アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が強い風に当たったりしたときに前髪の分け目が崩れない人っていますよね!?あれってなんで前髪の分け目が崩れたりしないんですか??美容室に行ったときに分け目を作ってカットしてもらってるんですかね……。
例えば前髪のみを新垣結衣のような分け目にしたいとしたらどのように伝えればいいのでしょうか?写真の切り抜きとかを見せるのはどうしても抵抗があるんで何センチぐらいか長さを含め口でイメージを伝えたいのですが…。
分かる部分のみでOKなんで回答待ってます☆

A 回答 (2件)

こんにちは。

美容師をやっている者です。

まず、風などで分け目が崩れない人は、長い期間そこで分けていてクセがついている人がほとんどだと思います。
分け目を作ってカットしているとも思いますよ。

あと新垣結衣さんのような分け目ですが、雑誌の切り抜きなどをぜひ持っていくべきだと思います。
美容師って忙しくて、お客様に「芸能人の○○さんが今出てるCMみたいなスタイルにしたいんですけど」って言われても、テレビを見る時間が少ない人が多いので分からないことが多いんですよね。
口で伝えて頂いてもけっこうですが、しっかり伝えたいなら切り抜きが一番良いと思います。
切抜きを持ってくる人って、かなり多いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆確かに切り抜きとかを見せた方がわかりやすいですよね。

あくまでも、私の仮説ですが…。

前髪の分け目が崩れないのは、微妙な頭の傾きも影響すると思っています。それによって天辺の位置が変わり、常に同じならそこが分け目となるのです。また、髪が長い程でき易くなりますが、前かがみだとでき難くなるようです。
分け目を伝えるには、洋服が待ち針なら、髪の毛はヘアピン☆かな?
ご参考まで。
    • 0