dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私は遠距離恋愛中の彼がいます。
彼は先月末に遠くへ行ってしまい、再会は来年の2月の予定です。
お互い毎日メッセで話して、関係はけっこう順調なのですが・・・

しばらく彼に会えないせいか、エッチが恋しくて仕方がありません。。
気付けば、相手を求めてる自分がいます。
もちろん他の男性と体の関係を持つことは彼への立派な裏切り行為ですし、やってはいけないことだと「頭では」分かっているのですが、
しかし気持ちは別として、ただ体が欲しいという衝動に駆られています。。。
周りにいる男性を誘いたくなったりする始末です。

自分でも今悶々としていてどう解決すれば良いのか見えてきません(>_<)
良い対処法があればいいのですが・・・残念ながら●ナニーすれば解決する感じでは無いです;
「人」としたくて・・・。
自分でも言ってることが滅茶苦茶だと思っています。。でもこれが私の正直な思いです。

どうかアドバイス、意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



私も今遠距離恋愛になって半年目なので質問者様の気持ちすごいよくわかります。

私の場合、何度か会えては居ますが最初の3ヶ月は寂しくて3ヶ月目に精神的にもピークで体重も減り、体調も悪くなったりと辛い思いをしましたが彼に自分の気持ちを素直に伝えて支えてもらいながら今はやっと半年たったか~という感じです。

半年たった今はほかの事に興味をもっていって考えないように(考えちゃいますが)して気分を紛らわしたり、友達と遊んだりしてます。

やっぱり毎日連絡を取っていても寂しいし、恋人がいるのに満たされないってなんだか虚しいんですよね。一度そう思うとソレばっかり考えてしまって・・・><

私はまだあと半年の我慢なのですが彼が戻ってくる日を目標にしてなんとか頑張れてます。
あとはそんな事以上に彼のことが好きだし、大切な人を裏切りたくないという思いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり会えないとかなり辛いですよね。唯一「毎日連絡をとってる」ということが心の支えです。

ATSGNAGさんの文を読んで、自分に甘くなっちゃダメだな、と思いました。大切な人を裏切らないでまっすぐな姿勢で彼を待つ事がとても美しく思えました・・・変な言い方ですが;

今自分が悩んでいる事が、一時的なものであることを願います。
もうちょっと落ち着くのを待とうと思います。
ATSGNAGさんの姿勢を見習いたいです!!

お礼日時:2007/08/22 02:10

考え方として。


アメリカ人などの間では、遠く離れたカップルの間でその土地で
恋人をそれぞれ作ることを許容することがあるそうです。

しかしながら、将来、どちらかが土地に戻ってきたときに、結婚
するらしいです。

満たしたいという気持ちは女性だけでなく、男性のほうが強いで
しょうから、彼と相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですか?!驚きました。
つまりお互いがそれを認めるということですよね。
彼に直接相談ですか・・・けっこう勇気がいりますね(>_<)
少なくとも彼はいい気分はしないと思いますが、、、あまりにも辛くなったら彼に言ってみようと思います!!
彼から隠れて行動に走るよりも、直接彼に思いを伝える方がフェアですね。

お礼日時:2007/08/22 01:22

こんばんわ。



そうですか、自分も同じ環境なのでメールさせて頂きました。
自分には2年付き合った(てる?)彼女がいます。国内ですが遠距離中です。

北海道⇔東京間です。

何かmercatoさんの内容読んで凄く同情しました。以外に遠距離って辛いですよね?
心も体も寂しくなってしまって、自分だけではどうしても処理できなくなってしまって・・・自分の場合も遠距離になってしまったのは、2ヶ月前です。

最初は順調だったのですが、最近自分も心も体も凄く寂しい思いをしています。
なので他の方がどういう捕らえ方するかはわからないですが、その考え方は自然だと思います。
自分の場合は自分で処理していますが、そういう訳にも行かなくなる・・・簡単に言ってしまえば限界感じる時ってありますよね?

色々話しましょう。
同じ環境同士なら気持ちが分かり合えていい結果が出てくるはずです。
アドバイスになっているかどうかはわかりませんが、お気持ちの方をお聞かせください。

気持ちを楽に、肩の力抜かせる位はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれる方がいて安心しました。
心と体を別々にすることについて、これを機に考える事ができました。
本人が割り切ればいい話かもしれませんが、やはろ私は大好きな彼が心に引っかかります。。

最終的には自分をとるか、彼をとるか、という選択になると思います。
彼が近くにいたら、こんなことはもちろん考えもしません。ただ「遠距離」という環境のせいで、触れ合うことが恋しくなりました。yo_piさんのおっしゃる通り、限界に感じるんです。

とりあえずもうちょっと時間を置く事にします。
衝動的に行動して罪悪感と自己嫌悪を味わうのはさらに辛いですし。

温かいお言葉をありがとうございます。
遠距離という辛い環境ですが、「自分が試されている」と思って冷静になろうと思います!!

