dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある駅前の習い事で知り合った女性がいます。彼女とは5回くらい同じレッスンになったことがあるのですが、ある時期を境に全く見なくなってしまいました。

自由レッスンのため、不定期にしか会えなかったのですが、僕としては、また話す機会があるだろうと思っていたので、連絡先を聞く行動を起こさなかったのです。

彼女が僕に、明るく笑顔で『ありがとうございます-↑』と言った、最後の言葉が数ヶ月たった今も忘れられずにいます。もう一度、会って話がしたいのですが、そのためにはどういう方法がありますでしょうか?

興信所以外の方法で、自分に何かできることはないでしょうか?お金はかかってもかまいません。

彼女のことで知っている情報は、
●下の名前
●年齢
●△△市在住(人口:10万人強)
●最寄り駅
です。

姓も何度か言っていたのですが、ハッキリと聞き取れず、メモっていない状況です。聞き返せば良かったと、後悔先に立たずです。偶然出くわすのもかなり難しい状況です。

諦めるのはいつでもできると思っています。些細な事でも結構ですので、レスお願いいたします。

A 回答 (6件)

最寄り駅で待ってみてはいかがですか?


もちろん何か理由をつけて。でないと下手したらストーカー扱いされてしまいかねないですからね。女性はその辺が敏感なので。
私は以前、友達と待ち合わせしてるフリをして待っていたことがありますよ(笑)偶然にも会えて、話していたら、友達になろうって言われて連絡先を交換してもらえたことがありました。
gfdffeさんもこんな感じで、あまり深く考えずに行動にうつしてみたらどうでしょう?意外とうまくいったりするものですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最寄り駅なんですが、今も彼女が利用しているかどうか分からない状態なのですよね。それで長時間待つことはできない状況です。

習い事行く途中でその駅を利用しますので、辺りを見渡しているのですが、それらしき人は見つかっておりません。

お礼日時:2007/08/24 17:00

 回答になっていなくてごめんなさい。

私と似た願いをお持ちだったので、思わず書いています。私は先ほど初めてここに相談させて頂いたnoraneko10と申します。私にも、再会したい男性がいます。同じ願いをお持ちの方を見つけて、とても心強く、励みに思います。
gfdffeさんの願いが叶います様に!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、励ましのお言葉、どうもありがとうございます!

noraneko10さんにも、再会したい人がいるとのこと。
お互い願いが叶うといいですね!!

お礼日時:2007/08/24 00:37

ANo.3のmerumodelです。


ご回答どうもありがとうございました。
私なりに色々考えてみました。
(1)生徒の中で、仲の良い方、しゃべった事のある方を探す
(一番手っ取り早いかと思います)
(2)最寄駅を気をつけて通るようする(いつか会うかもしれません)
 彼女の方が気付いたら声を掛けてくれるかもしれません!
(3)偶然の再会を信じてひたすら待つ

このくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

習い事には、僕もですが、彼女も一人で通っていたため、彼女の仲の良い人が誰なのか定かではありません。生徒の入れ替わりも激しく、レッスンが固定されてないので、頻繁に会える状況ではなかったのです。姓を知っている人が少ないと思われることが難点ですね。

「偶然の再会を信じてひたすら待つ」、ほんと偶然に会えたらいいのですが。今は祈るしかないのですかね!?

もし、他に巧い方法でもありましたら、追記お願いいたします。

お礼日時:2007/08/23 00:54

まず、何の習い事かが気になりました。


種類によりまたレッスンに来る可能性とかが考えられるかなと思いました。
例えばですが、ローン等を組んでのレッスンでしたらまた、レッスンに来る可能性は高いと思います。
(習い事の段階も分かってらっしゃると思いますので辞めそうかとかわかりそうですが)
ダメ元で習い事の先生に聞いて見るのが良いかと思います。
個人情報は聞き出せないと思いますので、他の曜日に彼女を見たか?等や、脱退されたんですかね?等。
何か御存知で教えて下さるかもしれません。
ただ、私が気になったのは、その女性の方とまた会いたい気持ちはよくわかりましたが、興信所という言葉が出てきた事に少し驚きました(^^;)もし、お金をかけて彼女と会えたとします。
お金を払って情報を調べられた
それをもし彼女が知ったとしたら間違いなく怖いと思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

確かに勝手に調べられたら、怖いと思うのが普通でしょうね。ただ、全く話したことがない間柄ではなく、面識があります。最後の言葉がなければ、また話してみたい気分にはならなかったのですが。

習い事は英会話です。最近、慣れてきて、色々なクラスメイトと話すのも凄く楽しいので、頻繁に足を運んでいます。ですが、もう数ヶ月も彼女を見ていませんので、たぶん少ないポイントがなくなったのだと思います。

先生は、ネイティブなので、さり気無く情報を聞き出すのも難しいです。長く勤めている先生は、責任感も強いでしょうし、聞き出すのは容易ではないですね。どうしたものでしょうか。

もし、他に巧い方法でもありましたら、追記お願いいたします。

お礼日時:2007/08/23 00:27

その習い事の事務所(?)では彼女の連絡先はわかると思うのですが、個人情報ですから教えてくれないでしょう。


ダメ元で、事情を説明して事務所から彼女に連絡してもらって……という手が考えられますが。
それが駄目なら最寄り駅で彼女が通りかかるのを待つしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

はい。現在、逆境に立たされている某企業で、複数の支店があり、連絡先は各支店が管理しているらしいのですが、おっしゃるとおり、個人情報の管理が厳しく、簡単には教えてもらえません。

事務のスタッフは女性ばかりで、かつ事務的なため、相談はし難いです。若い男性のスタッフがいれば、仲良くなって密かに聞き出すことも可能かも知れないのですが。

彼女が最寄り駅を何時頃、どれくらいの頻度で利用しているかも分かりません。やはり、通りかかるのを待つくらいしかないですかね!?今も習い事に行く途中で周りを見渡しているのですが、彼女を発見するには至っておりません。

もし、他に巧い方法でもありましたら、追記お願いいたします。

お礼日時:2007/08/23 00:10

厳しい状況ですね。

出来ることとすれば、ご縁を待つしかないのでは。

ご縁があればまた会えると思います。

会えなかったら、ご縁がなかったのでしょう。すぐに諦めなくても、あちこちに出かけてみてはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

「ご縁があればまた会える」いい言葉ですね!
習い事に行く途中で周りを見渡したり、近くの本屋を通ったりするのですが、それらしき人は見つかりません。

もし、他に巧い方法でもありましたら、追記お願いいたします。

お礼日時:2007/08/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!