Sleep(); や タイマーでウエイトをミリ秒単位でかけられます。
どうしても、μ秒でウエイトをかけて、CPUを軽くしたいのです。
μ秒単位のウエイトのかけ方を教えてください。

理由:whileでずっと、ある処理を続けていたいのですが、CPUが100%にいってしまい。他のアプリが重いです。かといって、ミリ秒単位ででウエイトをかけても、処理の方に問題がでてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32812
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード2007 初心者です。段落で、ぶらさげの数字を ミリ単位から文字

ワード2007 初心者です。段落で、ぶらさげの数字を ミリ単位から文字数になおしたいのです。

今現在は、ぶら下げ「50mm」になっていますが、これを文字数「2.5字」などに直して使いたいのです。できるのでしょうか?とても困っています。どうか、よろしくお願いいたします。

Wordのオプション」→「詳細設定」→表示:[単位に文字幅を使用する]にはチェックが付いています。

Aベストアンサー

「50 mm」を単位ごと消して,「2.5 字」と書き変えればできますよ。

Q秒を年月日(時間秒)と表示させたい

例えば。。
1234567890秒を
1900年1月1日0:00から数えてどれだけの時間が経過しているか?
yyyy/m/d h:mmという風に西暦で表示させたいのですが、
関数でできるのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

No.2です。

No.3の方へ。(No.1の方や質問者の方も含めてかな)
1900年は実際は閏年ではありません。
しかし、Excelでは何故か1900/2/29が存在するのです。
だから、その分を調節する必要があるのです。
「5097600」は、ちょうどその調節する境界の秒数になります。
これ以前(2/28以前)は単に「+1」でいいですが、これ以降は、余分な「1900/2/29」の分さらに「+1」の必要があるのです。

なお、1900/1/1~1900/2/28までは、曜日もずれてしまっており、この間の日付がある場合は、計算も違ってしまうので、注意が必要です。

QWord 文字を網かけ表示しても網かけが印刷されない方法

Wordを教えてください。

一般的に会社等で使用する基本文書(通知文、挨拶文等)のフォームがありますが、送り先や日付等様々変更する場合、常にその変更箇所を網かけ表示(又は蛍光ペン)で示しておき、誰でもその箇所さえ書き換えれば、間違いなく文書が作成できるようにしておきたいのです。
そのためには、印刷時にその網かけ表示が印刷されないようにするには、何か良い方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんと重なってしまったのですが
[フォーム]で作成してみてはいかがですか。
Officeのテンプレートにも使われていますから。

フォームについてはこちら↓を(絵付きです)
http://kokoro.kir.jp/word/form.html

参考URL:http://kokoro.kir.jp/word/form.html

Q均等割り付けで文字数でなくミリになります

Word2003です、文字の均等割り付けで文字数でなくミリになります
又インデント、タブを設定の欄の表示も1、2、3センチでなくミリに成ります、直す方法お願いします、

Aベストアンサー

ツール→オプションで開いたダイアログの全般タブ
「文字単位での編集を可能にする」にチェックを入れてみてください。

Qグリッド線の表示をミリ表示にする方法。

ワード2002を使用していますが、ページ設定の部分にて、
文字の間隔
行の間隔
とありますが、この部分をミリ表示にするのには
どのようにしたら良いのでしょうか?
宜しく教えてください。

Aベストアンサー

メニューバーの「ツール」→「オプション」→「全般」タブと進み、
下の方の「使用する単位」をミリメートル(mm)にします。
最後にその下の「文字単位での編集を可能にする」のチェックを外せば、質問の通りのことができると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報