プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが面白いと思ったドラマを教えて下さい。
海外ドラマでも、日本ドラマでも構いません。
ジャンルも問いません。古いドラマでも勿論歓迎です。

ちなみに自分は内容が過激なドラマが好きなので、その様なドラマをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいと思います。

参考までに
自分が面白いと思った海外ドラマ・・・
・NIP/TUCKマイアミ整形外科医(脚本が凄く良いです。面白い)
・24「twenty four」シーズン1、4
・OZ/オズ(過激過ぎですが、とても面白い。表現の規制が緩いです)
・プリズン・ブレイク(ストーリーも、テンポも良かったです)
・LOSTシーズン1(個人的にはシーズン2は微妙でした)
・スーパーナチュラル

微妙だった海外ドラマ
・24「twenty four」シーズン5(話題になってましたが、微妙・・・)
・LOSTシーズン2
・CSI科学捜査班(ラスベガス)

自分が面白いと思った日本ドラマ
・結婚できない男
・白い巨塔
・のだめカンタービレ
・クイズ/QUIZ(オチが微妙)
・眠れぬ夜を抱いて
・けものみち(これも最終回以外は大体良かった)
・ケイゾク
・パパとムスメの七日間(ほのぼのしてました)
・ライアーゲーム(最終回が酷い以外は、良かったです。)
・特命係長只野仁(よく笑わせてくれました。面白い)

A 回答 (10件)

過激といえば「牡丹と薔薇」ですね。


あまりの急展開で、1回見逃すと話がわからなくなります。

面白いの、というと、
他の方も挙げていますが「アルフ」ですね。
「フルハウス」も好きです。
「オー!マイキー」も有名ですが面白いですね。

あとは「トリック」「アンフェア」「ヒミツの花園」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」も楽しかったです。
初期4回までの「大奥」も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ、昼ドラですね。牡丹と薔薇。

>「オー!マイキー」も有名ですが面白いですね。

懐かしい。よく笑わせられました。

>あとは「トリック」「アンフェア」「ヒミツの花園」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」も楽しかったです。
初期4回までの「大奥」も好きでした。

どれもなかなか面白いですよね。ヒミツの花園って、堺さんが良い味出してましたね。存在感がなかなか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:18

今晩は。



全然過激ではないですが

ビューティフル ライフ

何回見ても泣きます。
キムタクも最高にカッコよかった。

海外ドラマ

勿論 プリズン・ブレイク が一番ですが
もうご覧になってるようなので

新しく始まった

クリミナル マインド

そして最近すっかりハマッて毎週欠かさず見ているのが

ミディアム 2 

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューティフル ライフ

…また見た事ないドラマです。キムタクさんがハマり役らしいですね。

どんどん見た事ないドラマが増えてきます。全部見るのに時間が相当掛かりそうです。どれも見た事ないドラマばかりだからこそ、楽しみですけど。

クリミナル マインド、ミディアムは見た事ありません。今度見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:12

“ツイン・ピークス”“サブリナ”“大草原の小さな家”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

うーん、見た事ないドラマばかりです。
名前は知っているんですが…。

大草原の小さな家って、見ようと思って、結局見てませんでした。
今度こそ見たいと思います。

お礼日時:2007/08/22 00:07

「QUIZ」のラストはドラマよりもコミックスの方が衝撃的です。


ドラマでやって欲しかったって思うくらいに(倫理的な部分で放送できないですが)

海外ドラマ
・フルハウス
・アルフ
・フラグルロック

日本ドラマ
・青い瞳の聖ライフ
・この子、誰の子?
・ヤヌスの鏡
・名探偵 保健室のおばさん
・トリック
・銀狼怪奇ファイル
・金田一少年の事件簿(初代)
・トリック
・神津恭介の名推理(近藤正臣版)
・金田一耕助シリーズ(石坂浩二or古谷一行版)

やっぱり今よりも昔の作品の方が好きです。
今はPTAあたりが煩くてドラマの作りにも制限がある分、面白いものが少ない気がします。
後は原作をドラマ化するのはいいけれど、同一の登場人物というだけで設定からストーリーまでオリジナルっていうのはいただけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「QUIZ」のラストはドラマよりもコミックスの方が衝撃的です。
ドラマでやって欲しかったって思うくらいに(倫理的な部分で放送できないですが)

クイズって原作が漫画だったんですか~。初めて知りました。
漫画の方も探してみます。

上に挙げられた日本ドラマの中で自分が見たドラマって、トリックと金田一、耕助シリーズくらいです。他は見た事ないドラマばかりです。

今度見てみます!

