電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と話をしていると、彼氏からカバンを買ってもらったとか、ネックレスプレゼントしてもらったとか、そういう話をよく聞きます。
 しかし、私の場合、彼氏からそういうプレゼントみたいなものをもらった事がほとんどありません・・。誕生日はプレゼントもらいましたが。
 私の彼氏は貧乏という事もあるんですけど、一応毎月の給料があるはずです。ほんとに好きで好きでたまらない人には、自分に使うお金を削ってでも、好きな人に何か買ってあげたりするものじゃないんでしょうか?
 という事は、彼氏にとって私は、プレゼントあげる程そんなに好きでもない、という事ですよね。
 それとも、私が贅沢を言ってるだけでしょうか。
 男性の方の意見を聞かせて欲しいです。
 また、女性の方は、彼氏から誕生日プレゼント以外に、何かちょっとしたものでも買ってもらった事ありますか?

A 回答 (37件中21~30件)

こんばんは。

えーと、僕は割に色々買ってしまうタイプですが、
その殆どは安価で「共通の何か」がないと理解できないモノです。
バッグとか貴金属はまず買いません。
そういうのっていかにもな感じがして嫌なんですね。
貢いでる感じも嫌だし、そんな子と付き合ってると思うのも(相手に)思われるのも嫌です。
誕生日とかイベントごとならそれなりに買いますが、
やはり度を超えて高価なモノは買いません。
あくまで「対等」の立場で付き合いますから、
僕があまり高価なモノを買ってしまうと逆にプレッシャーを与えることにもなりますので。

つまりですね、割にあなたの感覚は分かるんです。
買い物の途中で「あ~アイツはこれ好きそうだな~」、とか、
「これあげたら喜ぶだろうな~」とか、思って買ったりしますし、
旅先でも何かしらお土産を探します。(安いけど笑えるモノ)
でも、あなたの「友達」の話には共感できません。
バッグやネックレスを普段からプレゼントすることに何の意味も見いだせないのです。
格好いい事だとも思えません。
そういうことです。

あなたが「別に高価なモノが欲しい訳ではない」といった考えなら、
あなたの感覚は別に問題ないでしょう。
ただ、相手に同じ事を求めるのは筋違いです。
お分かりでしょうが、こういったプレゼントは、
あくまで「ついで」なのでそれ自体で気持ちは推し量れないのです。
そんな目で彼を判断しないでやってください。
あなたの彼がどんな男かは分かりませんし、
実はそれほどでもない男なのかも知れませんが、
少なくとも他の判断基準で見てあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

>買い物の途中で「あ~アイツはこれ好きそうだな~」、とか、
>「これあげたら喜ぶだろうな~」とか、思って買ったりしますし

そうなんです!
この前も、彼氏が欲しがっていた物を見つけて、思わず買ってしまいました。好きな人の喜ぶ顔が見たいとか、自分の欲しいものをちょっと我慢して彼氏に買ってあげる多少の自己犠牲と言うんでしょうか、そういう、何かちょっとしたことでも、自分を犠牲にしてでも彼氏に何かしてあげたい、という思いがあるんです。こういう自分の考えをどうしても基準にしてしまうのかもしれないです。彼氏は全くそういう気持ちを私に抱かないとしたら、なんだかとてつもなく寂しいんです。ただそれだけです。

こんばんゎ♪

kaorin0216さんは、物をくれる彼氏が欲しいと思ってるワケではないんですよね!
・・・ね!?今の彼が好きなんですよね。彼の気持ちに不安を感じているだけ!と言う想定で★私も一言★

kaorin0216さんは彼に何かプレゼントしたことありますか?
女の子って彼には甘えてしまいワガママになってしまって自分のことばかり考えがちですが、「相手に何かをしてあげる」ことも考えてみて?

私の彼は時々プレゼントをくれます。
突然『買い物に行こう!何か買ったげる』と誘ってくれます。
『どうして??』って聞くと、『嬉しい気分だから』と言います。
嬉しい気分の内訳は、例えば、私が彼にお弁当を作ってあげたり、毎日モーニングコールをしてあげたり(頼まれてるからなんですけど・・)私が買い物に行った時に彼に似合うものや、彼の好きそうなものを見つけると買ってきてあげたり(低価格のものばかりなんですが・・)
そんな事が彼を嬉しい気分にしているようです。
kaorin0216さんも彼に何か「物」でも「気持ち」でもプレゼントしてあげるといいんじゃないかなぁ~?もしかすると、何かをしてもらう嬉しさに気づいて、記念になるような物をプレゼントしてくれるかもよ(^o^)丿
    • 0

彼氏からものをもらうのは当然だという固定観念があるわけですね。

ということはあなたにとって彼氏はそれに値しないということなんでしょう。それならばくれる人と付き合えばいいと思います。
あなたはプレゼントをくれるけど愛の言葉もそばに寄り添ってくれることもしてくれない人に愛を感じるということなんですか?お金がなければ彼氏として失格と思えるあなたがすごいです。

