海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

浪切ホールで観劇後、日帰り出来ない為1泊しようと考えていますが、
どこか割と安価で交通の便の良いホテルはありますでしょうか。
また、北九州市から行くのですが、交通機関は航空機を利用した
方が良いでしょうか。
普段関西へは新幹線を利用してまして、航空機を利用しないのと、
岸和田には行ったこともない為、地図等で調べるだけでは
わからないことが多く不安なので、オススメのホテルやわかりやすい
ルートをわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

ANo.1です。


返信遅くなってすいません!
関空行きは一日に4便しかなかったんですか。(汗)
大阪空港からでも、空港バスでなんばまで行って、南海電車というルートもあります。(電車でも移動できますが乗り換え多くてややこしい)
大阪空港から岸和田までは大体1時間半くらいでしょうか。
cncさんの自宅から空港までの利便性と比べて検討してみてください。
新幹線でも4時間なら余裕で来れますよ。

新大阪から岸和田までのルートは、調べられた路線だと経路1か経路2ですね。
経路3はかなり無駄ルートなので除外。
一番安いルートは経路1で、乗り換え少なく楽チンなのは経路2です。
経路1はJRで新今宮まで行けますが、新今宮から南海線に乗り変えると多分座れません。
経路2は地下鉄を間に挟むので270円余計にかかりますが新大阪からなんばまで乗り換えなしですし、南海線の難波は始発駅なので待てば座れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mini_mini_tarteさん、再度のご回答ありがとうございます!
私の自宅から福岡空港まで電車か高速バスですと、1時間半くらい
かかりますので、航空機にして家から福岡空港まで時間かけるか、
新幹線にして新大阪から岸和田までに時間をかけるか、という
ところですよね・・・。
考えるところですが、何かあった時に航空機だと時間の変更が
きかない可能性があるのと、やっぱり朝かなり早く出発しないと
いけないことを考えて、新幹線にしてみようと思います。
経路は2で行ってみます。

詳しくご説明して下さり、ありがとうございました。
かなり不安でしたので、安心できて助かりました!

お礼日時:2007/09/02 23:05

こんにちは。


実家が岸和田なので、お泊りなどのホテルはよくわからないのですが、わかる範囲でだけお答えしますね。

岸和田はだんじりシーズン以外はビジネスも観光もない郊外の住宅地なので、ホテル自体がほとんどないかと思います。
岸和田内で簡単に調べた限りでは、岸和田駅のアパホテルが浪切ホールまでバスか徒歩で行けますし、駅からも近く、料金も安価かと思います。
(でも、他にももっとホテルがあるかもしれません。)

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …

もっといろいろな候補から選びたいのなら、関西空港がある泉佐野近辺で探されたらたくさんホテルがありますよ。
岸和田も泉佐野もホテル周辺はめぼしい観光地はありませんが・・・

北九州から来られるなら、岸和田は大阪の南部にあるので新幹線だと新大阪から一時間半くらいかかってしまうので飛行機がお薦めです。
新幹線だと新大阪から最低2回は乗り換えしないといけないので、不慣れな場所だとちょっとややこしいかもしれません。
飛行機は大阪空港(伊丹空港)ではなく、関西空港行きです。
関西空港からなら、乗り換えなしで南海電車岸和田駅まで行けるので、簡単で楽チンですよ。

でも、大阪観光がしたいなら、あえて新幹線にした方が、難波や梅田で観光はできます。
関西空港利用だと、本当に観劇だけして帰る事になっちゃうと思うので・・・

ちなみに、浪切ホールの最寄駅の南海岸和田駅から徒歩だとけっこう距離があるのですが、岸和田駅から岸和田カンカンベイサイドモール行きのバスがあるので、そちらに乗られたら便利ですよ。
(カンカンとは、アウトレットも併設されたショッピングモールです。)

良い観劇ができるといいですね!

参考URL:http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
ホテルはアパホテルにしてみました。
会場まで行くのに便利で、安価ですね。
また、楽天トラベルのクチコミを見る限りでは価格の割には良いホテルのようです。

行き方につきましては、航空機の方が楽そうなのですが、なんせ
1日4便しかないので、観劇に間に合う便を選ぶと、家を朝5時くらいに
出ないといけなくなるのでまだ考えています・・・。
新幹線+電車等乗り継ぎでしたら、4時間あれば充分でしょうか?
新幹線で行く場合は、どのルートで行くのが一番簡単でしょうか?
駅すぱあとで調べたのですが、駅すぱあとは結構おおまかというか、
踏まなくて良い手順を踏んでしまう情報が出ることもあるので・・・。
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …

いかがでしょうか。
わかりましたら、ご教授いただけますと嬉しいです。

お礼日時:2007/08/28 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!