お礼日時:2007/08/22 02:19

こんばんは。


次に会えるのは6ヶ月後の2月。
今経った時間は1ヶ月。
非常に不利な状況での闘いですね。

私はどうにかその気持ちを抑えて頂きたいと思います。

確かに6ヶ月間辛いでしょう。心ここにあらずという状況で
耐え難い時もあるでしょう。
しかし、彼に対する罪悪感であったり自己嫌悪というものが、
あなたをそれ以上に苦しめることは疑う余地がないでしょう。
このような状況での罪悪感、自己嫌悪というものは、暫くしてから
沸いてくるものです。
と、同時に、他人と交わった事実は隠しとおせるものでしょうか。
これは単純に証拠を押さえられる事によるものだけではありません。
彼の前でなかったかのような顔をできるでしょうか。
以上の事から、mercatoさんにはこの6ヶ月、耐えてほしく思います。

最後にあなたの気持ちの支えになるか分かりませんが、
このような面白いお話があります。

中国に山に篭もり飲まず食わずの生活で仙人になろうとした老人が
山の小屋の前を通りました。
そこに住む夫婦はそんな老人を見送ろうと、とても良い
お茶を煎れました。しかし老人は「私は世を捨て全てを絶つ私は、
そのお茶を恋しく思うかもしれない。それならいっそうのこと
そのお茶の味を知らないまま行きたい」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えさせられました。

彼に対する罪悪感と自己嫌悪はかなり引きずりそうです。
今自分のしたいように行動したらそれなりに満足するかもしれません。
でもazarryさんのアドバイスを読んで、この一時的かもしれない衝動が後で傷になるかもしれない、と考えてしまいました。
軽くそんな行動に出るべきではありませんよね。

時間を置いて冷静に自分を見つめようと思います。
自分の満足か、彼への想いか、じっくり考えてみます。

お礼日時:2007/08/22 00:46

ぶっちゃけていえばいいんじゃないの?



人としたいというのは本能というか、生理というか。
おいくつの方かはわからないけれど、いいんじゃないのかな?

今はHするにいたるまでにいろんなプロセス踏めて、女性としては怖いものもいっぱいありますよね。
周りにいる男性を誘いたい?いいんじゃないのかな。
へたに手軽に見ず知らずの人との出会いを求めるよりは・・・。

遠距離恋愛でおなじように彼も人恋しくさびしいかもしれないですね。
いっそあなたも彼の元へとんでいっちゃってもいいんじゃないのかとも思ったり。

実際、過去ですが彼に会いたさに最終で東京行って、仕事のために昼の新幹線で即効帰ってきました。
どれほどの距離かはわからないけれど、どうしようもなくて悶々悩んでしまうのであれば彼氏の下へ走ってみてはいかがでしょうか?

それが駄目なら、やっぱり手近な男子に走る。
これも経験談になりますが遠恋同士でそういう関係になったこともありましたが、冷静になってみるとお互いきまずさが残りました。

どちらを選ぶか?でしかないので。

回答というよりは経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は今アメリカにいるので会いに行くことは難しいです。。できれば他の男性を求めるのは避けたかったのですが、どうしても辛いです。
やはり「心は心、体は体」と割り切った方が良いのでしょうか。
ただjinno39さんのおっしゃった「きまずさが残る」ことについては心に引っかかります。
再会したときに罪悪感を感じるのは怖いです。

もっと気持ちに整理をつけようと思います!!

お礼日時:2007/08/22 00:22

思う存分やったらいいのではないですか?


質問文を読む限り過ちを犯す勢いがありありと出ています。しかも一回では済まないように感じますし、誰でもいいとさえ伝わってきます。
結局、今の彼とは心ではなく欲望を満たす相手でしかなかった、と割り切って、裏切り行為とか善人ぶった考えを捨てれば気が楽になるし、楽しめるのでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したい気持ちは2540さんのおっしゃる通りあるのですが、やはり彼のことを思うとそう簡単にはいきません;
とても中途半端なブレーキが今かかってる状態です。

やはり彼のことを本気で好きなら我慢して当たり前ですよね。
心は彼にあって、体だけ別とすることはワガママなのかな。。(>_<)

お礼日時:2007/08/22 00:16

我慢するか、エッチするか どちらかしかないのでは?!



「獣」としろなんて誰もいいませんよ。 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結局はその2択なんですよね。。
決定打が・・・。

お礼日時:2007/08/22 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています