誕生日にもらった意外なもの

他の質問者様の回答も読ませて頂きましたが分からなかったので質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。
最近迷惑メールが多く困っています…
SMSとはショートメールの事ですよね?
迷惑メールは他の携帯アドレスにも送信しているようで他のアドレスも載ったまま送信されてきてますのでショートメールからではないようです。受信料も掛かりますので面倒ですがメルアドを変更しようと考えています。友達にアドレス変更メールを送る際に一度か無理であれば何度かに分けて短縮して皆に送れる方法をしたいのですが送った人に他の人のアドレスが載らないように送る方法(宛先追加)時に CC と言う方法で宜しいのでしょうか?上手く説明できず申し訳ありません…

A 回答 (1件)

単刀直入のお答えします。

「CC」での送信ではなく「BCC」での送信が正解。

「 CC 」・・・カーボンコピー[ Carbon Copy ]
この欄に記入したアドレスに同内容のメールが送信され、全受信者に差出人・宛先・ CC のメールアドレスを含めたメールが表示されます。

「 BCC 」・・・ブラインドカーボンコピー[ Blind Carbon Copy ]
この欄に記入したアドレスに同じ内容のメールが送信されます。その際、受信者に通知されるアドレスは、[宛先][ CC ]欄に記載されたアドレスのみです。

因みに、「SMS」:Short Message Service:ショートメッセージサービス
携帯電話やPHS間でごく短い文字メッセージ(メール)をやりとりするためのサービスとあります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答本当にありがとうございました~!!