電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と話をしていると、彼氏からカバンを買ってもらったとか、ネックレスプレゼントしてもらったとか、そういう話をよく聞きます。
 しかし、私の場合、彼氏からそういうプレゼントみたいなものをもらった事がほとんどありません・・。誕生日はプレゼントもらいましたが。
 私の彼氏は貧乏という事もあるんですけど、一応毎月の給料があるはずです。ほんとに好きで好きでたまらない人には、自分に使うお金を削ってでも、好きな人に何か買ってあげたりするものじゃないんでしょうか?
 という事は、彼氏にとって私は、プレゼントあげる程そんなに好きでもない、という事ですよね。
 それとも、私が贅沢を言ってるだけでしょうか。
 男性の方の意見を聞かせて欲しいです。
 また、女性の方は、彼氏から誕生日プレゼント以外に、何かちょっとしたものでも買ってもらった事ありますか?

A 回答 (37件中31~37件)

彼氏さんはきっと今はご自分のことで精一杯なのではないでしょうか?

私の元彼の話で悪いんですが
まったく同じような感じでした。
自分に余裕がないから人にも何もしてあげられないのかも…。そこまで気持ちもお金も回らないというか。。
女としてはやっぱり記念日以外のプレゼントって嬉しいですよね…。
あまり負担にならないような金額のものを
かわいくおねだりしてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

何をくれるかなんて、全く気にしてないんです。物自体が欲しいんじゃないんです・・・。
私はただ、彼氏の為には料理を作ってあげたいし、彼氏の望む事をしてあげたい、それと同じ感覚で何かプレゼントもあげたいって感じなんです。ただ、彼氏は全くそういう気持ちを私に抱かないんだろうなって思ってしまって、つい悲しくなってしまったりしたんですが、お互いの考え方の違いかもしれませんね。

>ほんとに好きで好きでたまらない人には、自分に使うお金を削ってでも、好きな人に何か買ってあげたりするものじゃないんでしょうか?

違います。
>という事は、彼氏にとって私は、プレゼントあげる程そんなに好きでもない、という事ですよね。
先の前提が間違っていますから、そうはなりません

私(男性 ハズカシナガラ2児の父)の意見でよければ...
「女性を好きになる」ということと、「なにか買ってあげる」ということが、全くつながりません。

一つの事例ですが。(そして、こういうケースはワリとあると思いますが)
私も独身の頃は(今もですが)貧乏でしたが、一応毎月の給料があったのですが今のヨメになにか買ってあげたことはなかったです。
私のヨメも独身の頃は(今もですが)貧乏でしたが、一応毎月の給料があったのですが私になにか買ってくれたことはなかったです。
まぁ、互いに好きで好きでたまらなかったどうかは(?)ですが、それで結局は結婚することになりましたし、いまのところ互いに不満があるわけでもありません。(多分、互いに...)

と、いうわけで彼はkaorin0216さんのことを「好きでもない」とはならないといえます。
安心して良いです。
よかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

実は私のほうが彼氏の事ほんとうに好きじゃないのかも知れません・・。なんかふと今そう思ってしまいました。ほんとに好きなら、彼氏が一緒にいてくれるだけで、それ以上何も望まないのかも知れません。それだけで幸せだと感じるのかも知れませんね。

好きな人に何か買ってあげたい・・・なんて

思うんでしょうか?
それは、好きな人が喜ぶ顔がみたい、ということではないですか。
彼氏が自分に使うお金を削ってまでも贈り物されたいですか?
わたしだったら、彼氏自身に磨きをかけたり趣味に使ってほしいかな。

わたしの彼氏は、クリスマスや誕生日には好きなものをくれました。
(もちろんこちらもそれ相応のものをお返ししていました)
そのうえ、デートとかも全部割りかんでしたよ。

ものすご~くイイ感じでラブラブでしたが、お金関係はシビア
という感じでした。その当時は、友人とかの話ではkaorin0216さん
の友人の方と同じでブランドのバッグもらったとか(買わせた~!と
いっていたけど(--;)そういうことを聞くと同じように何でわたしは?
という気分にもなったことがあります。(結局友人は長くはつづきませんでした)

でも、愛情はそんなことでは増えたり減ったりしません。
プレゼントよりも、一緒にいる時間がほしいです。
彼氏も純粋にkaorin0216さんのこと好きなのではないですか?

