【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

昔、今流行ってるか知りませんが
NHKでオレンジのとげとげの服を着た
太った男の人がいたような気がします!
なんのばんぐみでしたか?

A 回答 (4件)

他の方も言うように「にほんごであそぼ」のコニちゃんですね。

元小錦関。子供達と歌を歌っていました
http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index_61. …
http://www.amazon.co.jp/dp/B000AGXR2W

流行っているというか2003年からやっていますね。
今も放送続いています
    • 0

にほんごであそぼという番組に出ていた小錦さんだと思います。

• 1

私もNo1様の言うように「にほんごであそぼ」の小錦(コニちゃん)だと思うな。

うちの子供がよく観てたよ。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo_ca.html

このブログで全身像が確認できます
http://honnwaka-c.com/archives/749
    • 1

NHKの「にほんごであそぼ」

ではないですか?

オレンジノとげとげは、こにしき さん、が来てました。

ちなみに、のむらまんさい さんも、出てました。
    • 2