初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

朝青龍(ってATOKきちんと一発変換できるとは)をみていると、ああ播磨灘の事を思い出します。
ああ播磨灘は、もう終わっているようなので、ラストが気になりました。

播磨灘は、仮面をかぶって、入場したり、常軌を逸した行動が反感を買っていましたが、個人的なファンの話が好きでした。

播磨灘は、最後どうなったのでしょうか?

A 回答 (1件)

興行先の子供相撲で、小学生(?)に倒されて終わりです。


公式試合ではないので、引退はしませんが…。

その後は別作品をはさんで、
播磨灘の中学&高校時代を描いた『ああ播磨灘外伝ISAO』と繋がります。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063520218
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、本気の勝負・・・って事なのかな?(マンガがマンガなだけにあり得そうだけど。
その少年が、後の・・・、みたいな感じなのでしょうか?

それとも、何か別の訳があって、和やかな雰囲気で・・・とか、
使い古された話だけど、いじめに遭っている少年が・・・とか。

まぁ、続編に向けて、中途半端でも、結末を決めなかったのかもしれませんね。
アニメでしか知らないけど、いきなり横綱で、しかも相撲業界なのに悪役。
あー、そういえば、負けたら引退とか、言ってたんでしたっけ。
妙に、力の強い作品でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!