街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは、大学2年生です。海外の通販で買い物をするためにクレジットカードを作りたいのですが、セゾンカードにしようと思っているのですが種類が多すぎてどれにすればいいかよく分かりません。海外通販のみに使用するので、年会費は無料で手数料なども安いところが良いのかなと思ってます。ちなみに大学の生協のクレジットカードを持っているのですがクレジット会社へ支払う手数料とかは違うのですか?

A 回答 (1件)

まあVISAかMASTERとの提携カードならなんでも大丈夫です。

セゾンカード自体は向こうではまったくの無名カードですから。

>クレジット会社へ支払う手数料とかは違うのですか?

いわゆるクレジットカードの利用手数料は、あなたが支払うものではありません。店が負担するものです。ですからそれが何%であれあなたには関係がありません。もちろん最初から価格に上乗せされている場合もありますが、基本的にカード払いであるという理由で販売価格を変更することはできないことになっています。
あなたが負担するのは昔ながらのクレジット、つまり分割払いの場合だけです。
    • 0