プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度箱根に泊まりで遊びに行くのですが、どこを観光したら良いのか迷っています。
箱根湯本駅辺りでいいところはないでしょうか?
オススメのところがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レンタカーを借りるかTAXIで、箱根スカイラインはいかが?


(TAXIでいくらかかるか判らないので、要調査だけど。)
途中、命(みこと)の水ってわき水(だとおもう)があって、
軟水でまろやかな口当たりでした。
http://allabout.co.jp/travel/drive/closeup/CU200 …

絶景の展望でしたよ。  あと、箱根の関所跡かな?
まぁ、歴史館みたいなところは、どこも変らないような感じだったけど
組木細工が良かったと憶えています。

私は車で行ったので、箱根湯本駅付近かどうか判らないですが。
もし、車で行くのなら、箱根の峠道は霧が深い時もあるので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 17:44

湯本は箱根の入口で特別な観光施設はありません。

一番近いのは箱根おもちゃ博物館と箱根ベゴニア園です。
箱根観光でメジャーなのは
・大涌谷
・仙石原
・芦ノ湖
・箱根関所跡
・杉並木
などです。
観光施設としては
・彫刻の森美術館
・ポーラ美術館
・ガラスの森美術館
・ラリック美術館
・箱根園
・湿性花園
などです。

詳しくはこちらを http://www.hakone.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
たくさん挙げていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 17:45

泊まりが箱根湯本ですか?


あまり見るものがないですね。。。
戦国時代に興味があれば「早雲寺」とか「一夜城」などが射程圏内ですが。

もっと下に下れば、蒲鉾を手作りできます。
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/museum/

むしろ箱根湯本から上が面白いですよ。
芦ノ湖湖畔では「箱根関所跡」「海賊遊覧船」「箱根園」「箱根神社」
ちょっと仙石原よりの「大湧谷」「ガラスの森美術館」
強羅では「彫刻の森美術館」

食べ物の一押しは、宮ノ下の渡辺ベーカリーの「温泉シチューパン」ですね。これはね!パンが段々シチューでふやけてきて、壁を崩しながら中味と一緒に食べるといいんです。。
http://members3.jcom.home.ne.jp/melon/watanabe_h …

マニアックな場所は、芦ノ湖スカイラインの“通称やぎさんコーナー”です。ここにはレストハウスがあって、眼下に広がる芦ノ湖は絶景です。さらに天気がいいと芝生にヤギがいっぱい出てきて遊んでいます。
でもくるまでないと行けないんですね。多人数ならタクシーで行く手もあります。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/o-fuku/yagi00.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泊まりは強羅のあたりです。食べ物まで挙げていただき嬉しいです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!