わたしは、その彼氏と結婚して今も超イイ感じですよ!!!
今思うと、金銭(プレゼントとか)関係は五分五分のが
お互い負い目なく、対等に気持ちだけで付き合える秘訣
だったのかな。と思います。

長々と、すみませんでした。周りと比べずに、自分たちの
カップル生活を楽しんでくださいね。。。
    • 0
この回答へのお礼

私もデートとかも全部割りかんで、たまに私のほうが多めに払います。あと毎週遊びに行く彼氏の家が隣県なので、交通費も結構高くついてしまいます・・・。彼氏のためにお洒落しようと思って買ってしまうかわいい下着とかピアスとかネックレスとかで結構お金使ってしまうし・・。うーんでもlime-cafeさんのレス読んだらなんか元気出てきました!私が一人であれこれ気苦労してるだけかも。

あなたは"贅沢"など言っていません。

大きな勘違いをしているだけです。
私はこの手合いの勘違いをする女性には、恋愛をする資格が無いと思います。 付き合う相手の気持ちを物でしか量ることが出来ないとは哀れの一言に尽きます。 そんなにプレゼントが欲しいなら、デートの見返りとして金品をくれる様な輩と付き合ったら如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・。私は何か勘違いしてるのかも知れません。もっと色々な人のご意見を聞いて、もっと精神的に成長したいです。

私も好きでもあまり物を買ってあげなかったです。

女の人って買ってもらうのが好きみたいですが、男にもタイプがあると思います。

プレゼントしない=そんなに好きでもない ということにはならないと思います。

じゃあ、なにを目安にするのって言われると困りますけど。
    • 0
この回答へのお礼

私はモノがすべてだとは思ってませんが、自分の気持ちを形にしたいと思うほうなんで、彼氏にそういう気持ちが全くないのが、なんか寂しいんです。普段お世話になってる人にお中元とか贈るのと同じ感覚なのかも知れません・・(ちょっと違うかな・・)

私は女なんだけど誕生日プレゼント以外にもらったことないよ><、

私からはよく、ピアスとかプレゼントしているんだけれど、彼からはないんだよね。でも、外食のとき出してくれたり、車(ガソリン代)とか出してくれているから何にも彼にはいえないんだけれど…。
でも、女の子って、プレゼントもらうとかなりうれしいし、愛されてるって思うよね。彼には彼の事情があるのかもしれないけど…。プレゼントやっぱほしいよね。
男友達に相談したら「それは女の子のわがまま」だよって言われちゃいました。
男と女の違いなのかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

私は外食の時も彼氏よりお金をちょっと多めに出したりしちゃうんですけど、それが、なぜだか分からないんですけど、切ないんです。彼氏はきっと得したって感じなのかもしれません・・。

37歳、独身男性です。

彼氏-彼女という関係は、ひとそれぞれのものですし、それぞれの規準があると思います(基準ではないですよ)。何かをプレゼントしてあげる、というのもあるでしょうし、会うたんびに交わっちゃう、なんていうのもあるでしょう。
 要は、あなたがたの関係の中の問題で、他人と比べるようなものではないと思います。あなたが「彼氏というものは色々モノを買ってくれるものだ」という定義をしたとしたら、いまの彼氏はそうではないのかも知れませんね。

ただ「釣った魚には餌をやらない」の喩えもあるとおり、相手の心をつなぎとめたい、獲得したい…から何かを贈る、という傾向は男性ならあると思います。ですから彼氏はもう「安心」しているか、「彼女にはモノを贈らないものだ」というふうに思っているのかも知れませんね。

私の場合、遠距離恋愛をしていたとき、会うときには喜んで欲しくて、モノだけじゃなく色々贈ったりしましたがね。
 参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
 私は「好きな人には何か買ってあげたい」と思う方なので、彼氏にもそれを求めてるだけかも知れません。
 しかしいつも、彼氏に似合いそうな服を買いかけては、やめます。彼氏はそういうことをしないので、私もしないようにしてるんです。

←前の回答 1  2  3  4