昔、今流行ってるか知りませんが
NHKでオレンジのとげとげの服を着た
太った男の人がいたような気がします!
なんのばんぐみでしたか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方も言うように「にほんごであそぼ」のコニちゃんですね。


元小錦関。子供達と歌を歌っていました
http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index_61. …
http://www.amazon.co.jp/dp/B000AGXR2W

流行っているというか2003年からやっていますね。
今も放送続いています
    • good
    • 0

にほんごであそぼという番組に出ていた小錦さんだと思います。

    • good
    • 1

私もNo1様の言うように「にほんごであそぼ」の小錦(コニちゃん)だと思うな。


うちの子供がよく観てたよ。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo_ca.html

このブログで全身像が確認できます
http://honnwaka-c.com/archives/749
    • good
    • 1

NHKの「にほんごであそぼ」



ではないですか?

オレンジノとげとげは、こにしき さん、が来てました。

ちなみに、のむらまんさい さんも、出てました。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目に見えないトゲの抜き方はどうすればいいですか?

こんばんは、教えて下さい。
今日仕事で、外にあるノボリ(旗)を取り替えた後、
手指全体に痛みが…。
どうも、外に出しっぱなしのノボリ本体(プラスチック製)が
劣化しており、目に見えない程細かいトゲが刺さったようです。
トゲ抜きで取ろうとしても見えない(虫眼鏡で見ても)し、
テープで貼って取っても無理。この手全体の見えない細かい
トゲの痛みをなんとかしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか…。
病院に行くなら、外科ですか?
病院でどんな処置が行われるか教えて頂ければ幸いです。
放っておいても大丈夫でしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノボリはグラスファバー製でしょうか。
プラスチックでは無いと思います。

細かい繊維が手の皮膚に刺さったとしても体内に侵入することは無いので放って置けば自然に落ちます。
しばらくの間はチクチクするので非常に不快ですが。

一つの方法として、洗面器などにお湯を張って手をしばらく浸ける。
効果が有る場合と効果が無い場合は半分半分ですが。

医者に診てもらうなら皮膚科じゃないかな…

QNHK教育のばんぐみについて

ぴこぴこぽんぽん!!っていううたのばんぐみがあったんですがあれはなんというなまえの番組ですか?
たしかカラフルなすずみたいなものをつかってそらをとぶばんぐみでした・・
あの曲名もできたらおしえてください

Aベストアンサー

その名もズバリピコピコポンです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~mama0818/picopicopon.htm

私もそうですが,かなり印象に残る番組でしたよね。
そのためか,結構ファンサイトがありました。参考にしてみて下さい。

参考URL:http://princess-seraphy.parfait.ne.jp/sp-reserch-nhk8-pico-pico-pon.htm

Qインテルの会いたい!(あ痛い!)ってCMの女の子

インテルのCMでサボテンのとげが飛んであ痛い!!
ってやつあるじゃないですか??
それで私も会いたい!って言う女の子は誰ですか??
名前を教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
藤井美菜さんではないでしょうか?↓

http://www.humanite.co.jp/human14.html

Q昔のNHKの人形劇

20年くらい前に放送されていた人形劇なのですが、タイトルがわかりません。
 
・アメリカの作品っぽく、カラフル色のフワフワとした決してかわいくはない微妙なキャラクターがたくさん登場していた。

・テーマ曲の歌詞は書けませんが、最後に「じゃーねー、じゃーねー。」とキャラクター達が言っていた。

・キャラ達は、地底世界(?)か洞窟のような所に住んでいた…これはイマイチ記憶に自信がありません。

以上のような作品に心当たりのある方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらフラグルロックでしょうか?↓

http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/welcome.html

http://www.fragglerocker.com/

参考URL:http://akiyufr.hp.infoseek.co.jp/index.html#TOP

Q手入れが簡単。痛い植木

手入れが簡単で(無視がつきにくい。葉がばさっと落ちない)ちくちくするような植木はないでしょうか?とげではなく、葉が痛い植木です。
通り道になってしまうので、植木を数本植えて、通れなくしたいなと思っています。
今植えたいので、手に入りそうなものをお願いします。

Aベストアンサー

ヒイラギなんかが良いのではないでしょうか?
常緑樹なので1年中葉を付けています。
(そのかわり、年中すこしずつ葉が落ちます)
葉のフチがトゲになっているので、触ると痛いです。
斑入り(葉の一部が白っぽくなっているもの)の品種もあり、おしゃれです。これからの時期ならクリスマスの飾りつけをしても良いかもしれません。

私の実家の庭に1本ありますが、害虫が付いているのは見たことないです(とくに薬剤散布などはしていません)

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/oleaceae/hiiragi/hiiragi.htm

Q昔のNHKの番組

すっごい、うろ覚えなんですが、わかる人がいたら、教えてください。

たぶん1980~1984年位までのNHK(教育?)の夕方のドラマです。
中学生位の主人公が、表の世界と(異次元の)裏の世界を
行き来するような話しです。

裏の世界では、太陽が無く(正確には日食のような感じ)で、
表の世界と同じ街並み・人物がいるという設定でした。
*人物の性格は、表の世界とは少し違っていたような。。。

