アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右のタスクバーのアイコンを消したい。
どのようにしたら消せますか?

A 回答 (3件)

タスクバーの通知領域は必要なものです。

消す理由が判りませんが、もし全画面で使いたい時に邪魔だと言う事でしたら=いっそタスクバーを隠して出したい時は出る」方法にしませんか。
手順は以下の通りです。
1、タスクバーを右クリック→出たなかの「タスクバーを固定する」のチェックを押して外す。
2、コントロールパネルを出し→右「デスクトップのカスタマイズ」→出た「タスクバーとスタートメニュー」→出た中の「タスクバーを固定するにチェックが有れば外す」→「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れ→適用→OKで=隠れます。
3、出したい時はカーソルをタスクバーの位置=画面下に合わすと何時でも出てきます。  以上です。

此れが一番無難な方法かと思いますが、如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

起動に時間がかかるので消せばどうかと思い質問しました。

下記を、Hide_SysTray.reg という名前で保存後ダブルクリックでレジストリに登録してください。

再起動すると消えています。
元に戻したいときは、NoTrayItemsDisplay を削除してください。

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer]
"NoTrayItemsDisplay"=dword:00000001
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

右下のタスクばーの▲を右クリック

表示されているアプリケーションでいらないものものの動作を通知のみし、
その後 その下にある システムアイコンの オン/オフ の設定をし、
消したいやつを オフにします。

それでご要望を満たせませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。