アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「ハリポタ炎のゴブレッド」DVDを購入。
一週間たって今日観てみたら、途中0.5秒だけ止まるんです。
クィ~ん!っていう音とともに。何度やっても。
しかし、0.5秒だけってところがミソで、ほぼ一瞬なんです。よそ向いてたらわからない。

また、私のだけでなくて他の「ハリポタ炎のゴブレッド」DVDもそこで止まるのかな?って思いました。なぜなら、全156分のうち78分目が止まる箇所なんです(78分は156分の半分)。
なにかDVDの中間地点の止まるとことなのかな?って。

「一回だけ0.5秒とまるから交換してください」
って言いにいくのも・・・
「おいおい!そんな一瞬くらいいいじゃん」って言われそうです。
DVDの面は綺麗で傷ひとつないですし。
でもハリポタ好きだから、DVDコレクションしている私にとってはいやですし。その一瞬止まる場面南海も見るのはいやですし。

質問は、皆さんならこういう場合、交換してもらいに行きますか?

A 回答 (2件)

異常ではないので、交換できません


その一瞬止まる現象はDVDプレイヤーの性能によるものです

長編大作映画のDVDはその長時間を高画質で保存していることから
その多くは大容量になるため2層面でプレスされており、その切り替えパートで
一瞬止まってしまいます。

一部の高機能プレイヤーは視聴者がその部分を意識しないように再生ロジックを工夫したり
2層面の切り替え速度を速めたりしていますが、完全に判らなくは出来ないので
プレイヤーのマニュアルにも注意書きとして記載されています

DVD作品によっては判りにくい場所で切り替えしてくれるメーカーもありますが
今回の作品は意外と目立つ部分だったと言うことでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2層面とかあったんですね。知りませんでした。
教えてくださいましてありがとうございます。

お礼日時:2007/08/21 10:12

みんな止まりますw


このDVDは片面二層式ですので、ちょうど半分くらいでそのような現象になります。
二層目に切り替えの時ですね。これは二層式の宿命ですよw

初期の二層式DVD再生機だと1秒くらい止まりましたからw

なので、交換しても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!いやはや知りませんでした。ありがとうございました

お礼日時:2007/08/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!