手探りで周りを探し回ると、(クロマキのような手法で)
異次元の世界への入り口に手先が消えていくような
シーンがあったと思います。

ストーリーも覚えていないのですが、最終回はなんか
感動して泣いたような良い話しでした。

Aベストアンサー

恐らく夕方に放送された「少年ドラマシリーズ」のどれかだと思います。
下記サイトをご覧下さい。



http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/closeup/NHKsyounen/NHKsyo1.html
「少年ドラマシリーズ」は、NHKが1972年から1983年まで放送した、少年少女向けドラマシリーズです(途中から「ジュニア・ドラマシリーズ」のタイトルで放送)。

Q右足の小指と、その下辺りがちくちくと痛いんです

標題の通り、右足の小指と、その下辺りがちくちくと痛いんです。
先週急にちくっとして、最初はとげかと思いました。
押しても痛くなく、歩くと痛いんです。
不思議に思い、足裏マッサージをしたら、小指の付け根がとても痛いです。
小指につながる骨の痛み?と思いつつも、ちくちくなら神経か?とわかりません。
肋骨も痛いので、骨粗しょう症だったりして、と思ったり、子供を抱っこしてて無理な体勢ばかりしてるからかと思ったり・・・
やっぱり整形外科に行くべきなんだろうと思いつつ、すっごく混んでいるので子連れだと難しくて・・・
これって何なんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も去年の夏、同じような症状になりました。足裏を見ても特に何も無く、初めは靴の中に小石でも入ったのかと思っていました。歩く角度(?)によって痛みが出る時と、そうでない時があり、段々不安になってきて・・。
私の場合、掛かりつけの皮膚科があったので、そこを受診しました。
そうしたらナント「ウオノメ」でした。
皮膚表面に、目立った症状が出てこないこともあるんだそうで、内に内に角質化が進み、神経に障るのだと言われました。
レーザーで焼いてもらったので、痛みも無く1週間くらいで治りましたよ。
お大事に(^。^)

Q昔のNHKドキュメンタリーについて

1999年あたり(誤差2年)にやっていた
NHKのドキュメンタリー番組の名前を知りたいです。

日曜日、21:00より1時間程やっていた番組で、
内容は主に海外の社会問題についてでした。
冒頭に女性の合唱曲(アフリカ民謡みたいな感じ)が流れているのを覚えています。

できればその番組の冒頭に流れていた曲の名前も知りたいです。

Aベストアンサー

「世紀を越えて」(1999年1月~2000年12月、全45回)ではないでしょうか。
テーマ曲は ADIEMUS(アディエマス)の「Beyond The Century」。最終回放送当時の情報として、サウンドトラック「世紀を越えて」やアディエマスのベストアルバムに収録されているとのことです。

↓wikipediaの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%A6

↓NHKホームページで「世紀を越えて」の検索結果から主なもの
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/nhk-special/chrono/chrono_00.html
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/nhk-special/catalogue/catalogue_99_series.html
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/nhk-special/catalogue/catalogue_00_series.html
http://www.nhk.or.jp/special/libraly/00/l0012/l1226s.html

「世紀を越えて」(1999年1月~2000年12月、全45回)ではないでしょうか。
テーマ曲は ADIEMUS(アディエマス)の「Beyond The Century」。最終回放送当時の情報として、サウンドトラック「世紀を越えて」やアディエマスのベストアルバムに収録されているとのことです。

↓wikipediaの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%81%A6

↓NHKホームページで「世紀を越えて」の検索結果から主なもの
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/nhk-special/...続きを読む

Q見えるものと、見えないもの。

はじめまして。こんにちは。

皆様は「注射」、お嫌いですか?
先日こちらのアンケートで、注射の痛み比較のアンケートがありまして、
回答してる時思ったことなのですが、
私は注射(見える痛み)より断然、見えない痛みの方が怖いのです。
止血検査(耳たぶを少し切る)だったり歯医者だったり。。。

そこで質問です。
皆様は「見える痛みと、見えない痛み」
どちらの方が怖いですか?
「注射」と「歯医者」の比較でも結構ですし、その他
回答者様の思いつかれる「見える痛みと、見えない痛み」なら
何でも結構です。
御回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

痛いと予め解っていることであれば多分見えない痛みの方が怖いです。

私の知人で腹を刺された事がある人が「突然のことで瞬間に痛みは感じなかった、ただ熱い感じがした。」と言っていたので予測していない場合、見えない痛みでも恐怖は勿論、痛み自体もその瞬間はないと言うことになると思います。
突然の交通事故に遭遇した場合、その瞬間に痛みよりも驚きの方が大きくて状況判断が付くまで痛みが解らないことがありました。それに似たような物なんだと思っています。

でも予期せず自動車に乗るときの静電気などの痛みはすぐに感じますね・・・色々羅列すると説明が付かない(笑

Q昔のNHKの番組

もう20年ほど前だと思うのですが、夜NHKで歴史上の人物を解り易く教える番組がありました。

NHK版カノッサの屈辱のようなもので、私がうっすら覚えているのは

1:清少納言を壇ふみがしていた。
2:出仕前は2LDK位のマンションに住んでいた。
3:そこには炊飯ジャーなどがあり、現代風にアレンジしていた。
4:その回の最後で宮廷の廊下で紫式部とすれ違っていた。(恐らく次回が紫式部だったと思う)

この番組のタイトルを覚えておられる方がいらっしゃったら教えて下さい。参考URLなどもございましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「おしゃべり人物伝」でしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5784/date_osyaberizinbutuden.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報