>自分に使うお金を削ってでも、好きな人に何か買ってあげたりするものじゃないんでしょうか?
わ~すごいものの考え方ですね。じゃあ自分でやってますか?やった上で文句を言いましょうね。女がプレゼントをもらう、男はプレゼントをあげるなんて思ってるんですか?
あなたにいくらお金を掛けたかでしか愛情をはかれないなんて悲しいを通り越して、哀れです。失礼な言い方をして申し訳ありませんが。
ほしいのならいってみてください。ただプレゼントってなんか名目がないとあげないものだと思うけど。あなたはプレゼントがほしいとかいっているけどただ単に自分のほしいものを自腹を切ることなくほしいだけなのでは?それなら別に愛する人ではなくそういうのを買ってくれる人をつかまえれば...。
きつい物言いで申し訳ないんですけど...。お友達もそういう価値観なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・なんか言葉が足りなかったようです。
物自体が欲しいという訳ではなくて・・
うーんでも分かって頂けないかもしれません。なんか上手く説明できないです。
ただお金は彼氏の倍くらい私が出している事は確かです。ただそれが最近切なくて・・。給料は私のほうがきっと少ないと思うんですけど。
しかし色々な方の意見を聞かせて頂く事が出来て、ほんとうに良かったです!下の何名かの人にお返事書いてないのですが、こちらでまとめさせてもらいます・・ごめんなさい!

好きな相手にプレゼントしなければいけないなら あなたが彼にプレゼント買えばいいでしょ?すぐに女は与えられる事ばかり考える。

物でしか表現できないなんてあわれだと思いません?ちなみに女ですけどね。
    • 1

あなたは20代かな。

男を選ぶ基準はどこに置いてるんだろ。
あなたは友達に自慢できるのは彼自身?それともプレゼント?
その男に愛されているかどうか不安なほど、彼の態度は曖昧なのかな。
プレゼントなしでは満足できない男なら、つきあう価値ないんじゃないかな。
俺ならプレゼントねだられただけで、一気に冷めるよ。バカにするなって。
男も女も自分に自身がないと物に頼る・・・

かなりの辛口で失礼   
    • 0

こんばんは。

あなたは彼氏に頻繁にプレゼントをするのにその逆はない、ということでしょうか?
そうでなくて、もし、女の子は彼氏から一方的に頻繁にプレゼントをもらえるものと考えているとしたら、ちょっと違うかも。

次に別の観点から。
彼氏はプレゼントを選ぶのが苦手なだけかも知れません。
ためしにねだってみるのはアリかもしれませんね。
私はプレゼントを選ぶのが苦手で、「何か欲しいものある?」と訊いてましたが・・・でもそれも誕生日とかクリスマスとかのイベントのときだけでしたから頻繁にプレゼントをあげるのは私としてはやっぱりちょっと違うかも。

それから、「外食の時も・・彼氏はきっと得したって感じなのかもしれません・・。」
得したなんて感じてないと思いますよ。

#4さんの言うように、必ずしもモノは愛情のバロメータになりません。
あまりモノのことは気にしないで付き合ったほうが良いですよ。
では。
    • 0

私なら物を買うことで愛情表現するようなプライドのない彼はこっちからお断りです。

それに別れたらじゃまになるだけです。
    • 0

女ですが、誕生日プレゼント以外に何か買ってもらったことはありません。

彼氏に何か買ってあげたこともないし、買って欲しいとも思わないし・・・。物を贈るのも一つの愛情表現かも知れませんが、私はお金では買えない物(一緒にいる時間とか優しさとか)をもらっているのでプレゼントなんていりません(笑)
    • 0

男の人の育ってきた環境や価値観で変わると思いますが、物質でその人の愛情が推し量れるとは思いませんが・・・

今の彼氏はお金があるだけ食事に連れて行ってくれたり、欲しいものを買ってくれますが、いつも私に叱られてます・・・あるだけ使うなぁぁぁ~~!って。
と、言いながらこの時期に夏のボーナスが出たのでダイアのペンダント(一応誕生石で付き合って5年目にして初めてです)買ってもらいましたが、アウトレットモールです。
物を買ってくれる彼氏よりも、誠実さのがあって信頼出来る彼氏の方が良いと思いますよ。
    • 0

わたしは、物をもらうとすごくうれしいので、プレゼントするのも好きです。

しかし、生活習慣もあり、プレゼントをあまりしない人もいますから、一概には言えないでしょう。

また、彼が年下だと、おごってもらうことに、そんなに違和感がないかもしれません。

おねだりしてみてはどうでしょうか。わたしは、こういうのに弱くて、あとで損をしたと思う結果になったこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは同い年です。ただおねだりは出来ません・・。それだと本末転倒のような気がして・・。そういう風にして買ってもらっても、全く嬉しくないと思います・・。彼氏が、例え好きな人に対してでも、お金は使いたくない、という考えならそれはそれで、価値観の違いで納得できるんです。まずは、彼氏に確認したほうがいいですね。