

俺は鉄兵(コミックスの方がいいと思う)
はいからさんが通る
あんみつ姫
いなかっぺ大将
おそ松くん
一休さん
カスミン
さるとびエッちゃん
じゃりんこチエ
ど根性ガエル
ののちゃん
のらくろクン

かなり絞り込んだつもりだけど
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えてくださりありがとうございます!一休さんは大好きです。全部見てみたいです!

まだこのアニメが出ていないとわ!

「蟲師」
おすすめです。

参考URL:http://avexmovie.jp/lineup/mushishi/
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうな作品を教えてくださりありがとうございます!

「大江戸ロケット」

江戸の町で御上の禁制をかいくぐり、月まで届く花火を打ち上げようというSF時代劇。

http://www.ohedorocket.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

これも知らないアニメでした。教えてくださりありがとうございます!

8月25日のTV特番で

『ミヨリの森』というアニメが放送されるそうです。
 内容は、トトロとポンポコともののけを・・・みたいな?
 http://wwwz.fujitv.co.jp/miyori/index.html
    • 0
この回答へのお礼

これは是非見てみたいです!教えていただけなければ見逃す所でした!ありがとうございます!

おーい!竜馬

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%83%BC% …
サクラ大戦(アニメ版)
    • 0
この回答へのお礼

とても面白そうです、ありがとうございます!

ちょっと違うかなとも思いますが

「しばわんこの和のこころ」 なんてどうでしょう?

http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/shibawa …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%B0% …
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでした!ちょっと調べてみたところ、すっごい見てみたいアニメでした!かなりすきそうです、どうもありがとうございます!

花田少年史

http://www.vap.co.jp/hanada/
多分ご期待には答えられると思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

花田少年史も知ってます…でも教えていただきありがとうございます!
あまりにも有名なのは知ってるかもしれません、申し訳ありません。

「ホーホケキョ となりの山田くん」はいかがでしょう。

現代物ですけど、ちゃぶ台が似合いますね。

「サザエさん」もイメージはちゃぶ台なんですけど
最近のアニメでは食卓ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、残念ながら両方知っております…特にサザエさんは好きです、教えてくださりありがとうございます!