アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「王家の宝冠」という闇アイテムをご存知ないでしょうか?
ほかの闇アイテムは、攻略本を片手に手に入れることができたのですが、このアイテムは攻略本にも???と書かれています。
よく利用している港の夜のアイテムショップは行ったつもりなのですが、どこで販売されているのでしょうか?
もしかして、イベント(海賊を倒したときとか)でしか手に入らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

王家の宝冠はイベントアイテムですので、イベントをクリアしないと手に入りません。

ジョアンでプレイし、マッサワでオスマンの艦隊と戦闘する一連のイベントが終了するとアクスム王国の王様からもらえます。
使い道は、お金に替えるか、酒場女にあげるかのどちらかですが、私は売るほうをお勧めします。普通の宝冠の何倍もの値段で買い取ってくれます。
ただし、このイベントはジョアンがあまりにも弱すぎると進行しないので注意してください(攻略本にも書いてあったと思います)。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
ジョアンのイベントは、地図工房との契約が遅くなったため、冒険名声が頭打ちになり途中までしか見ていませんでしたので、また機会があれば今度は最後までやってみたいと思います。
弱すぎると進行しないというのは、途中でカタリーナや海賊と戦う必要があるからですよね?