プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はパチスロ未経験です。
ちょっとやってみようと思い自分なりに調べてみたところ
大当たりはレバーを押した時点で決まっているようですが
小役に関しては目押しと言われる技術がないとだめなのでしょうか?
それとも小役に関してもレバーを押した時点で決まっているのでしょうか?

また、打つに当たって店のイベントで設定6とわかる台を
打とうと思っていますがそれでも気をつけるべき特筆
すぐことがございましたら是非教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

子役だろが、大当たりだろうが、レバーを叩いた瞬間に決まります。

逆を言えば、レバーを叩いた瞬間に抽選をしていて、今回は大当たりだとか今回はベルだとか今回はハズレだというように決まっています。
ハズレと決まったら、目押しを完璧にしても何もそろいません。
ベルト決まったら、どうやったってベルがそろいます。
ただ、1リールに1個や2個くらいしかない絵柄、たとえばチェリーとかスイカなんてのは、ある程度の目押しが必要です。
ただし、スロットは最大4コマまですべって、その当選した絵柄を引き込もうとするので、完璧な目押しは必要ありません。
大当たり絵柄(俗に言うビッグです)も同じです。
4コマまで引き込んでくれるので、アバウトな目押しでいいです。

設定6と完全にわかって打つなら何も考えずに打っていいと思います。
ただ、6でも負ける時は負けるので、自分でこれくらい出たらやめようと考えながら打つことをおすすめします。
スロットはだらだら打っていると、必ず負けると思っておいてください。
6は他の設定よりも出やすいのは確かですが、ハマリも当然きますので。。。
これは僕の経験談です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕が今のところ知りたい事がすべて解決しました。
あとハマリの事も教えていただいてありがとうございます。

スロットはボーナスも小役もハズレも全てレバーを叩いた瞬間に、決定します。

これを「○○役のフラグがたつ」と言います。
また、ボーナスはもちろん目押しをして揃えなければなりませんが、
小役も、場合によっては目押しをしないと「取りこぼし」という現象が発生します。これは、スロットは遊技機規定というものにそって作られていて、その規定で「成立役を引き込むのは最大4コマまで」と決まっているためです。
そのため、小役が成立している時点回転しているリールを止めた時、4コマ以内にその成立役が無ければ、「フラグが立っているけど、役が揃わず払い出しが受けられない」ということになります。
もちろん全ての小役に目押しが必要なわけではないので安心してください。
また、立ち回りに関しては、自分が行こうと思っているお店をよく観察することが大事です。店側のイベントは昨今、お上(警察)よりイベント内容の規制があったため、「台の設定を匂わせるイベントや札は禁止」というようになっています。なので、雑誌を購入し、機種ごとの特徴を掴んで
立ち回っていけば少しずつ勝ち方がわかってくるのではないのでしょうか。あと、自分的に1番大事なことは「引き際を見切る」ことだと思っています。

しかし、一番のコツは「最初は負ける事」ですかね。

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみにBBの時にとりこぼしってありますか?

• 0

(1)目押しの必要性と、レバーでの抽選とは関係ありません。

※大当たりこそ目押しが必要。

(2)ほとんどの機種で、一部の子役にも目押しが必要なリール配列。

(3)設定6とわかる台があれば、(閉店時間まで、十分な時間があれば)ガンガン回すべし。余計なこと考えるな。それでもダメな時は負ける。

この回答への補足

小役でも目押しが必要なのですか。
ただし、それもレバーを押した時点で決まってるんですよね?

• 0