アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、パソコンを触っていたら、いつも左画面下にあった、スタートのタスクバーが、なくなってしまいました。
右画面端に見慣れない線があったので、引きずってみたら、タスクバーがでてきて、スタートが右端上に移動していました。
説明書を読んでもよくわからず、こちらをはいけんしてよく似た症例を調べてみましたが、まだ、元にもどらず、質問させていただきました。
元のようにスタートボタンを左下に移動したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
今の状態は右端にあり左に広がることはできますが、上下に移動することはできません。
パソコン初心者で、あまり、詳しく説明できなく申し訳ないのですが
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

質問者さんの症例があるかどうか判りませんが、次あたり参考になりませんか?



タスクバージョーで右クリックして、タスクバーを固定するのチェックを外さないとうまく動かないですよ。
なおったら、固定に戻しておきます。

http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-educatio …
http://www.digital-sanyo.com/winkey/winkey/QA/k- …
http://www.asahi-net.or.jp/~sy7t-ymj/XP/taskbar. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
一番目のところでは、自分のパソコンと少し違ってとまどいましたが、
二番目のHPで、解決致しました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 15:09

Meですと、ここのテェックを確認してから、操作して下さい。


右側に移動したタスクバーの何も無い所を、右クリック→詳細設定タブ→画面下のスクロールバーから、「タスクバー」にある「タスクバーを移動したりサイズを変更できるようにする」→チェックを入れる→適用→OK。
その後、右側に移動したタスクバーの何も無い所を、左クリックしたまま(離さず)画面下にズズゥと持ってきます(この時にタスクバーが移動されている点線が薄く表示されます)以前の位置に戻ったら離します。
また、タスクバーの高さ調整は、タスクバーの上の線にマウスポインタを置くと上下の矢印が出ますので、そのままつまんで下に動かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
ご丁寧におしえていただいたにもかかわらず、どうしても元にもどってくれません。もう少し、がんばってみます。

お礼日時:2007/08/22 15:07

タスクバーの何も無い青い部分をドラッグして、いつもの位置までカーソルを移動させて離してしてみてください。


これでなおるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
やってみたんですが、元にはもどってくれません。
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2007/08/22 14:51

タスクバー上でドラッグして下に移動です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。
どう頑張っても上下には動かないんです。もう少し頑張ってます。

お礼日時:2007/08/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!