人生のプチ美学を教えてください!!

年季の入った地方のジャズファンです。30~20年前ぐらいに、アメリカのジャズレーベルにMUSE(竪琴のマーク)というのがありました。ニューヨークの中堅どころを中心に生きのよいハードバップアルバムをたくさん出していました。その中でもClaudio Rodici(TP)は、メジャーに乗ったので、けっこうソロアルバムも手にはいるようになりました。私が探しているのは、Dave Schnitter(ts)のアルバムです。2年ほど前、「Sketches」というアルバムを出して、驚喜しましたが、その後新たなリリースはありません。
どなたか、彼のMUSE時代のアルバムがCDで入手できるかどうかご存じありませんか?(「Invitation」など)
アメリカのタワレコなどのサイトでも、見つけられません。

A 回答 (1件)

Dave Schnitter より有名な、例えばソニー・スティットとかでも、Muse盤のCDはあまり出回りません。



 ジャズの中古業界でも、あんまり見ないです。 
中古CD店やオークション・アマゾン等…、兎に角アンテナを張って気長に探すしか道はないと思います。

 私も2000枚以上のコレクターですが、未だ探して見つからない音源は一杯あります。

この回答への補足

MUSE Records でググってみたら、このレーベルのディスコグラフィーは見つかりました。しかし、音源については未確認だそうです。
http://www.jazzdiscography.com/Labels/muse.htm
また、CD and LP
http://www.cdandlp.com/
では、何枚かのDave SchnitterのLPは、確認できました。
やはりMUSE音源のCD自体少ないのでしょうかね?

補足日時:2007/09/02 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ系のCDショップが意外と充実している様子が、少しずつわかってきました。
フランス語やドイツ語は、さっぱりですが、がんばってみたいです。

東京の○ィスクユニオンの過去の掲示板にも、イタリアのred recordsレーベルの広告がありましたが、地方の住人にはなかなかその情報が伝わりません。
やはり、アンテナを常に高く広く掲げて情報をキャッチするしかなさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!