dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DSやPSPなどの具体的なゲーム機の名前でも構いませんし
単にゲーム機に対して持っている印象でも構いません。

皆さんは"ゲーム機"と聞くと、何をイメージされますか?

A 回答 (18件中11~18件)

アーケードゲーム(ゲーセンにあるやつ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームセンターをイメージされる方は以外と多いですね。
やはり"機"と聞くと、大きな筐体をイメージされる方が多いのかもしれません。
(私はあまりゲームセンターに行ったことがないから思い浮かばないのかも)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:57

ゲーム機と聞くと


Amiga(アミガ)
Pippin @(ピピンアットマーク)
アフターバーナーの筐体
PCエンジンFX
NEOGEO(ネオジオ)
SC-3000
セガ・マークIII
を思い出します、何故だろう?
特にAmigaはパーソナルコンピュータでゲーム専用機ではないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.7さんにとって、その当時のゲームが最も面白かったのかもしれませんね。
セガは家庭用(コンシューマー)ハード事業からは撤退してしまいましたが
それでもやはり面白くて印象に残るゲームを世に送り出していますからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:54

DS 今欲しいので。

最近意識して見てないけどまだ品切れが続いてるんだろうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものはやっぱり真っ先に思い浮かべてしまいますね。
DSは最近ではかなり入手しやすくなってきているみたいですよ。
(ネット通販などでも、定価で購入できることが多くなってきています)
それにしても、ここまで品薄状態が続いたゲーム機も珍しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:51

真っ先に任天堂やSONYが浮かびます。



個々のゲーム機はNINTENDO64とPS2が思い出されます。
後は初期のGameBoyです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任天堂とソニーは、N64とPSからシェア争いを続けていますが
その当時のPSも、今では"3"まで発売されていますからね。ゲーム機の歴史も長いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:48

"機" と聞くと大きなものを想像しますので、"ゲーム機"で思い浮かぶのはゲームセンターですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに"機"と聞くと、ゲームセンターにある大きな筐体をイメージすることもできますね。
喫茶店のテーブルで遊ぶゲームなんかを想像される方もいらっしゃるかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:45

今はDSかPS2ですが少し前はゲーム機といえばゲームウォッチでした。


「ゲームセンターあらし」を読んでいた世代なのでインベーダーやパックマンが好きです。
ファミコンが発売された頃にはすでにゲームをしなくなっていたので、今またやる時が来るとは思いませんでした。
ちなみにパソコンを持っていない時期にインターネットをやりたいからドリームキャストを買いました。
ゲームは「サクラ大戦3」しか買いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミコンより前といいますと、ほぼ20年間ゲームとは無縁でいらしたのですね。
ゲームウォッチは最近希少価値が高くなってきているらしいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:41

私はファミコンですね。

ちょうど小学校低学年のころにみんなやってましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミコンは本当にみんな遊んでいる印象がありましたよね。
実際にはPS2の方が売れているらしいのですが、ファミコンの方がやはり強烈に印象に残っています。
友達にソフトを借りたり、裏ワザを教えあったり…、立派なコミュニケーションツールでしたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:39

世代的にSFCですねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーファミコンですね。私のこの世代の人間ですが
その当時が一番ゲームで遊んでいる時間が長かったと思います。
私は「こんにちは~ こんにちは~ スーパーファミコン~♪」という
三波春夫さんが歌っていたCMソングも何故か思い出されます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!