公式アカウントからの投稿が始まります

生活保護です。 アマゾンで買い物をしました、 スーパーで買い物をしました 買った商品の金額が1万円でした その1万円で買った商品が 不良品でした。 不良品を返金対応しました 返金対応した 額の1万円は収入認定になるの でしょうか? 今日、自分の担当の ケースワーカーさんに 手に入れたお金は区別無く 収入認定になるから 8000円以上になったらいくらかは お金は減らせるって言われたから 返金対応の場合でも収入認定になるのか 気になって 質問をしますを

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

Amazonでもスーパーでも不良品の返品で戻ってきた分は収入にはならないです

Amazon粗悪品の販売や、商品のすり替え、詐欺が横行してきたので、
可能な時は楽天やヨドバシなど別の通販ショップ使うのがいいかなとは思います

参考になれば
    • 0

>・・ケースワーカーさんに 手に入れたお金は区別無く 収入認定になるから・・

▶収入認定されますね。
    • 0

その収入認定疑いの有るお金は、元々あなたのお金でしょ

バイトで貰った収入とは色合いが違うのですから自分の家の家計簿内で処理する事ですね

ケースワーカーに収入だよ!って言われて、ハイ!って返事できないと思いますよ
    • 0