dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪在住なんですが、彼女が仕事の関係で新潟市に行くことになりました。
お互い、お金があるほうではなく、遠距離になることもあって・・
お互いで中間的な場所で会うことにしたんですが、何駅がいいのか
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

長野はどうでしょう?



お互い、高速バス:片道3000円~4000円の負担ですみそうですね。
(今ちらっと調べただけなので、詳しくはHPご覧になって下さい)

新潟→長野 は3時間ほどなので、彼女の負担も少ないと思います。
大阪→長野 は7時間ほどなので、質問者様、がんばってください^^!

http://www.alpico.co.jp/access/express/
http://bus.blonavi.info/cat40/post_51.html
http://www.nagadenbus.co.jp/highway_ex/niigata_i …
    • good
    • 2

私は愛知県在住です。

彼女は大阪に住んでいます。
逢いたいと思う人が相手の方に行くことにしています。私が出掛ける方が多いです。(>_<)
新潟と大阪と言えば、飛行機なら3時間、列車なら5時間(玄関から玄関で)見込む必要がありますが、お互いの家に行くのが一番だと思います。
他の方が言われていますが、知らない街で落ち合っても行く場所を探すのに苦労します。その点、地元なら家に行かない場合でも地理には詳しいので苦労しませんよ。
楽しい時間を場所探しに使うことはないですね。
    • good
    • 0

新幹線で東京でしょうなー

    • good
    • 0

私も新潟と大阪,その時都合のいい方でというのに一票。


場所にもよりますが,飛行機で一本ですし,両方動くと交通費・宿泊費・外食費全てかかってバカになりません。
実家でない方へ泊まるのなら宿泊費が浮きますしね。
    • good
    • 0

無理に中間地点を探すより、交通費を割り勘にすれば、大阪と新潟の間なら、どこでもいいと思いますよ。



場所的には「東京」「金沢」、もっと言えば「新潟」「大阪」であっても割り勘にすれば問題ないと思いますが・・・
    • good
    • 0

そりゃ、新潟か大阪ですね。


 相互に新潟か大阪に行くほうがいいです。

中間で会う、という事を頻繁にすると分かれる事になりますよ
そー言われる事が多いですから(^_^;

中間で会っても出費は同じです、食費や宿泊費が余分に掛かりますから、結果的に今よりも高くなります、お互いの元へ交互に行けば、食費や宿泊費などが浮かせられますからね。

ま、便がいいのは、福井、金沢、富山ですね。
    • good
    • 0

新幹線なら東京でお互い2時間ちょっと


バスなら金沢でお互い5時間くらい

こんなところではないでしょうか?(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!