【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今私は中学生です。そんな私は今好きな人がいます。彼とは今でも少しやりとりがあり、それが唯一のメールです。実際彼はどちらかと言えば、おとなしい方で話しかけても中々話が続きません。クラスも違い中々会うこともできません。なので、彼ともっと仲良くなれるようになりたいです。なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

メールでのやりとりが彼との唯一の連絡手段、ていうことですか。

その彼と知り合ってどれくらかもよくわかりませんが、
まだ中学生で夏休みですから、どこか遊びに誘ってみるのがいいのでは?
部活等でなかなか会えないのでしたら、
「最近〇〇に行ったよ。今度一緒に行こう」とか
ご自身の最近の出来事に絡めて遊びに誘ってみては?

無口な彼なら、あまり彼の方から誘ってくるとは思えないので、
質問者様から積極的に動かないと進展しにくいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。9月頃に近くでお祭りがあるので、誘ってみたいと思います。

男です。

自分の過去を思い出して・・・・^^;

自分の場合、今聞いてる音楽や漫画の話をして、
CDや本の貸し借りしをしてるうちに仲良くなった思い出があります。

相手が好きな事を聞きだして、自分も好きな物があれば共通の話題も
出来て仲良くなれそうな気がしますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は本が好きなので、その貸し借りをしたいと思います。

えぇと…

>彼とは今でも少しやりとりがあり
という事は以前同じクラスだったりしたのかな?というか貴女は今中学何年生なのかな?
>今でも少しやりとりがあり、それが唯一のメールです。
メールだけが唯一のやり取りとして(細々と?)続いている。という事で良いのかな?

貴女が中1や中2で、彼が部活でもやっているのなら、同じ部活に入るのも手として有りかと思います。

また彼の友人(男)に彼女がいる人でもいれば、その彼女と仲良くなって、4人で会う(話す)機会を得るのも良いかと思います。オッサン的発想で何ですが、Wデートも悪くないですよ。

しかし…多分に賭けとなって仕舞いますが、思い切って告って仕舞うのが1番ストレートですよね。

頑張って両思いを目指して下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クラスが違うため話す機会がないんです。だから、メールぐらいでしか、やりとりがないんです。

゜・:*:・。

♪☆彡^・∋★Nice to meet you★∈・^ミ☆♪。・:*:・゜

高3の女です。
私も中学の頃、クラスの違う人を好きになったことがあります。
私はその頃“若気のいたり”ってやつで(笑)
毎日のように彼にメールを送るウザさMAX野郎でしたヽ(´~`; ォィォィ
でも、できるだけ彼と接点がもてるように努力しました。
朝や昼休みクラスへ遊びに行ったり。そのクラスの友達に協力を得たり。
友達カップルといっしょに祭りや花火に誘ったりしましたよ。
無口でシャイボーイには積極的にいくことが大切だと思います。
何もしなければ先には進みませんから!!

ちなみにその彼とは今でもラブラブです(*´ -`)(´- `*)
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。積極性が大事なんですね。頑張ります!