プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、美容外科でピアス穴を開けて両耳一つずつ開けてもらうのですが「消毒液などは自分で用意してください」とのことなんです。

ピアスを開けるのははじめての経験で消毒に何を使えばいいのかわかりません。薬局で市販されているマキロンなどで良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

マキロン等の消毒液で問題ありません。


その際は、綿棒などに染みこませて穴の周りにつけるようにすれば良いです。

または、ピアス用を使いたいようでしたら、ピアッサー売り場などに一緒に置いてあるピアスケア用のものを使用すればOKです。
ピアス用のものには、ドロドロorサラサラした液体状のものと、棒状のものを穴に入れてケアするものの2種類がありますが、穴が完成するまでの間は前者の液体状のものを穴の周りにつけるようにすることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます♪^^

お礼日時:2007/09/10 18:43

マキロンやオキシドールはそのまま付けると強すぎるそうです。


私はオキシドールを精製水で薄め、綿棒に付けて使っていました。
普通の水でもいいと思いますけどね^^
毎日するのはかえって良くないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます♪^^

お礼日時:2007/09/10 18:43

マキロンでもいいと思いますよ。


でも耳に付けづらいかも知れません。

専用の消毒液などもありますので、薬局で聞いてみてはいかがでしょうか?
ペンのように先が細くなっていて、付けやすかったです。
消毒の仕方は、空けた時にお医者さんに聞くのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます♪^^

お礼日時:2007/09/10 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!