やっぱ昔のドラマの方が面白いのは、一体なぜでしょう・・・

お礼日時:2007/08/22 00:04

海外ドラマで笑えるのはブロッサムでしょう。


ジョイ兄さんには毎週笑い転げていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD% …

あとはアルフ、所ジョージが声を当てていました。
大穴番組でした。こちらも爆笑ものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ブロッサムというドラマは見たことありませんでした。

探してみます。

お礼日時:2007/08/21 23:59

こんにちは。


LOSTは最初ははまってましたがシーズン1の途中から見てないくらい長編が好きでない人かもしれませんが。。

結婚できない男は最高でしたね☆
のだめもすきでしたが、それ以外patamotaさんの見た日本ドラマはみたことないです。

そんな私が好きなのは
*いまやってるもの
ファーストキス
ホタルノヒカリ

*今まで
DAYS (1997)
グッドラック(1997)
殴る女(1997)
きらきらひかる(1997)
ニュースの女(1997)
ドク
ママチャリ刑事(1998)
伝説の教師
真夏のメリークリスマス
危険なアネキ

2003~2005、その後もあまり見てないですが、DBからひろってみました。

海外はシットコムがすきですね。
X-FILEは好きでしたが。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できない男は去年のドラマの中で一番好きでした。
阿部寛さんが、正にハマり役。

上に挙げられたドラマで見たことあるのってほとんど無いです。
ホタルノヒカリは最初見ていたんですが、途中から見忘れてしまって、
結局今は見ていません。DVDになったら借りようかな・・・?

お礼日時:2007/08/21 11:35

私がこれまで見ていてお勧め(好きな)ドラマは、



海外ドラマ
『パパにはヒ・ミ・ツ』『パパにはヒ・ミ・ツ2』
深夜の夏休み集中再放送をみて、かなりはまった作品。
日本ではDVD発売済みだが、日本語吹き替え版ではなく
英語なので買っていない・・・

『フルハウス』
NHKでやっていたのを暇だったのでボーっとみていたら
面白くてはまってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルハウス懐かしいです。よく見てました。

『パパにはヒ・ミ・ツ』『パパにはヒ・ミ・ツ2』
この二つは知らない作品です。面白そうなので、今度見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 11:27

海外のでは


X-FILEとミレニアム
日本では
大奥
黒革の手帳
離婚弁護士1と2
カバチタレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒革の手帳は、主演の米倉さんがハマり役でした。
松本三部作のけものみちも最終回以外はなかなか良かったです。

ミレニアムってドラマも今度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 11:03

「アンフェア」篠原涼子、瑛太主演


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
どんでん返しだらけの刑事ドラマです。
続編に単発ドラマ「アンフェア~コード・ブレーキング」があって「アンフェアTHE MOVIE」に続きます。

「野ブタ。をプロデュース」亀梨和也、山下智久、堀北真希主演
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E3%83%96% …
転校してきた根暗少女を学校の人気者にすべく、男子生徒2人が奮闘する物語です。
最終回が爽やかです。

「クロサギ」山下智久、堀北真希主演
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
詐欺師に騙され一家心中した一家の生き残りの息子が、復讐のために詐欺師を騙すクロサギとして活躍する物語。
5話以降から面白くなります。
2008年春に映画公開予定。

「眠れる森」中山美穂、木村拓哉主演
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%A0%E3%82%8C% …
一家惨殺事件で一人生き残り記憶を失った少女が、過去の真実に翻弄されるミステリー。
これもどんでん返しタイプのミステリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンフェアも野ブタも面白かったですね。

眠れる森は見た事ないです。内容も自分好みです!面白そうですね。

お礼日時:2007/08/21 11:00

こんにちは★


私も結婚できない男、好きでした(^-^)

●女王の教室(最初見たとき怖くて鳥肌立ちました‥本まで買いましたよ)
●14才の母
●101回目のプロポーズ
●カバチタレ
●家なき子(安達由美さんがとてもかわいかったです♪)
●大奥
●ショムニ(とても面白いなと思いました。)
●やまとなでしこ(松嶋菜々子さんが綺麗♪)
●すてきな片想い(再放送で見て面白いなって思いました!)

海外のドラマは見ないので分かりません><ごめんなさい。
なんか昔のドラマの方が面白かったなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

●101回目のプロポーズ
●家なき子
●すてきな片想い

この三つは全く見たことないです。今度見てみます!

お礼日時:2007/08/21 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!